2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●最近、何かとアッパーな日々を過ごしております。ほんと目が回る…。日記もしばらく休んでおりましたが、今日は急遽お休みをいただきましたので、久しぶりに秋田まで行ってきました!丁度フォーラスがバーゲン中だったので、いろいろと衝動買などを…。まずは…

『SUNSET LIVE 2006』第1弾!

●昨日id:ayaxx0520さんの所を覗いたら、『SUNSET LIVE 2006』の出演者第1弾が発表になった模様。毎年行きたい!と思うのですが、やっぱり距離的に…。でも、このメンツは素敵☆過ぎます!とにかく3日間いい感じに分かれてますね〜。第2弾の発表次第では思い…

●さて、こっちはPVですが、aikoの新曲がとにかく楽しい!久しぶりのアッパーなナンバーですが、なんとサビが裏打ちですよ!裏打ち。こういうある意味ひねくれてるポップスセンスが好きなんですよねー!ホーン隊もガンガン鳴らしてて、聴いてて元気が湧き出…

●7/5発売となる新生マイスティースとしては、初となるシングル『シュガープールでつかまえて』の試聴が開始されてます!もちろん早速聴いてみましたが、マイス独特の温かさや楽しさはそのままに、音を最小限に抑えたことで、次松君のヴォーカルがより伝わ…

『へべれけ…。』

●うひょひょ〜!すみません、久しぶりに酔っぱらいです…。今日は会社の飲み会がありまして珍しく3次会まで行ってきました。カラオケはまだ声が出ないので歌ってませんが、人の聴いてるだけでも楽しいです!そんでもって、3次会に向かう途中のバーの前に張…

『アロ渦???』

●先日のライブのアンケートを書いた際、久々でメルアドを残してみた。ついでにthe ARROWSのメルマガに登録してみたのだが、早速その第1号が今日届いてました。しかもメルマガタイトルが『アロ news “渦”』と、またなんとも…(笑)そして記念すべき第1号はC…

『またしても素敵☆メンツ!』

●スペシャモバイルからの情報!なんと、今回の列伝はかなりの素敵メンツです!もちろん行けないと思いますが、スペシャでやるよね? 『スペースシャワー列伝〜噛噛(カムカム)の宴〜』 8/27(日)@渋谷クラブクアトロ 開場16:30/開演17:30 出演:PERIDOT…

『RSRに素敵☆メンツキター!』

●今年のライジングサンのメンバーがほぼ決まりましたね!今回は嬉しいメンツがど〜んと発表されたので、休みが取れれば是非行きたいと思います!今回発表されたメンバーで注目はやっぱりシアターブルックのタイジさん率いる「Taiji All Stars」ですね!もち…

●今日は久々のお休み。ほんと長かった…。半休は取っていたのですが、丸1日休みというのは2週間ぶり。7月いっぱいまではこんな感じが続くと思われます。なので、次回ライブなどは全くの未定。ひと段落着いた頃に夏フェスなどいけたらいいなーと思ってます…

『LIVE STORAGE』@仙台MA・CA・NA

●久々のライブに行ってきました!しかもめったに見れないであろう素敵☆メンツ3バンドでの競演でした。それにしても今日はかなりの強行スケジュールでして、14時半まで仕事をし、自転車で急いでバスターミナルへ。そこで着替えを持ってきているうちの奥さん…

『祝!CM出演!!』

●久しぶりに椿屋四重奏のHP覗いたら驚きました!なんと中田裕二が★SAPPORO「DraftOne」のCMに出演だって!…といっても仙台限定バージョンなのでその他の地域の方は見られないって事らしい。DraftOneといえばとんねるずの木梨憲武とAIがやってるやつです…

『トロロ〜♪トロロ〜♪』

●某ジブリアニメではありません(笑)今年も行われますねトロロロック!今回もなかなかの素敵☆メンツです。 Asahi SOFT DRINKS 三ツ矢サイダ−presents 『'06 Tororo Rock FES in Shirasawa』 2006/08/05(土)白沢村しらさわグリーンパーク野球場 開場11:00/…

『ロックロックこんにちは!』

●何気にこんなの見つけた!結構素敵☆メンツです。 Date fm「BRIGHT MUSIC」presents 『ロックロックこんにちは! in 仙台』 ・2006.8.16(水)ZEPP SENDAI OPEN/17:15 START/18:00 1F:All Standing /2F:全席指定 前売り4,600yen(D別500yen) 出演/ スガシ…

『梅雨来たりなば(笑)』

●さて、寝ようかと思ったところで、テレビをつけていたら、キリンジの2人が…。前にスカパーでやってたそれぞれのソロライブを交互に編集した番組やってました。丁度見逃していたんでラッキー!でも、曲ごとに入るCMが邪魔でしょうがない…。映画もそうだけ…

『久々の音ネタ』

●ほんと最近まともな音日記書いてなかった…。まず、ネタになる番組が見れていない現状なのですが、飲み会だの、仕事だので、全然音楽を楽しめていません。今唯一の音楽ライフはうちの奥さんから借りたネットワークウォークマンぐらいですね。もちろんライブ…

『きょうの猫村さん2』

●やっと手に入れましたよ。猫村さん2!残念ながら限定版の「湯けむりバージョン)は売り切れで手に入らず…。表紙もあっちのほうが気に入ってたのに・・・。でも内容は一緒だからいいとしましょう!早速読み始めるも、もったいなくてちょっとづつしか読めない。…

『ソウル・パトロール!!!』

●まずは「おめでとうテイラー!」ということで、アメリカンアイドルのシーズン5がついにフィナーレを迎えました。予想通りというか、南部出身者の強みというのか、強力な地元支持を受けての優勝となりましたね。やっぱり今のアメリカで失われつつある、良心…

『ママレイド・ラグから大切なお知らせ』

●ほんと驚いた!今日のスペシャモバイルからの情報で知ったのですが、なんとMAMALAID RAGから江口君脱退だって…。詳しい詳細は分りませんが、最近出たばかりのアルバムでは江口君もヴォーカルを取るなどしてたので、もしかしたらソロへの布石だったのかもし…