2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

○今日の音霊 スペシャ特番『音泉祭り!』 ○今日の車BGM 『いつもの編集MD』 ○追加レポ 今日の『ゴゴイチ』で真心ブラザーズのコメント聞けました。再結成秘話や新曲のエピソードなど面白かったです。やっぱり「エンドレスサマーヌード」第2章だったん…

『音泉祭り!』

ほんと最近はテレビでライブ三昧ですね。今日も以前予告したスペシャ特番『音泉祭り!』が見れましたのでコメントを(酒) ○赤犬 嫌いじゃないんだけどちょっとアクが強すぎッて感じ。コア系はあまり好みではないので…。 ○bonobos やっと安心できました。(…

○今日の音霊 『AIR:sunset』 ※新生AIRいよいよスタートですね。これまでいろいろなジャンルを取り込み彼なりの解釈で音源化してきましたが、結局ここにたどり着いたんですね。回り道(もちろんそれはそれでOK)をしてきたからこそここまでシンプルな楽曲…

『8月の予定(明と暗)』

8月の予定が決まりました。今回もいろいろ問題があり、最終までもめましたがやっと決定。ところが予定していた14日はダメ…。という事は『ROCK GO AROUND』に行けないって事です(悲)ロストが〜キャプストが〜ランクヘッドが〜っ(残念)久々に生ロスト聴…

○今日の音霊 『bird SUNSET FREE LIVEin 宮古島』 ○今日の車BGM 『ゲントウキ:いつものように』 ※やっぱり聴いてしまいました(笑)ほんとすぐ影響されるんですね。買った当時は意外と聞き流していたんですが、やっぱりいいですね。特に「満たされて心は…

『bird SUNSET FREE LIVEin 宮古島』

今日は久々に仕事早上がりです。缶チューハイ買って準備万端。スペシャの特番『bird SUNSET FREE LIVEin 宮古島』を帰ってから見ていました。この蒸し暑い日にはうってつけの番組ですね。【save the coral ocean】のサブタイトル通り、内容としては宮古島の…

約2年ぶり。待ってました♪

ほんと待ってました。前作『いつものように』から約2年。ゲントウキのニューアルバム『感情のタマゴ』が8/3ドロップです。そのアルバム全曲試聴が出来ましたので、期待感ありありのコメントです。(もちろん情報は『三度の飯より』さんです。いつもあり…

別な意味でのライブ感!

今日は仕事で仙台まで。帰りに急遽「野球」を見て帰ろうという事になって『フルキャストスタジアム』の楽天×日本ハムを見てきました。何年ぶりだろう?プロ野球見るのは…。多分20年ぶりぐらいだと思います(笑)久々の球場は狭く感じましたね。小さい時は…

[グルメ]

今日はもう一つ。音楽以外ですが、今日のお昼食べに行った喫茶店よかった…。私の『理想空間』作りのいいヒントになりました。すごいこじんまりとしてるんですが、店内が趣味のかご細工でギャラリー代わりに演出されていて、BGMはスカパーの音楽番組を流し…

『プチカラオケ?』

全然『プチ』ではないんですが、あまりに暇なので行ってきましたカラオケに。しかも気分を変えていつものBOXじゃなくて隣町まで(笑)しかもいつも歌わない機種を選択。いつもは大体「JOYSOUND」なんですが、今日は『10万曲サイコー!のUGA』を選択。や…

追加日記です。今日くるりの新曲『Superstar』のPVが解禁になりました。SINGER SONGERとして活動後の新曲とあってかなり期待していました。もちろん期待以上の楽曲です。前作「BIRTHDAY」をさらにポップにした感じのさわやかなロックチューンです。PVも…

○今日の音霊 『スペシャ特番:landmark〜Making Of Salyu〜』 ○今日の車BGM 『昨日同様編集MD流し』 ※特に『□□□(クチロロ)』いいです。

『landmark〜Making Of Salyu〜』

今日は久々に「何も無い」休みだったので、貯めておいた録画番組をいくつか見る事が出来ました。キリンジやACIDMANのライブ特番もやっと見る事が出来ました。その中でも今日は、昨日『MEET THE WORLD BEAT 2005』日記レポのため、コメントできなかったスペシ…

○今日の音霊 『FM802 MEET THE WORLD BEAT 2005:スガシカオ/スキマスィッチ/真心ブラザーズ ○今日の車BGM 『編集MD』new ※そろそろカラオケ行きたくなってるので、練習、練習。ロストにミスチル、スキマなど…。

『MEET THE WORLD BEAT 2005』

先日告知しましたスペシャの『FM802 MEET THE WORLD BEAT 2005』生放送ありましたね。今日はそのライブレポを書こうと思っていたのですが、なんと録画失敗…。録画チャンネルを間違ってしまいました。うちの奥さんが途中気付いたらしく、慌てて録画し直してく…

○今日の音霊 『POWER PUSH!LIVE〜FUNKY EDITION〜:スクービードゥー/ズボンズ /Theatre Brook』 『□□□ (クチロロ) :朝の光』 ※相変わらずほんわかしていい感じです。かつてのフリッパーズギターを彷彿させる音作りですね。 『湯川潮音 :緑のアーチ 』 …

