2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『お詫びコメント。』

最近風邪で体調が思わしくない事もあり、日記アップしていませんでした。まだ本調子ではないので、よくなり次第また開始します。いろいろ書きたいことあるんですがね…。『椿屋四重奏:プロローグのPV』についてとか、『EDWIN×SSTV presents "BLUE TRIP"』…

『雑記いろいろ』

すっかリ風邪モード。ライジング以来まともな休みが無いので疲れてるのかもね。喉が痛くてダメです。というわけで今日は雑記のみです。 昨日と今日の2日間MTVでサマソニのダイジェスト見てましたが、たまに洋楽もいいですね。私の見たいマイティ―やテナ…

『センチメンタル・ジャーニー』

『センチメンタル・ジャーニー』といっても松本伊代ではありませんよ(笑) こちらは9/7発売となる『馬の骨』のマキシシングルのタイトルです。今作は共同プロデュースに矢野博康氏(ex..Cymbals)を迎えて制作。夏の終わりにぴったりなキラーチューンに…

気持ちだけ『サンセットライブ』

9月のサンセットライブが近づいてきましたね。ほんとメンバー見てるだけでもわくわくしてきます。といっても行けないのですが…。今日は気分だけでもと思い日本が誇る無国籍音楽演奏集団『DOUBLE FAMOUS 』のライブアルバム『Live in Japan 』を聴いています…

○今日の音霊 『choro azul:2-dios』 ○今日の車BGM 『choro azul:2-dios』

『ホワイトバンド』の意味知ってますか?

今年の夏はロック中心だったような気がします。毎年必ずブラジル系を集中的に聴く時期があるのですが、気が付けば今年はまだありません。それも悲しいので、またいつものCDラックをガサゴソ…。ありました!今日はこれ。『choro azul』の2nd Album 『2-dios…

ライジング反省会@ワンマン

やっと本日『我が家』に帰ってきました。この約1週間はほとんど朝と夜が逆転してたので、通常の生活に戻すのがなかなか大変です。今日の14時にこちらについて早速半休の為16時出社…。まだ仕事モードになれない自分がいます。 さて今日は帰ってから録画…

○今日の音霊 『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO』より第3弾 ※CRAZY KEN BAND/POMERANIANS/勝手にしやがれ/以上

『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO』その3

いよいよ最後のレポートになりました。 ・『CRAZY KEN BAND』 ある程度腰の痛みは半減し無理をしない程度にSUN STAGEに向かう。ここは大型スクリーンもあるので見やすい。機材スペース前の手すりで見る事にする。セッティングも終わりあとは登場待つのみ。 …

○今日の音霊 『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO』から第2弾 ※吉田美奈子 & THE BAND/真心ブラザーズ:4人バンドversion/BRAZILIAN GIRLS(from NY)/EGO-WRAPPIN'/以上

『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO』その2

本当は家に帰ってから「その2」をアップしようと思ったのですが、記憶が薄れないうちにと思い急遽「アイ・カフェ@仙台」からライブレポをお送りします。(なんか本業より力入ってるかも…笑) ・『吉田美奈子 & THE BAND』 フィッシュマンズの余韻を引きずり…

○今日の音霊 『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO』から第1弾 ※10-FEET/HONESTY/フジファブリック/DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN/RHYMESTER/フィッシュマンズ

『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO』その1

行ってきましたよ。『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO』天候面が懸念された今回ですが、まずは問題なく終了。とにかくサプライズあり、私自身の重大事件(大袈裟?)ありと、本当に充実した1日を送ることができました。今回は急遽決定した為、時間的な…

いよいよ明日北海道(RSR)へ!

さていよいよ明日は待ちに待った『RISING SUN ROCK FES』です。北海道は何年ぶりだろう?やたら続く直線道路とものすごい空が高かった印象があります。車で走るのは気持ち良かったですね。途中雲に飲まれて視界0って事もありました。(死ぬかと思った…)あ…

『逢瀬川』

今日は何かと忙しいので軽めの日記を。(RSR直前で気ばかり焦ってます…) 最近何かとはまっている『音速ライン』のニューシングル発売のお知らせです。音速ライン 『逢瀬川』 1.逢瀬川 2.雨男 3.まっ白い 2005.10.12リリース タイトル聞いてビックリしま…

