2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『祝!椿屋四重奏』

●今日は久しぶりに椿屋四重奏のネタ。 オフィシャルサイトおよび本日の演舞『熱視線IV 〜ENDLESS GAME〜@SHIBUYA-AX』でも発表された通り、3/31を持って、サポートギターを務めてきた「安高拓郎」さんが、めでたく椿屋四重奏「第4のメンバー」として正…

『歌モノ・シングル3部作』いよいよ完結

朗報!! ●スペシャモバイルからの情報で、いよいよスカパラの『歌モノ・シングル3部作』の 最終ゲストヴォーカルが決定した模様!その名は「甲本ヒロト」!!そしてタイトルは ★☆★☆★『星降る夜に』★☆★☆★ タイトルからするとかなりロマンティックな感じがしま…

『アメリカン・アイドル』その4

どうしても土曜日の再放送が待ちきれなくて「American Idol」の初回放送を見る。今回のゲストはバニーマニロウ。とにかく教え方が上手い人だよね。先週のスティービーといい、なんて贅沢な番組なんでしょうね。さすが全米視聴率NO.1番組だけのことはあるな。…

『2連休@仙台』

久しぶりに2連休ということで、仙台の実家に帰りました。ライブとかで仙台には行ってるのですが、いつもとんぼ返りなので、寄らずに帰ってくるパターンですね。実家に顔出すのは約半年ぶりかな?おかげで、昨晩は久々で飲みすぎてしまいました。(ウコンよ…

『ARABAKI出演者第3弾発表』

4月の休みが決まったけど、やっぱりARABAKIは行けそうにない・・・。そんな中、今日第3弾の出演アーティストが発表になりましたね。あわせてステージ割りもアップされてます。 >>詳しくはこちら 個人的には、EGO-WRAPPIN'、音速ライン、GOING UNDER GROUND 、…

『アメリカン・アイドル』その3

最近毎週土曜日は決まってこの「American Idol」ネタになってきました。ホントは水曜日が初回放送なんですが、土曜日にまとめて結果発表までやるので、そちらで見ることにしてます。今週からいよいよファイナルステージです。見てるこっちが緊張するぐらいス…

『Niagara Spring』♪

先日、何気に触れた新生マイスティース初音源の話。これがかなり面白い企画アルバムになってます。なんとNiagara Recordsとタワレコのコラボレーション企画であり、春夏秋冬、各シーズン毎ごとに大瀧詠一のトリビュート・アルバムを出すということで、今回は…

『三國志』

●この年になるまで、三國志の世界に浸ったことはなかったのだが、最近チョットハマリ気味・・・。先日スカパーで、放送してた(アニメ)のを見たのがきっかけなのですが、やっぱり面白い。やっぱりレキシものは昔から好きですね。ついでに中古のゲーム『真・三…

『さてさて。。。』

◆水曜GROWNも終わっちゃいましたねー。来週の総集編を残すだけとなってしまいましたが、今週も最終回にふさわしいスペシャルな内容でしたね。なんといっても、椿屋:中田裕二久々の登場!ホント久しぶりにリアル裕二見たって感じ。あまり変わってなくてホッ…

『さて。。。』

来月のLOST IN TIMEに向けての予習中。 やっぱり『音楽』にはいろんな力があるんだね。助けられた感じ。。。 いつだって思ってた 言葉じゃ辿りつけないって 本当は分かってた サヨナラは小さなはじまりだって あけない夜はないし 止まない雨もない 傘は持っ…

『名古屋公演をもちまして・・・』

たった今、マイスティースのオフィシャルサイト見て驚いた!というか、かなりショック・・・。なんと今回のtentosen party'06 の最終公演終了とともに Sax 田淵公人、Tp 村岡建志、Tp 佐々木一右衛、Tb 樋口嘉一 の四名が正式に脱退するとの事。知らなかった・・・…

『アメリカン・アイドル』その2

なんか、どんどんハマってきてますねー。『American Idol』 今日も、会社のミーティングで帰ってきたのは0時過ぎ。いろいろ録画してたんだけど、どうしても結果が気になっている「アメリカン・アイドル」を夕飯食べながら見る。しかも、今回は意外な展開に…

『音楽充実の1日♪』

今日はまたしてもお休み・・・。とにかく今日は「音」関係が充実している日です。先日のライブ余韻を味わうために、まずはカラオケに行ってきました。テレビの方でも、スペシャのMVA生中継や「スペースシャワー列伝 第五十九巻 〜青春(アオハル)の宴〜」で…

