『今日もさらっと・・・。』

◆今日も相変わらず吹雪。週間天気でもずーと雪マークです…。というわけで、明日も早番なので今日もさらっと行きます。今日は毎週お決まりとなってきた「水曜テレビっ子」の日でした。でも今週でおしまい。というのも、ココ最近では珍しくずっと見続けていたドラマが最終回を迎えてしまいました。そう『あいのうた』です。最近こんなにもあたたかい気持ちになれるドラマってなかったからなー。内容はベタなんだけど、出演者全員のいやみの無い演技がすごく好感持てました。それで、最終回の感想としては、ほぼ先週予想した通りでしたね。朝バタバタするやつ(笑)やっぱり、片岡さんが死んでいく姿は見たくなかったので、「その後・・・」って感じが一番良かったんでしょうね。でも驚いたのは、「生きてるじゃん!?」片岡さん。奇跡で片付けてしまえばいいんだろうけど、ちょっとビックリ。ハッピーエンドって言ってもいいのかな?しばらくして、完結編とかやったりして。でも、もう愛ちゃんと3人の子供達の涙は見たくありません。最後の愛ちゃんの笑顔が素敵でした☆


あいのうた シナリオ集


作者: 岡田惠和,
メーカー/出版社: 日本テレビ放送網
発売日: 2005/12/16


ドラマ『あいのうた』が本になりました。
感動のシナリオ、全10話が一冊に。
心に響く名セリフは必見です!
脚本家・岡田惠和さんの書き下ろしエッセーを収録。

◆今日は音楽ネタはありませんが、『グロウン』と『スペ中』は録画で明日見ます。それと明日は待ちに待った『ピロウズ』生ライブ!録画準備OK!