2005-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン!

2005年も今日でおしまい。また新しい年が始まります。今日も、明日からの初売り準備に追われてしまい、帰ってきたら、あっという間にもうカウントダウンの時間・・・。今年はスカパーで生放送の「くるり」でカウントダウンを迎えます。(って言うか、迎えま…

『COUNTDOWN JAPAN』

あーなんか音楽ネタが少ない・・・っていうか、触れる時間が少ないっていうのが正解。車のCDも先日の休みからずーっと「bonobos」のまま。(これはこれでいいんだけどね・・・笑)でも、巷ではすっかり『COUNTDOWN JAPAN』モードで羨ましい限り。今日もオフィシ…

『見た!見た!』

◆昨日の続きですが、見ました!音速ラインの『逢いたい』(ONLY SSTV EDITION)のPV。ライブバージョンかな?と思っていたんですが、しっかりドラマ仕立てになっててビックリです。しかもしっかり歌詞通りに進んでいく物語が切なくていい感じ。海外留学を決…

『予告!予告!』

◆明日の朝9時からのスペースシャワー「PUSH JAPAN」で、音速ラインの『逢いたい』のPVがオンエアされます!しかもスペシャでしか見れないONLY SSTV EDITION! 明日は遅番なので、リアルタイムで見れるぞ。もちろん録画スタンバイOK!一体どんな仕上がり…

『bounce』の話

◆昨日の日記の続きですが、今月の「bounce」は保存版だね。安藤ねーやんにはホレ惚れするし、ポメラニアンズと「おばちゃん1号」とのコラボも大うけ。モダーン今夜とベベチオの対談もほんわかしててグー。そして、マイス次松君の『踏切次第』も相変わらず。…

『今年最後の休日です。』

◆今年最後の休日だったので、思い切って吹雪の中新潟まで行ってきました。思ったより時間がかかり、行きだけで約5時間・・・。まずは目的の一つ三越でやってる「さくらももこの世界展」を見に行ってきました♪「ちびまる子ちゃん」や「コジコジ」などこれまで手…

『か〜ぜの〜吹き抜ける、場所を目指し〜っ♪』

◆今日仕事中に、沢山のパトカーと消防車が店の前を通って行きました。お客さんからの情報で、なにやら列車の脱線事故があったらしいとのこと。帰ってからニュースを見てビックリ!亡くなられた人も出るほどの大事故になってました・・・。世間はクリスマスだと…

のえる。

◆今年もクリスマスケーキは「いづみや」さんのです。今年は限定モノのブッシュ・ド・ノエルを注文。甘さ控えめのチョコクリームがたっぷり塗られたロールケーキにサンタの格好をした木こりがきのこを切り倒そうとしてる姿がなんか、微笑ましい・・・。ココのお…

『冨田ラボ:ニューアルバム発売!』

風邪熱が一向にひかず・・・。薬で散らしてる事もあり、一応元気。とにかく安静を取って今日も早めに寝よう・・・。その前に「冨田ラボ」のニューアルバム発売という、うれしい情報が入ってきたので、書き記しておきます。 (オフィシャルサイトより) 冨田ラボの…

『スカパラ歌モノシングル第2弾!』

ついにオフシャルで発表になりましたね。東京スカパラダイスオーケストラの歌モノシングル三部作の第2弾アーティストが・・・!なんと「Chara」です!!!ついに三部作初の女性ヴォーカル誕生となりました。いつかは来ると思ってましたがついに・・・といった感じ…

『欲望バトン』&お知らせ・・・

◆ちょっと遅くなりましたが、id:xYUKIxさんから「欲望バトン」なるものが回ってきていたので答えたいと思います。 Q1、今やりたいこと ⇒もちろんライブに行きたい!春まで冬眠ですが・・・。とにかく思いっきり身体を動かしたいんです。あと部屋の模様替え。…

『言葉の欠片を集めて繋げる物語〜♪」

昨日までの吹雪がウソのように今日はとてもいい天気。一応峠は抜けたのかな?でも、家の前は相変わらず除雪されておらず、午前中は雪かきで休みが終わる・・・。お昼から近所のお蕎麦屋さんに行きカレー南蛮そばを食べた。身体あったまるー。 さて、今日は何を…

『得した一日。』

とにかく物凄い吹雪・・・。大雪は慣れてるけど、風が強いから車運転してても前が全然見えず、かなり怖い。前を走る車のテールランプを頼りに帰ってきました。ちょっと道誤ると間違いなく遭難するな。。。通勤にいつもより時間がかかる事もあり、昨日の日記でコ…

『choro azul:3 -tres-』

今日、仕事から帰ってきたら家の郵便受けに見覚えのある配達物を発見!先日Amazonに注文しておいたchoro azulの3rd Album『3 -tres-』が届きました。待ちかねていたアルバムなので、早速、聴きながらこの日記を書いていますが、ファーストインプレッションで…

