2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時は時なり。

●ショーキチくんのライブレポが終わらず、12月に入ろうとしています…。買ったCDのこととか、テレビのことなど、こういうときに限ってネタ満載なんだよね。まあ、時間を見てゆっくり書いていきます。新着PVも結構溜まってきてるな。 それにしても今日の「オ…

●行ってまいりました!石田ショーキチライブ。 いつもの通りタワレコでCDなどを買い漁り(Wポイントだったので…)開場時間ギリギリぐらいにPARK SQUAREへ到着。今回は久しぶりに夫婦揃ってのライブです。ショーキチくんに関しては奥様のほうが上手ですから…

『石田小吉バンド(東京)』

●明日はいよいよショーキチくんのライブです! もちろんスパイラルもスクーデリアもモーターワークスもライブ行ったことないので、彼の音楽に「生」で触れるのは今回が初になります!これは私の音楽人生のなかでも歴史的なことだと思います。大好きなミュー…

『12月のライブ』

●さて、12月の休みが一応決まりました。 ライブスケジュールと照らし合わせてみると、行けそうなのは昨日の日記で書いたChesterCopperpotと下記イベント1本の計2本になりそうです。 12/5(火) "サーキットの狼-第23戦" @仙台CLUB JUNKBOX 出演:ワ…

『ピアノロック』

しまったー!!!今日のM-ON! Rookies のChesterCopperpot見逃したー!昨日のロストにばっかり気が行ってしまい録画忘れてました…。一応来月ライブいけると思うので、その予習を兼ねようと思ってたのに残念。。。ピアノロックは結構好きなジャンルです。 12/…

『ロックシンガー』

●今日仕事から帰ってきてから、録画しておいたLOST IN TIMEのライブを見る。明日も朝早いので、最初の部分だけ見ようと思ったのですが、どんどん引き込まれてしまい、結局最後まで見てしまいました。新生ロストはギターに弥吉淳二さん、ベースは有江嘉典さん…

最高にイカス(死語?)PVが届きました!さすが我らが番長!やってくれますね。今回は番長が刑事役に扮しての大熱演。内容的には往年の刑事ドラマをすべてひっくるめたパロディー的内容になっているんですが、かなりのはまり役で驚きました。この衝撃は昔、…

●12月の休みはまだ決まってませんが、遠征がらみでのライブはあまり行けそうにありません。ということで、来月のライブ生中継をチェック。 12/19(TUE) 19:00 〜 22:00 M-ON! ASAHI SUPER DRY The LIVE TRICERATOPS 『LEVEL 32 TOUR』@SHIBUYA-AX トライセ…

『車が…!?』

●今日はお休みだったのですが、買い物に出かけようと思い車を走らせていたところ、見慣れないランプが点いているのに気付き、なんだろう?と思っていたらなんとエンジン異常を知らせるランプです!さすがにほっとくわけにも行かず即座にディーラーへ。見た目…

●Oxala!のゲストはAPOGEE クイズで終わってしまったのがちょっと残念でしたね。アルバムの話しとかもっと聴きたかった…。あとベースの内垣さんが来てなかったので、これまた残念。おもしろ猫トークも聴けず…。そんな残念がってばかりですが、22日発売のア…

変えてみた。

●特にネタも無いので、またしても日記デザインを変更してみました。 今回はいたってシンプル。でもフォントバランスが絶妙でかなり気に入ってます。いつの間にか、公開デザインなんかも出来てたんですね。「はてな」もどんどん進化していくね。さて、今回の…

●昨日の日記になります。帰ってくるなり寝てしまったので…。 昨日は特に予定も無かったのですが秋田まで行って来ました。ほんと予定は無かったのですが、一応タワレコへ。さらにお金も無いので買う予定は無かったのですが、bonobosのシングルを買ってしまい…

●久しぶりの日記です。 今週はずっと仕事が忙しく、帰ってくるのは大体11時ごろ。もちろんテレビを見る時間もなければ、日記を書く時間もありませんでした。(そんな気力が無いというのがほんとのところ)この忙しさは1月ぐらいまでは続きます…。と、言う…

●行ってきました!新潟まで。仕事の宿題を前の日までに片付けていたので、当日は昼まで寝てました…。そんなこともあって出発が遅れる。目的もいろいろあったのですが、いつものクラフトショップに行ってカシメセットを買う。最近夫婦揃って手作りに凝ってます…

今月はM-ON!でLOST IN TIMEのライブ生中継があるんだね。忘れるとこだったのでメモっておきます。新生ロストとしてみる初めてのライブ。かなり楽しみです。録画、録画。ちなみに今日カラオケでロストの『まだ故郷へは帰れない』を歌ってみたけど、歌うとこれ…

『何事も準備が大切です!』

●今日は車のタイヤをスタッドレスに変更しました。予報では今月23日ごろに初雪が降るらしいので、早めの準備といったところです。ところが昨シーズンまでのタイヤは寿命だったらしく(だから昨年すべったんだー!)、新しく買い換えることに。年末を迎える…

●やるね!フジテレビの「僕らの音楽」!結構面白いコラボやってくれるじゃないですか!忘れないようにメモっておきます! 12月1日 OA 森山直太朗&椿屋四重奏でもちろん曲は安全地帯の『ワインレッドの心』を! ※この日ばかりは「椿屋五重奏」!民放に出る…

『レッツダンス!』

●今日のタイトルは、デビッドボウイでもベニーグッドマンでもありませんよ(笑) 相変わらず仕事の宿題に追われてるので、日記もサボリがちになってます。そんな中、今日は面白い番組を見ました。というのもついこの間までやってたアメリカのアイドルオーデ…

『グッドタイミング!』

●今日は非常にタイミングよくBase Ball Bear のニューアルバムから『祭りのあと』のPVが見れました。昨日のライブ余韻が冷めないうちですからね。しかも嬉しいことにかなりハードな演奏シーンでしたね。昨日のライブでもやってくれた曲なので、思い出しなが…

●行ってまいりました仙台!(といても毎度ですが…)今回は初のライブハシゴってヤツを体験してきました。とりあえずennに電話して、当日の出演順を聞いたところお目当てのオトナモードが最後ということを教えていただき、ホッと一安心!ということで気兼ねな…

●ついこの間仙台行ったと思ったら、明日もまたライブです。贅沢だな。 さて、そんな中、昨日書き忘れてたミスチルの新曲PVと今日解禁になったスキマスイッチの新曲PVのコメントなんぞをしておこうかな。どちらもこの季節にピッタリのハートウォーミング…