2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●昨日の大雨で流れていた新潟方面への買い物ツアーを本日決行!といっても、ちょっと予定を変更して、夏休みで賑わう水族館(マリンピア日本海)へ行くことに…。というのも前日ぐらいのニュースでやってた「立つゴマフアザラシ」がいるというので、どうして…

『8月のライブ予定!』

●8月のお休みがやっと決まりました!早速帰ってきてから、ライブ日程をチェックしてみましたが、何とか行けそうなライブは以下の2本です。結構素敵☆メンツのライブです! Date fm AIR JAM MONDAY ROCK PRESENTS MONDAY ROCK NIGHT 2006 2006.8.21(月) OPEN…

『大雨…。』

●こちらは相変わらず梅雨真っ最中ですが、今日はハンパないくらいの大雨。予定していた新潟方面への買い物遠征を見送り、おとなしく部屋の掃除などをしておりました…。そこで、大雨だからできること! その1…車の洗車(勝手に洗い流してくれる…だろう) そ…

夢の競演!!

●近日発表になっていたセカイイチの盛岡&郡山のライブですが、対バンが決定しました!なんとthe ARROWSですよ!!!!またしても夢の対バン実現です!しかも8/25の盛岡は金曜日!休める可能性は大ですが、日帰りはちょっとキツイかも…。どうする?行っちゃう? …

●仕事終わって、帰ってきたのが、夜の11時ごろ。Oxala! のnet.TVの最終回終わっちゃたなーと思いながらも、一応つなげてみたら、まだやってました!なんと高校時代の文化祭での演奏(いわゆる原点)なる秘蔵映像も見れて得した気分だったし、最後はキャン…

『音霊(おとだま)との出会い』

●今日はいろいろとサイト巡りをしてましたが、バックマーカーのBBSから、宮城県を活動拠点にしているバンド兼イベント企画&フリペ製作を行っている「NOBUE38」さんの所にたどり着きました。フリペでもいろいろマニアックなバンドを紹介しているみ…

●やっとオープン2週目も終わりました!ライフサークルも少しづつ通常モードに戻して行きたいと思ってます。とはいっても、仕事が9時まで営業に変わったので、帰りも家に着くのが大体10時半ぐらい…。それから夕飯ですよ!なんか太りそうな予感がします(…

●今日は帰ってきてテレビ(スペシャ)をつけていたら、音速ラインの『上昇気流』が流れてました。最近エアチェックできてないので、危なく見逃すところでした。危ない、危ない…。何気に見ていたので、気付かなかったのですが、声聴いて一発で藤井君(=音速…

『カラオケ☆』

●久しぶりのお休み。やりたいこともたくさんありましたが、とりあえずは昼までゆっくり寝てました…。さすがに約2週間ぶりの休みだったので、まずは体力の回復が最優先です。そして午後からは、メンタル面のリフレッシュということで、久しぶりにカラオケに…

●何とか怒涛の4日間を乗り切りまして、一応一段落といったところですが、これからがいろいろ大変…。落ち着くまでは依然として、慌しい日々が続きそうです…。明日からはちょっとだけ遅く起きれそうなので、スペシャをみてたら、オシャラ!のゲストは安藤裕子…

『決戦前夜。』

●今日もさらっと…。 仕事帰ってきてからテレビ(スペシャ)見てたら、PERIDOTS のPVが流れてました。ONLY SSTV EDITIONでの『ライフワーク』。もちろん映像をちゃんと見るのは初めてなのですが、てっきりギター弾いてるもんだと思ってたのですが、弾いてな…

●当分休みも無いだろうということで、今日の昼休みに会社近くのCDショップにthe ARROWSのアルバムをフラゲに行く。ところが、やっぱり店頭に並んでないんですよ…。あきらめて帰ろうとした時、目に付いたのが、先日ARIKAさんに紹介していただいた「Terr…

『マイスのライブ告知』

●今日帰ってきてからM−ON!の番組見てたら、マイス次松君のインタヴューやってました。どんどん毛が伸びてきて落ち武者みたいに…(笑)それにしてもあらためて「ビートルズブーム」とは!?本人もいってましたが、スカにこだわらない曲作りにあたって、やっ…

●休める時に休め!ということで急遽お休みとなりました。あまりに急だったのだが、気晴らしに仙台までドライブ。特に予定も無かったので、郊外のお店をぶらぶら。富谷のジャスコまで足を伸ばしたら、「おサルの学校」が来てて、ちょっと和む。日●猿軍団までと…

●さて、もう一つの癒しとしては、Bank Band with Salyu の『to U』がPV解禁されました。だいぶ前から耳にはしている曲なのですが、通して聴いたのは初めて(ライブ映像除く)だったので、あらためて楽曲のよさとボーカルのグッドチョイスに感激しながら見…

『気分転換』

●今日はいい気分転換が出来ました!といっても別にお休みという訳ではなく、帰ってきてからずっと岡本太郎の番組を見てたわけです。とにかく完成した『明日への神話』が除幕された時は鳥肌が立ちましたね。除幕式までを繋ぐ物語や企画VTRがいい感じで気分…

『幻の名曲発売!』

●スペシャモバイルからの情報です。椿屋四重奏が早くも今年2枚目となるシングルを9/6に発売するとのこと。しかもそのタイトルを見て驚きました!ライブではすでに披露されている、幻の名曲『トワ』ですよ!中田流ウェディングソングと銘打ったこの曲だけに…

『あざ〜すTOUR対バン決定!』

●相変わらずアッパーな日々です…。通勤距離が10キロほど伸びたこともあり、おかげで、音楽を聴く時間が増えています。もっぱらセカイイチのアルバムがヘビロテ中!そんなセカイイチのツアー『セカイイチ2006 EartHあざ〜すTOUR』の対バンが発表されてまし…