『新譜購入@仙台タワレコ』

昨日のライブの前にタワレコで新譜購入。今回は3枚+αです。 ○『ohana:オハナ百景』ohana/オハナ百景アーティスト: ohana出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 56回この商品を含…

今(午前2時)、仙台から帰ってきました・・・。 とにかく魂を「これでもか!」っていうくらい串刺しにされた気分です。それだけ強烈な個性を持ったバンド達が集まったこのイベント。十分過ぎるくらい堪能してまいりました。もう大満足です!(未だ、耳鳴りがし…

『この寒さいつまで・・・』

最近、ホント寒い・・・。また冬に戻った感じで、あいかわらず吹雪いてます。昨晩も、新着のPV見てから日記のコメント書こうと思っていたが、あまりの寒さにちょっと布団に包まっていたら、そのままZZZ・・・。(一応録画はセットしておいたので、助かった・・・) …

○THE SKA FLAMES:太陽 アルバム『REALSTEP』からのPVカットとなるこの曲。ヴォーカル伊勢さん熱唱の名曲です。映像もおそらく奄美でしょうか?ナチュラル感いっぱいの風景の中、大らか&朗らかに歌う伊勢さんさんがいい感じです。(相変わらずの着物がイカ…

『久々のマイス情報♪』

マイスティースのオフィシャルサイトが久しぶりの更新。先日行われたtentosen PARTY06の岡山公演、東京公演のライブレポ&動画配信へのリンク案内が出ていたので、早速飛んでみた。 岡山ルネスホールはこちら 渋谷CLUB QUATTROはこちら※ライブレポートから・・…

『ネタ無し・・・』

ここ数日は、他の人のブログ巡り&コメントなどをしてて、自分の日記を書いてませんでした・・・。といっても、あまり触れるネタが無かったというのがホントのところです。 しかし今日は、また冬に戻ったかと思えるくらいの冷え込み様。3月に吹雪って、一体何…

『MAMALAID RAG :消えた恋 』 先日のライブでもやってくれたこの曲。あらためて聴くと全然違う感じがした。ライブの時は雰囲気に酔ってしまっているので、あまりじっくり聴きこむ事はできなかったのですが、映像がプラスされるとまた違いますね。ママラグは…

『アメリカン・アイドル』

今日スカパーでやってた『American Idol』っていうオーデション番組を見た。この番組見ちゃうと、日本のオーデション番組のレベルってやっぱり低いのかな?と思ってしまいます・・・。だって17歳でサムクックやスティービー、マーヴィン・ゲイ、シナトラまで…

いよいよ発売が迫ってきました魅惑のエメラルドハーモニーを奏でる3人グミohana〜♪のファーストアルバム『オハナ百景』から『オハナレゲエ』のPVが解禁になりました☆ シングル『予感』のPVも彼ら独特の温かさとやさしさを上手く表現できた快作でしたが…

『荒吐』 第2弾発表!

いよいよ第2弾出演アーティストが発表されましたが、またまた面白いメンバーが加わりましたね。もちろん常連組から今、旬なアーティストまで・・・。ますます楽しみになってきました。(でも、行けるかわからないけど・・・) ○追加アーティストは以下の通りです。…

今日やっとPV見れました〜!畠山美由紀さんのニューアルバム『リフレクション』からのリード曲と言ってもいい『若葉の頃や』です。 毎回、毎回褒め言葉しか出てこないけど、今回もかなりうっとりです。あの包み込んでくれる様な抱擁感は美由紀さんならでは…

『TRUE ROCKS』

いつもお店でジミヘンのポスター眺めながら、誰出るのかなー?と思っていたリーバイス、スペシャ、タワレコのコラボイベント『TRUE ROCKS-STAY TRUE LIVE』にMAMALAID RAGと風味堂そして斉藤和義の出演が決定しましたね。もちろん行ける訳ではないのですが、…

『出張帰りの寄り道』

早速作ってみた。ゲントウキの新譜特典のペーパークラフト(写真)です。結構こういう作業大好きですね〜(笑)一応もったいないので、スキャナーでPCに取り込んだので、いつでも好きなときにプリントアウトできます。ちなみに今日はペイントソフトで着色し…

缶詰〜!

さすがに疲れた。一日中缶詰は、さすがにこたえる…。パソコンも無いし、夜も暇…。いかにネット社会に毒されてるか、こういう時に判るね。もちろんスカパーも無いからPVも見れないわけ。ホント「無い無いづくし」です。そういえば、昔こんな歌があったな…「な…