2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『昨日の3枚』

●昨日かけなかったCDの購入レポです。今回もいろいろと欲しい音源がありましたが、3枚に厳選しました・・・。 ・『MAMALAID RAG:MAMALAID RAG2』 MAMALAID RAG2 アーティスト: MAMALAID RAG, メーカー/出版社: ソニーミュージックエンタテインメント 発売日…

●さて、行って来ましたバックマーカー@秋田。今回は地元バンド「FIVE TRIGGER C.P.R.R.V」との対バンライブ。開場まで1時間ほど時間があったので、タワレコ行って新譜3枚を購入。コメントは後日改めて書きます。そして、なんとラッキーなことにWポイント…

『いいもん見っけた♪』

●さて、明日はまたまたライブ。秋田まで「ピックニック」に行ってきま〜す!生まれてはじめての週2でのライブ。体力持つかなー? しかーし!そのあとのライブがまだ決まっていない・・・。5月の休みは一応決まったのですが、多少なりとも変更はありそう。一応…

『溜まった雑記・・・』

キャプストのライブレポに時間がかかってしまい、昨日から今日までの日記が書けてなかった・・・。一応チェックしたものをメモ。 ●火曜Oxala! 今週は[宮城県]!ということで、楽しみにしてましたが、意外とベタな感じで・・・。でもオススメバンドでちゃんとTHE YO…

行ってきました初めての新潟ライブ! 実は前日とてもいやなことがあって、本当は新潟まで行くのやめようかと直前まで渋ってたのですが(自分が悪いんですけどね・・・)、そんな時こそ助けてくれるのがやっぱり「音楽」ですね。おかげで再び元気をもらうことが…

●最近新着チェック、サボってたわけじゃなくて、ずっと見れてなかったんです・・・。週末はまとめて見れるので、一応気になったPVをコメントしておきます。 ・『線路の上 from DVD「ライヴ at 東京厚生年金会館の記録」:LOST IN TIME』 先日見逃していたPVって…

『サクラ咲く。』

●やっと咲きました!桜。 あいにくの雨だったので、お花見はおあずけでしたが、窓からの風景はなかなかのものでしたよ。黒い雨雲と白い雲の間から覗く青空、そして桜の薄ピンク。なんともいえないコントラストでした。 さて、花見には行けなかったものの、代…

『夏フェスいよいよ始動!』

●『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO』&『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006』揃って、出演者第1弾発表! RIJFは、とにかく「集めました!」って感じ。一気にドドーンと67組(およそ8割決定!)もう、見たいアーティストばっか。まさに集大成ですね・・・…

『アメリカンアイドルその・・・いくつ目だ?』

●懲りずに「American idol」 いよいよ残り8人となってきましたが、ここまで来ると、「もういいじゃん!」とか思ってくる。毎回誰かが返されてしまうのを見てるのが辛くなってきます。胃が痛い・・・。今回のテーマは「クイーン」。もちろんフレディーと肩を並べ…

『最終メンバー発表!』

●ARABAKIです。 本日最終の出演メンバーが発表されましたね。中でも注目はやはり、THEATRE BROOK & 荒吐SUPER SESSIONの参加メンバーですね。 SESSION参加アーティスト 奥田民生 池畑潤二(ROCK'N'ROLL GYPSIES) Candle JUNE(キャンドルアーティスト) 田…

『遅ればせながら雑記を。』

今日はいつもの定例ミーティング。遅くなった・・・ので、溜まってる雑記をいくつか。 ●CDJFで「LOST IN TIME」を見る。(録画) ロストのライブ見てたら、先日の酒田ライブが少しづつ甦ってきました。やっぱりあの感動はまだ忘れられませんね。生では見れませ…

『ちよこれいと』

●今日のブレイクタウンミュージックは「ベベチオ」でしたね☆ 久しぶりに動いてる2人を見ました。ライブは『ちよこれいと』1曲だけでしたが(※『異心電信』聴けました!ARIKAさんありがとうございます!)相変わらず早瀬さんはいい声してるし・・・。包み込ま…

『電話』

●久しぶりに、友人から電話がかかって来ました。 相変わらずの音楽話や近況など、他愛もないことを喋っているうちに、気が付くと午前1時をまわってました・・・(笑)電話代とか時間(朝早いので)大丈夫かな?などと気にはしながらも、ほんと久しぶりだったの…

『ピースフル!!!!』

昨日はドライブがたら秋田まで行って来ました。特に目的とかはなかったのですが、相変わらずタワレコで試聴三昧。今回は2枚購入です。 ●『ワンノート:ピースフル』 まずは、アジカンやゲントウキのジャケデザインで知られる中村佑介さんのイラストが目に入…

と、言うわけで・・・

●新しいライブが決定しました! これから、当分仕事が忙しくなってしまうので、希望のライブには行けそうにもありません。(どうしても!って言うのは別)なので、決定した休みの日で、『面白そうなものがあれば行ってみる!!』ということにします。今住ん…

『今日はテレビで音楽三昧!』

●CDJF特別編「キリンジ」を見る。 もともとこのライブ自体のセットリストが結構コアだったので、今日の放送も楽しみでした。『あの世で罰を受けるほど』『奴のシャツ』と続き、そして絶対見たかった高樹作の『絶交』を、「今日は兄の作った歌を僕が歌います…

『今日も雑記を・・・』

●毎日いろんな音楽に触れているけど・・・ 最近は時間あるごとに美由紀さんの『リフレクション』聞いています。これ本当にヤバイ!間違いなく彼女の最高傑作だと思うし、昨日のオシャラ!でも素生くんが言ってたけど、「好きなバンドにはイイとしか言えない・・・…

[新着PV] 

●あと、今日初めて『勝手にしやがれ+THE ZOOT16:バーフライズ・ストンプ』のPVを見ることが出来ました。全く系統の違う2人のヴォーカルの掛け合いと絡みがクール。映像見てても、体がうずいてくるし、素生くんが踊ってしまうのもわかる気がしました。う…

『Oxala! 』水曜日

●「Oxala! 水曜日」面白すぎる! 初回から10フィのタクマくん欠席とはどういうこと・・・(笑)という訳で、サポートはゴーイングの中澤くんでしたね。結構、しゃべり上手いし、来週からもサポート的役割でもいいから、加わってくれると面白いんだけどね。内…

『雑記いろいろ♪』

昨日のライブレポに悪戦苦闘していたので、今日は雑記をサラリと・・・。 ●畠山美由紀ニューアルバム『リフレクション』発売! こればかりは、我慢できずに近くのCDショップでフラゲしてしまいました。待ちに待った美由紀さんのニューアルバム。早速聴きまく…

行って来ました『LOST IN TIME』。しかもはじめての地元(庄内)でのライブ!やっぱり時間的に余裕が持てるのが嬉しいですね。5時ぐらいに家を出て車で会場まで向かう。会場は酒田駅のすぐ近く。下調べの段階でも目立った駐車場が見当たらなかったので、近…

『いよいよ明日!』

●いよいよ明日は待ちに待ったLOST IN TIMEですよ〜! そして、さっきオフィシャルサイトをチェックしてたら、これまで発表されてなかった対バンがアップされてたのですが、なんと「THE YOUTH」ですよ!これは嬉しい。 THE YOUTHといえば仙台を中心に活動して…