今日は『雑記』です。

最近は毎日が吹雪状態!アパートの駐車場から国道まで出るのに時間がかかる・・・。なかなか除雪も入ってくれないんで、とにかく一苦労。今日も3回ぐらいハマってしまいました・・・。なので、朝はいつもより30分早く出発しなくてはいけないので、起きるのが辛い・・・。明日も早番なので、今日はさらっといきます。
◆今日、初めてシュノーケルの新曲『波風サテライト』のPVを見ました。前作『大きな水たまり』とはがらっと変わって、バンド感溢れる、エモーショナルなナンバー。疾走感をイメージした映像もすごい!カーゴ?にのって大冒険ですよ、大冒険。宇宙まで行ってしまうやつ。でも最後はやっぱり「水の中」でしたね・・・(笑)なんかメジャーデビューしてから3人ともかっこよくなってきましたね。自信が付いた証でしょうか?それと今回の曲もちょっとメジャーを意識した作りになってますね。(タイアップがあるから仕方ないか?)個人的にはカップリングになっている『JUSTICE』や『SSAW Japan Tour』の方が「らしくて」いいと思うけど(あくまで試聴の段階だけどね)。シュノーケルはちょっとひねくれてるところがいいんだよね。


波風サテライト


アーティスト: シュノーケル,
メーカー/出版社: SE
発売日: 2006/01/01



◆キャプテンストライダムもアルバム出すね!
ちょっと前のニュースでしたが、いろいろあってコメントできなかったので、今日記しておきます。

108DREAMS
アーティスト:キャプテンストライダム
メーカー/Yeah!Yeah!Yeah!Records
発売日: 2006/02/15

これまたキャプストらしいタイトルだと思いません?「108つの煩悩」に引っ掛けた「108つの夢」かどうかはわかりませんが、「夢の数だけ欲がある」ってな事でしょうか?逆かな『欲の数だけ夢・・・?」いずれにしてもまだ詳細は発表されてないので、楽しみに待つしかないですね。まずは先行シングル『悲しみのシミかな』を聴いて妄想を掻き立てていきましょう(笑)