2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『リコール』

◆一週間って早いね。もう水曜日だって…。今日は愛車の部品にリコールがかかり、ディーラーへ修理に出しました。なんか、燃料タンク部分の一部が溶けてしまうらしく、そこからガソリンが漏れる可能性があるとのこと。まぁ、修理してもらったので一安心といっ…

『ROOTS 66』

◆すごいイベントを発見!(情報:三度の飯より。) 1966年生まれのミュージシャン達が06年2/4(土)大阪城ホールに集結するという、夢のようなイベントが開催される模様。66年といえば、ビートルズが来日した年でもあり、ロックンロールに魅せら…

『12月の予定』

◆今日の休みは眠くてしょうがない一日だった…。朝も昼近くまで寝てて、「昼ごはん」の合図と共にムクムクと起き上がる。その後買い物に付き合って、帰ってきてからすぐ一休みZzz…。おやつの「ピザ」が焼きあがった時点で、またムクムクと起き上がる。食べ…

『4タイトル仲間入り』

さて、今日は新しく買ったCDのメモです。先日秋田に行った際、タワレコのWポイントにつられてついつい厳選4枚を購入。コメント付きで紹介です。 ○『畠山美由紀:愛にメロディ』 この日記でもさんざん触れてきたので今さらと言いたいところですが、何回聴…

『谷中&川上DJツアー@秋田Club Swindle』

昨日はスカパラの谷中さんと川上さんがゲストDJで参加するパーティー『FULLMONTY NIGHTS』に参加してきました。全体的に、スカ、レゲエなどのジャマイカ系ミュージックとロックステディー中心の選曲でスタートから約5時間ひたすら踊り続けてました。最初…

明日の予告日記・・・。

たった今秋田から帰ってきました。(現在時刻朝4時)行ってきました「谷中さんと川上さんのDJツアー」。5時間ノンストップで踊り続けていた事もあり、さすがにクタクタです。興奮冷め遣らぬうちに感想とかアップしたいのですが、明日も仕事なので、とに…

『冬の定番』

◆冨田ラボ(Tomita Lab) 一夜だけの夢のスーパーライブ、遂に決定!! 嬉しい情報が入ってきました。いつかこの日が来ると思ってましたが、ついにといった感じです。アルバム「シップビルディング」発売時にも一度ライブはやっていると思いますが、今回はまさ…

『水曜日はテレビっ子♪』

◆自分で日記にメモっておいたライブ番組のスケジュール、どれも見れてない…。今日もM−ONの生放送(アナログフィッシュ、スパルタ、フジファブのやつ)見逃してしまった。メモった時点で安心してしまうんですね。 さて今日は水曜日。水曜だけは決まって見…

『うた日和♪』

今日はお休みだったのですが、お店のメンテナンスがあり、早朝6時に立会い出社をする。夜型の私にとって早起きはやはり辛い…。しかも寒い…。でもそのあとの『お楽しみ』の為にがんばりましたよ。そのお楽しみとはもちろんカラオケ。最近なかなかゆっくりで…

『きょうの猫村さん』

日記らしい日記を…。 ◆今日は久々の「休み」という事で、最近、近くにオープンしたショッピングモール?に行ってきました。特に目新しいショップは無かったのですが、唯一大好きな「ヴィレッジ・ヴァンガード」が入っているんです。規模はちょっと小さめなん…

『REALSTEP』

いつもは会社にお弁当を持っていくのですが、今日はうちの奥さん早朝から仙台へお出かけ…。昨晩のカレーを食べようと思い、うちに帰ってきたところ、ドアノブに変な紙袋がぶら下がってました。最近このパターンが多く、チャイムも鳴らさないで勝手に置いてい…

あらためて『風景描写』

昨日から音速ラインの「風景描写」を聴きまくっています。ケータイにも入れたし、もちろん車の中でもヘビーローテーションです。聴きまくっていくうちに、また新たな音の発見があったりして嬉しくなりました。そして今日、『BARKS』の方で掲載されてい…

○今日の音霊 『音速ライン:風景描写』 ○今日の車BGM 『音速ライン:風景描写』風景描写アーティスト: 音速ライン,藤井敬之,中村太知出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (229件) を見る

『風景描写』

やっと買えました音速ラインの1st album『風景描写』。地元のショップで買ってしまったので、もちろん先着おまけは残念ながら無し…。ともあれ早く聴きたかったというのが正直なところです。それだけ期待感が高まっていたこのアルバム。既発シングルや名曲の…

『5人のコロボックル。』

◆今日、bonobosの新しいPVを見た。11/23発売のミニアルバム「GOLDEN DAYS」から『運命の人』のPV。今回も幸福感満点の緩やかなメロディーと蔡くんのクリアで伸びやかなボーカルがまたしても心地よい。なんか最近は毎日のようにいい『音霊(おとだま…