○今日の音霊 『吉田美奈子:FLAPPER』 ○今日の自転車BGM 『MP3編集いろいろ』

RSRの予習開始☆

それにしても「地震」ビックリしましたね。実は私はまだ布団の中でした…(笑)うちの奥さんが盛岡の友人と話をしていてのはわかっていたのですが、突然「グラグラ…っと!」驚きながらも電話のやり取り(地震の同時実況)に笑いながら起きてニュースを見てた…

[新着PV]

『椿屋四重奏:螺旋階段(ONLY SSTV EDITION) 』 いい意味でやられました。てっきりライブ映像だとばかり思っていたので…。これだったんですね。この前の『STUDIO GROWN』でPV撮ったっていってたのは!とにかく中田君の「やりたいこと」を詰め込んだ感じの…

○今日の音霊 『音速ライン:うたかた』 ○今日の車BGM 『椿屋四重奏:深紅なる肖像/ゲントウキ:感情のタマゴ/LOST IN TIME:きのうのこと/セカイイチ:淡い赤ときれいな青と・今日あの橋の向こうまで/音速ライン:うたかた』

『やっぱり猫が好き!』

矢野顕子の「David」が聴こえてきそうな日記タイトルですが違いますよ(笑) 自分のWebページ作るようになってから、コメントやBBSを通して色んな方からのオススメ音源を紹介していただける機会が増えました。ホント感謝してます。今回もその一つなんです…

『なぞのライブ』

「 みなさんおはようございます。」ってまたやってしまった…。今日も夕飯後、ちょっと横になるつもりが、すっかり眠り込んでしまい、夜明け前になってしまいました。最近疲れが溜まってるのでしょうか?RSRも控えているので、体調管理はしっかりしないと…

○今日の音霊 『cool drive makers :Rainbow juice』 ○今日の車BGM あれ?自転車は? 最近雨続きで中止。決して怠けてるわけではありません。 『セカイイチ:今日あの橋の向こうまで』 ※相変わらず『シルクハットの中の宇宙〜♪』が脳内ヘビロテ。

『Rainbow juice 』

『Rainbow juice 』 そうcool drive makers (現COOL DRIVE)のデビューアルバムタイトルです。デビューシングル「アモレゴ」に衝撃をうけたのは約7年前。独特のポップセンスとヴォーカル「nemo」の時に優しく、時にひねくれたボイスワークが魅力的なバンド…

いつもと違う『音霊』

さて今日8/10は地元での花火大会です。全国的にも有名な花火大会で、沢山の人が集まります。しかし当然私は仕事です…。しかも帰りは車の渋滞に巻き込まれるので、今日は久々の『自転車通勤』です。といっても片道10から15分ぐらいですが、それでも音…

○今日の音霊 『セカイイチ:今日あの橋の向こうまで』 『その他試聴いろいろ…』 ○今日の車BGM 『ゲントウキ:感情のタマゴ』 『セカイイチ:淡い赤ときれいな青と』 『セカイイチ:今日あの橋の向こうまで』 『編集MDでいろいろ』

『タワレコ』で『***』

無事健康診断も終わり昨日の予定通り、秋田までドライブがたら買い物に行ってきました。目的はRSRに向けての準備とタワレコでの『音霊』探し(笑) 準備に関しては一応揃ったということで、ここでは触れません。(一応、音霊日記ですから…)そしてタワー…

RSRの準備は?

今日は珍しく音楽以外?の日記を。というのも明日は健康診断の為、今日は夜8時以降何も口に出来ません。この蒸し暑い中、水分も取れないのはちょっと辛い…。ということで今日はもう寝ます…。明日は午前中で健康診断が終わるので、午後からお隣の県まで買い…

[番組レポ]

○今日の音霊 『THE PREDATORS〜Another Hunting!!!!』 ○今日の車BGM 『ゲントウキ:感情のタマゴ』 ※今日久々に雨が降りました。「追憶のレイニーデイ」がしっくりハマリます…。

『贅沢なコピーバンド』

最近この暑さでだらけ気味だった生活パターンに喝を入れるにはやはり『ロック』ですね。今日はスペシャの特番『THE PREDATORS〜Another Hunting!!!!』のコメントです。未だなぞの部分が多いTHE PREDATORSですが、結成秘話やメンバー間での裏話、互いの印象な…

○今日の音霊 『シングライクトーキング:SECOND REUNION〓The Best Of Sing Like Talking 』 ○今日の車BGM 『シングライクトーキング:SECOND REUNION〓The Best Of Sing Like Talking 』