『か〜ぜの〜吹き抜ける、場所を目指し〜っ♪』

momomo22005-12-25

◆今日仕事中に、沢山のパトカーと消防車が店の前を通って行きました。お客さんからの情報で、なにやら列車の脱線事故があったらしいとのこと。帰ってからニュースを見てビックリ!亡くなられた人も出るほどの大事故になってました・・・。世間はクリスマスだといって大騒ぎしてるのに、事故に遭ってしまった人達の事を思うと、悲しくなりますね。お客さんと話してても、この前の新潟の停電の時に、「実家がこちらにあるので、帰ってきました。」と言ってた方がいて、もしかするとこれから、新潟まで帰る人もいたかもしれませんよね・・・。なんか、こんな身近で起こるとよけいにやるせない気分になります。原因は強風に煽られたらしいが、ほんとこの地方の風はハンパじゃない!呼吸できなくなるぐらいですから…。「か〜ぜの〜吹き抜ける〜♪」(byフライングキッズ)なんて、のんきに唄ってる場合じゃないって事。
◆昨日の日記に書いた、お菓子や「いづみや」さんのカレンダーを無事ゲットできました。今回はちょっと小ぶりになってますが、その分材質に凝った感じです。今回も恒例の天文観測日お知らせ付。いつもながら、温かい感じのイラストがグーです。特に9月の「ハナちゃん」の頭の上の「きのこ」が毎年大きくなっていってる感じ?(笑)
◆さて、音楽ネタとしては、ユーミンオールナイトニッポンTVを見たぐらいかな。ゲストも豪華で。くるりの岸田君は最近民放づいてきましたね。もっと色々出てほしいけどね。しゃべり面白いし。トークといえば面白かったですねaiko。やっぱりあのキャラは好きだなー。関西の笑いは最高だね。ラジオネーム「あばら骨子」大笑いでした(笑)こういう番組を毎週やってくれないかなーって思う。また来年って言ってたから、クリスマス限定なんですね。残念。。。
○明日は久々の休み。出来れば新潟あたりに繰り出したいんだけど、この雪と風じゃねー。