2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『三日月サンセット』

●今日は皆既月食。あんまりこういう天体ショーを見る機会がなかったのですが、引っ越してくる前にいづみや(鶴岡のお菓子屋さん)からもらったカレンダーには毎年天体観測カレンダーが付いていて、「これはすごいぞ!」って書いてあったのでずーっと気になっ…

『きみとぼく』

●やっとライジングのレポが終了ー。 1週間かかったよ。毎日コツコツやっていくしかなかったので、後半は記憶も薄れ気味…。でも楽しい思い出は記録に残しておきたいですからね。ほんとはもっと書きたいこともあったと思うのですが、思い出したら追記しておき…

日記滞り…。

●なかなか時間がなくてライジングや旅の日記が滞ってますが、帰りに買ったヘアブレのマキシ『Daylight』とPORT OF NOTESのリミックスアルバム『Joint Adventure2』が相当良いので紹介したいくらいの勢い。コメントは後ほどですが…。

『富良野』

●連休最終日は富良野です。 といってもラベンダー畑はシーズンが終わってしまったので、ちょっと残念。。。ラベンダー色はかなり落ち着ける色なので大好きなのです。 さて、前日ホテルでの会話…。 フロントでもらった観光案内のパンフ見ながら (M)「なんだ…

『日本一美しい村連合』

●今日は旭川から美瑛へ。 かなり車が汚れていたので通り道の洗車場で車を洗う。いつもの休日と変わらない現実にちょっと戸惑いながらも車を美瑛まで走らせる。でも美瑛に入った途端、その景観に再び現実逃避モードへ(笑)ほんとステキ☆ まずは情報収集のた…

『旭山動物園』

●ライジングも終わり、なんか祭りのあとって感じは空しいですね…。 さて、今回はライジングも含め5日間の連休をいただいたので、北海道のへそあたりをぐるりと回るツアーを企画。といってもかなりベタな内容ではあるのですがね(笑) ライジングの駐車場で…

●2日目 なんとか前日の疲れや痛みも思ったほど残っておらず、10時ごろホテルを出発。暑すぎず寒すぎず、絶好の野外フェス日和です。駐車場に着いた途端ちょっと小雨は降ってましたが、小雨程度の方が砂埃もでないのでいいですね。さて2日目トップバッタ…

●1日目 いよいよ待ちに待ったエゾロック!2年ぶりでの参加です。今回はうちの奥さん(今後は日記上略して「KOR」にします)と共に参加。駐車場に車を入れてから会場まで向かう途中、来年は絶対テントサイト確保しようと2人で決めたのでした…。さて、会…

『明日からライジング♪』

●さぁー!明日からライジングですよ。 まさか行けるとは思ってなかった今回のライジング。音楽の神様ほんとありがとうございます! でも準備がぜんぜん終わってませんが…。楽しみは始まってしまうとあっという間だと思うので、いろいろ悩んだり、考えたりで…

『Mega☆Rocks』

●いよいよライジングが迫ってきましたが、ちょっと羨ましいのが仙台で行われる『Mega☆Rocks』です。今年は10/20と21の2日間開催。開場もHMVやApple Store(フリーライブ!)が加わり、かなりスケールアップされたイベントになりそうですね。ARABAKIに並んで…

『チェンジ・ザ・ワールド』

●ライジングも近いので、できるだけ出費を抑えようとしてはいるのですが、ついつい買ってしまうのがCDです。しょうが無いですね、サガですから…。 さて、今回の夏休みはライジングサンの日から6日間ももらったので、北海道のお腹辺りをぐるっと回りたいと思…

『ひこにゃん』

●今日はタワレコまで行ってスキマスイッチのベストアルバムなどを購入。帰りにふと隣のゲーセンを覗くとなんと!ずっと気になっていた「ひこにゃん」の景品を発見!ボールチェーンのミニマスコットですが、無事捕獲できました。 「ひこにゃん」についてはこ…

●この2日間で見たPV ・『M☆A☆G☆I☆C』:久保田利伸 meets KREVA やっと見れた。というか見れすぎ(笑)VMCではパワープッシュ並みに流れてるので、思う存分見れます。曲の良さはもちろん、この二人のコラボはまさに宇宙レベルなんでしょうね。そんなイメージ…