『ジャンベ大活躍!』

昨日のピロウズに続き、今日もテレビでライブ三昧。でも今回はちょっと趣が違って、ゆったりとしたアコースティックな感じ。tobaccojuice、Magnolia、湯川潮音の3組が出演した『スペースシャワー列伝 第五十六巻 〜冬息吹(ふゆいぶき)の宴〜 』を見る。 ○…

the pillows “The third eye Tour”@ SHIBUYA-AX

もちろん、会場に行ったわけではなくて、M-ON!の生中継を録画したやつを見ていました(笑) ピロウズのワンマンみるのは今回が初めてだったので、録画と言えど飛ばしなしでじっくり体感させて頂きました。気がつくと既に午前3時・・・。眠い目こすりながらも、…

『今日もさらっと・・・。』

◆今日も相変わらず吹雪。週間天気でもずーと雪マークです…。というわけで、明日も早番なので今日もさらっと行きます。今日は毎週お決まりとなってきた「水曜テレビっ子」の日でした。でも今週でおしまい。というのも、ココ最近では珍しくずっと見続けていた…

今日は『雑記』です。

最近は毎日が吹雪状態!アパートの駐車場から国道まで出るのに時間がかかる・・・。なかなか除雪も入ってくれないんで、とにかく一苦労。今日も3回ぐらいハマってしまいました・・・。なので、朝はいつもより30分早く出発しなくてはいけないので、起きるのが辛…

音楽の勉強をしよう!

◆スペシャモバイルからの情報で、来春国内初の『春フェス』が開催されるとのこと。詳細は以下の通りです。 06年4月1日、2日の2日間に、国内初となる春フェス〈PUNKSPRING(パンクスプリング)〉と〈SPRINGROOVE(スプリングルーヴ)〉を開催することをクリエ…

『スカパラ谷中&茂木@ゴゴイチ』

いやーほんと最近仕事に追われて時間が取れない。急に大雪になるもんだから、一気にお客さんが増えて、もうてんてこ舞い。。。店としてはありがたいんだけど、仕事終わってからもスキーとボードの取り付けで残業。日記を書く時間すらないし、音楽聴く時間も…

『ANATAKIKOU&ベベチオ』@仙台LIVE HOUSE enn

◆昨日も帰りが深夜になってしまいライブレポを書く事が出来ませんでしたが、行って来ましたよ!ANATAKIKOUとベベチオのライブ。吹雪の月山を越えてまでいってきた甲斐がありました。仙台に向う途中、菅生SAでトイレ休憩を取っていたら、どこかで見覚えのあ…

『昨日と今日』

◆昨日の日記です。 …って言うか、またPCの調子が悪く、すぐにフリーズしてしまうんです。再起動してもダメ。昨日もある程度日記書いて、アップしようとしたらやっぱりエラー表示。さすがにまたふてくされてしまい、そのままZZz…。やっぱり買い替えかな…

『音楽の血が騒ぐ・・・。』

◆『無駄遣い??』 ついに買っちゃいました!前から目をつけていた『ジャンベ』を。ちなみにジャンベとは西アフリカの民族楽器の事で、叩くと何ともいえない丸い音色のする太鼓です。近くのエスニック雑貨のお店に置いてあって、いつも欲しくてしょうがなか…

『続・カナシミ』

◆今日は、昨日の日記に続いて「カナシミ」つながりという事で、スネオヘアーです。 今日の「ゴゴイチ」面白かったですね。リアクションの一つ一つが面白い。ヘタなリアクション芸人よりずっと面白いと思うが…。そう最近の「お笑い芸人」はつまらないというか…

『悲しみのシミかな』♪

今日は特にネタは無いのですが、嬉しい新譜情報が入ってきました。 2006年1月25日キャプテンストライダムの新曲が発売決定!タイトルは『悲しみのシミかな』またまた意味深なタイトルですが、今回も前回の『キミトベ』みたいに引っ掛けみたいなタイトルでし…

冬を乗り切る『衣・食・音?』

いよいよ本格的な冬になってきた感じ。帽子、マフラーが手放せません。そして「しっかり食べて冬を乗り切ろう!」ってなことで、今日は久々に近くのホテルでやってるランチバイキングに行ってきました。ここは毎月テーマがあって、今月は『冬のグラタン&ピ…

『12月初日です。』

いよいよ今年も残すところ1ヶ月となってしまいました。ってベタな始まりから入ってしまいましたが、今日のネタは「アッコちゃん」そう、矢野顕子さんです。彼女のニューアルバムが2006年3月8日に発売となるんですが、これがまたすごい!30周年記念企画とし…

『リコール』

◆一週間って早いね。もう水曜日だって…。今日は愛車の部品にリコールがかかり、ディーラーへ修理に出しました。なんか、燃料タンク部分の一部が溶けてしまうらしく、そこからガソリンが漏れる可能性があるとのこと。まぁ、修理してもらったので一安心といっ…

『ROOTS 66』

◆すごいイベントを発見!(情報:三度の飯より。) 1966年生まれのミュージシャン達が06年2/4(土)大阪城ホールに集結するという、夢のようなイベントが開催される模様。66年といえば、ビートルズが来日した年でもあり、ロックンロールに魅せら…

『12月の予定』

◆今日の休みは眠くてしょうがない一日だった…。朝も昼近くまで寝てて、「昼ごはん」の合図と共にムクムクと起き上がる。その後買い物に付き合って、帰ってきてからすぐ一休みZzz…。おやつの「ピザ」が焼きあがった時点で、またムクムクと起き上がる。食べ…