『今日も雑記…』

◆今日は朝から雨降ったり、ヒョウが降ったり、そうかと思えばお天気だったり…と何とも変わった天気でした。この地方特有といえば、それまでなんですけどね(笑)でも相変わらず寒い、寒い。朝起きるのも辛いこの季節。ちなみに朝の目覚まし着メロを『セカイ…

『雑記です』

◆今日、初めて新しい「北海道生搾り」のCMを見た。今回のキャストはなんと中島みゆきと真心ブラザーズの桜井さん。とにかくビックリしました!ちょうど「飲んでた」ところだったので(笑)しかも桜井さん冷蔵庫から出てくるし…。今回のテーマは『冷蔵庫あ…

ホットカーペット

今日、やっと念願のホットカーペットを買いました!もう耐えられないほどの寒さになってきてます。今年は灯油も高いしね…。このカーペット意外と省エネタイプなので、電気代もあまり食わないみたいで助かります。肝心の暖房能力ですが、これが使い方でかなり…

『愛にメロディー』♪

星に願いを… 愛にメロディーを… 歌いましょう… 心を燃やして… やっと見れました。そして聴きました!昨日の日記の続きになりますが、畠山美由紀さんの『愛にメロディー』のPV。今日だけで何回見ただろう?リピートに次ぐリピートで、すっかり歌詞とか覚え…

ゆとりが・・・。

何かと慌しい一週間が終わりました。我ながら週2回のライブは初めてで、仙台から帰ってくるとなると必ず午前様です。そして週末はおかげさまで仕事も忙しく、息つく暇がないとはこのことです。師走はまだだというのにね…。さらに追い討ちをかけるかのように…

『馬の骨ライブツアー@仙台CLUB JUNK BOX』

ほんとは昨日の日記ですが、いってきました『馬の骨ライブツアー@仙台CLUB JUNK BOX』 今回は久々にお供を連れてのライブ。シアターブルック以来です。早速、会場に入ると飛び込んできたのは、ステージを覆い隠す大きな幕。シンメトリーに描かれた2頭の大…

ケータイで「はてな」更新

ちょっと実験! ケータイで日記を更新してみました。 今日は『馬の骨』のライブに行きました。 レポは明日にします!m(__)m

予定いろいろ(テレビの・・・)

今年のライブも明日の「馬の骨」で一応終了といったところです。雪が降ると僻地になってしまうので、雪山越えての遠征はかなり厳しいです。仕事も忙しくなるし…。 そんな時ありがたいのがスカパーでのライブですね。続々と嬉しいライブが放送されます。 ○11/…

『幸せの海』

この日記ほんとは一昨日の日記なのですが、実家に帰ってたもので、PCも無く、ケータイで日記更新しようと思ったのですが、上手くいかないものですね。やっぱりフルブラウザのケータイが欲しい…。今のケータイでも年3000円払えば出来るみたいですが、有…

セカイランクの『ランク』

ランクヘッドのライブはもちろん初めて。以前TVでライブを見たことがあるので予備知識はそれぐらい…。やっぱり予習不足でしたね。

やっと仙台から帰ってきました。途中月山はなんと『雪』そろそろライブも閉鎖のシーズンに入りつつありますね…。さて今日は『セカイランクツアー』行ってきました。忘れないうちにレポしておきます。(眠いですが…) リスニングポジションはいつものごとく最…

『トータルコーディネイト』

やっと届きました!いつもお世話になっている猫好き御用達タナベサオリさんのウェブサイト『Sarry`s *Lab』に注文していた「ケータイポーチ」が!この『旅猫』のイラストを見てから、すっかり虜になってしまい、ストラップ、待ち受け画像に続き今回のケータ…

『初冬ギロッポン』

今日は仕事が早番だったので、帰ってから早速録画しておいたスペ中学園祭『初冬ギロッポン』を5時間ぶっ続けで見てました。やっぱりHHDビデオは便利です。録画しながら、追っかけ再生出来るのがうれしい…。いつもの小芝居を挟みながら展開される舞台(授…

『ポップジャム』

昨日故障したかと思われていたHHDビデオ(PS-X)が最終手段で直りました。というのもこれまで録画しておいたデータの消去という非情な選択で…。という事は「ライジングサン総集編」「RIJF特別編」他、ためておいた「セカイイチ」「音速ライン」「キャプスト」「…

『The third eye』

昨日からビデオの調子が良くない。HHDがエラーになってしまい、録画はもちろん、録画しておいた番組も見れなくなってしまっている。HHD録画って便利なんだけど故障した時の対処法が一向にわからず、お手上げ…。もうすぐスペ中学園祭もあるし明日メーカ…