2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『グッ、モーニング!』

●最近のお供は、堂島孝平楽団。朝はこれで決まり! 朝からスウィング♪スウィング♪であっという間に会社に着いてしまいます。どこまでも歩いて行けそうなくらいご機嫌な気分になれます!いつも大体『センチメンタル・シティ・ロマンス』あたりで会社に着いて…

●最近ちょっとは余裕が出てきたのか、音楽を受け入れる環境が整ってきたように感じます。毎日聴く(見る)PVなんかもかなり新鮮に聴こえます。 今日はくるりの『Jubilee』にハマリました。最近どのバンドも楽曲の作り込みに力入ってますね。1曲1曲の完成度…

●レキシやばい…。 『歴史ブランニューデイ』のPV見た。「イイクレムカエル・カマクラバクフ…♪」が頭の中をグルグル回っています…。 それにしても足軽先生はやっぱり極みだね。さすがだわ。ほんと。シャカッチは個人的に好きなポジション(笑)慌ててHP覗いて…

●さて、連休2日目。予定通り札幌まで買い物に出かけてきました。 目的はもちろんタワレコですが、まずは駐車料金も考えてサッポロビール園隣にあるアリオまで。CDを買うつもりでしたが、衝動買いで「メガネ」も…。今回はちょっと思い切りましたよ。なんと赤…

●仕事もちょっとは落ち着いてきたので、今日から久しぶりの2連休。 さて何をしようかな?と思ったのですが、起きた時点で既にお昼でした…。仕方なく近所のラーメン屋さんでお昼を食べたあと、最近歌ってないこともあって、「監獄」に行って来ました。実はフ…

『キテル?』

●昨日の深夜、地元の音楽番組になんとピロウズのさわおさんがゲスト!今かなり「来てるバンド」って紹介のされ方が、なんか可笑しかった(笑)さわおさんの「ずっと前から来てるつもりだけどなぁ…」という切り返しも良かったし、「昔の方がいい曲あるんだけ…

『夏フェスでブルーハッツ!』

●はて、さて。 夏フェス詳細がいろいろ判明してきてますが、行けないけど絶対行きたいフジロック。なんと美由紀さん出るんですね。しかも「畠山美由紀 with ASA-CHANG&ブルーハッツ」名義だって。面白そう!今更ながらブルーハッツのCD欲しくなってきた…。ラ…

『フライング来たー!』

●来るよ!来るよ! エゾロックでフライングキッズが復活ですよ〜!!! さすがライジングサン!毎回話題に事欠かないですね。でも今回はほんと嬉しい。リアルタイムでのライブも見たこと無いんだけど、絶対楽しいステージになると思います。オリジナルメンバーの…

『セカイイチ情報』

●セカイイチのシングル出るねー。 1年ぶり。ほんと待ちに待ったニューシングルです。タイトルは『RAIN/THAT/SOMETHING』かなりアッパーな感じを予感させるタイトルですが、なんと今回は意外や意外、クルーエル・レコードの第一人者、神…

●あー!なんとかGWまでは無事終了。相変わらずバタバタしてるけど、所詮は自分自身の要領の悪さなんだよね。。。まだまだ大変な日々が続くけど、がんばらないと! さて、今日は仕事が休みだったので息抜きに、千歳のアウトレットモールへ。半そでの羽織もの…

『やっぱりマスト!!』

●GANGA ZUMBA のアルバム買いました! 苫小牧のイオンからの帰りにずっと聞いてましたが、やっぱり好きだわこれ。単に中南米を意識したラテンというわけでなく、ロック、ソウル、ファンク、ジャズ、レゲエ、アジアンなどを上手く組み込みながらの手法は見事…