『スペシャでライブ盛りだくさん!』

◆やっと見れました。スペシャでやってた『POWER PUSH!LIVE〜FUNKY EDITION〜』の様子。1時間番組なので、一バンド3,4曲だけでしたが、面白かったですね。なかでも『シアターブルック』。今回は沼澤さんと、エマーソン北村さんとの特別編成だったんです…

○今日の音霊 『安藤裕子:Lost child,』 『アナログフィッシュ:スピード』 『aiko :キラキラ』 ○今日の車BGM 『椿屋四重奏:深紅なる肖像』 ※昨日の続きです。今日の「GROWN」も面白かったですね。「椿屋」初期のデモテープホント聞いてみたいです…

『今日の3曲』

ライブレポートも終わり、チョッと気が抜けてしまいましたが、そんな気分を吹き飛ばすいい曲が今日も届きました。3曲紹介しましょう。 ○安藤裕子:Lost child, 映画『人形霊』のテーマソングにも決定したこの曲、今回も美しい弦の調べに乗って美しい安藤節…

○今日の音霊 『MEGA ☆ ROCKS:中田裕二(from椿屋四重奏)in CLUB JUNK BOX』 ○今日の車BGM 『椿屋四重奏:深紅なる肖像』 ※まだ余韻が…。カラオケ歌いたい気分。

『MEGA ☆ ROCKS』ライブレポート part.3

いよいよ今回で『MEGA ☆ ROCKS』のライブレポートは終了です。昨日予告した、今回のサプライズ『中田裕二from椿屋四重奏』特集です。とにかく驚きましたね。当日Zeppでリストバンドと一緒にもらったプログラムを見て、まさか!と思いながらも段々顔がニヤケ…

○今日の音霊 『MEGA ☆ ROCKS2005』後半 FUZZY CONTROL〜スムルース〜detroit7〜THE YOUTH ※中田裕二は明日コメント。 ○今日の車BGM 『椿屋四重奏:椿屋四重奏』 ※MEGA ☆ ROCKS以来、椿屋漬け状態。「かたはらに」はやっぱりヤバイ。

『MEGA ☆ ROCKS』ライブレポート part.2

昨日に引き続き『MEGA ☆ ROCKS2005』のライブレポートです。今日は各会場に分かれてからのライブレポートですが、Zepp終了が30分伸びてしまった為に、当初の予定とは大きくかけ離れてしまいました。でもどれもが素晴らしいライブだったので早速。○FUZZY CO…

[ライブレポート]

○今日の音霊 『MEGA ☆ ROCKS2005』Zepp SENDAI編 ※THE BACK HORN〜椿屋四重奏〜TRICERATOPS〜サンボマスター ○今日の車BGM 『MEGA ☆ ROCKS編集MIX』って言うかほとんど椿屋(笑)

行ってきました♪『MEGA ☆ ROCKS2005』 年甲斐も無くはしゃぎ過ぎてしまったために、帰り道はフラフラ状態(笑)思わずSAで一眠りしようと思ったらあっとゆう間に「朝の5時」になってしまい、家に着いたのが6時半ごろ…。というわけで『熱いうち』のライブ…

○今日の音霊 『スガシカオ:奇跡』 ※今回の曲もノリのいいスガファンク炸裂しましたね。映像もライブホールのシーン作りで、ますます明日のライブへのテンション上がってきました! 『GRAPEVINE:アダバナ』 ※シングル『その未来』のカップリングでテレビ東…

『いよいよ明日です。MEGA ☆ ROCKS2005』

昨日は日記サボってしまいました…。ちょっと長旅?をしてきたので、バタンキューでした…。 明日はいよいよ待ちに待った『MEGA ☆ ROCKS2005』です。もう前日なのでなるようになるって感じで、当日の気分と体力(笑)次第ですね。会場は2時からリストバンドと…

『MEGA ☆ ROCKS』シュミレーションその2

このシュミレーションは当日まで続くのだろうか?自問自答しながらシュミレーション第2弾!です。(あくまで予定…) 今日残りのCLUB JUNK BOX発表されましたので、当日のシュミレーションです。 15:00 仙台着で車は「ヨドバシ」にでも駐車。(なんか買えば…

『MEGA ☆ ROCKS』シュミレーションその1

今日は昨日の日記に書けなかった7/16仙台で行われる『MEGA ☆ ROCKS2005』のタイムテーブル発表についてのコメントです。 CLUB JUNK BOXを除く各ライブハウスのタイムテーブルがいよいよ発表になりましたね。『Zeppを観てから各会場へ移動できるスケジュ…

[新着PV]

○今日の音霊 『Lamp:今夜も君にテレフォンコール 』 『Salyu:Dramatic Irony(LIVE Ver.)』 ○今日の車BGM 『セカイイチ:淡い赤ときれいな青と』 ※ドンドン聴き入ってます。