2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『キリンジ:ロマンティック街道』 まず曲タイトルがかなりおしゃれな感じで、かなり気になって いたのですが、出てきた音はなんと電子音ピコピコなデジロック風。これには意表をつかれるも意外と弟:ヤスの声が馴染む。全体的には兄:高樹の影響が強いよう…

『見るもの満載水曜日!』

●今日は水曜日。ついにアメリカンアイドルのフィナーレです!いよいよテイラーとマカフィーの一騎打ちですね〜。もちろんどっちが勝っても文句なしです!…といっても見る時間がなく2人のパフォーマンスを見終えたところで一旦中止。後日見てからコメントし…

『ピースフル&ビューティフル』

●さて、今日は急遽用事があり新潟まで。ついでにタワレコ行きました。最近CD買うのちょっと自粛してたんですが、やっぱり欲しくなってしまうのは性なんですね。しかも欲しいCDがWポイントとなると尚更です…。さて、今日は厳選した2枚です。 『bonobos:あ…

『アメリカン・アイドル:ベスト3』

やっと見れました。アメリカンアイドル。ついにベスト3ですね。前回のクリス落選の衝撃も覚めやらぬ中、残る3人が今回も素敵なパフォーマンスを見せてくれました。今回は結果云々よりも、やはりこの番組の凄さ。アメリカンアイドルの凄さって言うものを再…

『手を出すな!』

●いよいよサッカーワールドカップが盛り上がってきましたね!って珍しくスポーツの話題から…。というのも、今仕事場がワールドカップ一色になっておりまして、いろいろと応援ソングなんかも流れているわけですよ。(1日何回聴くことか…)その中でも、やっぱ…

『音楽雑記いろいろ』

●来月の休みが暫定ですが決まりました!来月から一層お店の方が「何かと」慌しくなるので、休みも不規則になりますが、予定してた運命の6.16のライブ決定しました!お休みではないのですが、午前半休なので、終わってから仙台へ向かいます。もうチケット…

『火曜Oxala! 』

●今日はお休みだったので、Oxala! の生放送を見る。といっても、せっかくなので、the ARROWSがやってる「Oxala! net TV」 の方を中心に。でも、こっち見てると本編が全然分らなくなってしまうのが難点ですが、BBSと連動してるし、リュウジくんとキャンディー…

『番長!』

●今日はフジテレビ721でやってたORIGINAL LOVE[キングスロードツアー] FINAL の模様を見る。田島さんのライブ見るのはほんと久しぶりかもしれない。最近は若手バンドばかりに目が行ってしまい、すっかりご無沙汰だったが、今日ライブを見てあらためて思っ…

●この日記を書き始めた頃は、とにかく椿屋四重奏ネタが多かったのですが、またしても、この季節がやってきたような予感?そうです!やっと椿屋新曲「幻惑」のPVが解禁になりました〜! ・『椿屋四重奏:幻惑』 酔いそう…。1回目は普通に映像見てたのですが…

『アメリカンアイドル:ベスト4』

●先週パリスが落選してしまい。残る女性はキャサリン・マカフィーのみとなってしまいました。そして今回のテーマは女性には不利といえる「プレスリー」。ここにきて不公平感もありますが、やはりこの番組の魅力はどんなテーマであれ、『自分らしさ』を最大限…

祝!丸1年!

●さまざまな「音」の日記を付け始めて今日で丁度1年になりました!(ブログスタイルになったのは6月からですが…)とにかくジャンルを問わず、気になった「音霊(おとだま)」をチョイスし、自分勝手にいろいろ書き込んできましたが、振り返ってみると、かなり…

●郡山から無事帰ってきたものの、さすがに朝4時起きだったので眠いです…。ところが、昨日録画しておいたスペシャ「NEW CUTS」を見た途端一気に疲れが吹っ飛びました。それぐらいご機嫌なPVが見れたので、一応コメントしておきます。 ・『やっぱ音楽は素晴ら…

『もう寝ます・・・。』

●明日起きれるか分らないので、もう寝ます。今日のスペシャ『NEW CUTS』はキャプテンストライダムの『風船ガム』やりますね。録画して明日見ることにします。ライブの時みたいに「パン!パン!」やってるでしょうか?PVはジャケ写のイメージでしょうか?い…

『時間不規則…』

●最近ほんとに音ネタが無いな〜。などといってる間に、今週火曜日に急な出張が入ってしまい、郡山まで行くことになりました。せっかくなので、時間があれば久しぶりに「逢瀬川」とか「みずいろの街」など回ってみたいけど、その日は同乗者もいるし、時間もタ…

『スペシャ三昧!』

●今日はスペシャをずっと見てました。「チャート★コバーン」ではEGO-WRAPPIN' がゲスト。アルバム絡みの話も聞けてよかったです。あらゆるジャンルを取り込んで、それらを彼らなりの解釈で作り上げたアルバム『ON THE ROCKS!』ますます楽しみになってきまし…

『アメリカンアイドル:ベスト5』

●ついにここまできました、アメリカンアイドルです。残るパフォーマーは5人となり、益々気を抜けなくなってきました。さらに今回から一人2曲歌うこととなり、かなりキツイ審査が続きます。今回のテーマは『自分の生まれた年の曲』と『最新ビルボードチャー…

●やっと解禁されました。音速ラインのニューシングル『みずいろの町へ』。すでにライブなどではお披露目されていて、「かなりバンド色の強い疾走感のあるナンバー」といった感想を聞いていただけに、どんなんかな?と期待していたが、まさしくその通りで、出…

『飛梅』

●ここ2日間何も書いてなかった音霊(おとだま)日記。…って言うか、アンテナ張ってなかったので、「音ネタ」が無かったと言えばそれまですが…。そんな中、今日ついに楽しみにしていた、フリーのインディーズミュージックマガジン『飛梅』が届く。しかもバッ…

●やっと見れた!今月17日発売となるEGO-WRAPPIN'のニューアルバム『ON THE ROCKS!』からのリード曲となる『Mother Ship』のPV。なんかこれぞEGO-WRAPPIN'!!って感じの曲で嬉しくなった。これまでの、さまざまな音楽アプローチを経て、たどり着いた結果とい…

『FREE SOUL』

●今日は「ゲロッパ!」を見てた。やっぱり西田局長最高です!。さて、内容云々よりも、途中でかかるディスコクラシックスが楽しくてしょうがない。最近ホントご無沙汰してましたが、やっぱりいいね。って言うか、踊りたくてしょうがない気分。。。という訳で…

『アメリカンアイドル:ベスト6』

●昨日録画しておいたアメリカンアイドルを見る。今回のテーマは『クラッシクバラード』しっかり心を捕らえることが試されます。今回の指導者はホイットニーやセリーヌディオンなどを育てたデヴィットフォスター氏とオペラ歌手のアンドレア・ボッチェリ。彼も…

●最近風邪があちらこちらで流行ってるみたいで大変です。うちの会社でも、のどをやられている人が多くて、みんな「のどぬーる」とか使ってました。それから黄砂ってウィルスとかも一緒に運んでくるんだってね。一体何やってんだろうね赤い国は・・・!? さ…

『残念なこと・・・。』

●久しぶりにネガモード。 いよいよ持って、7月いっぱいまで仕事が忙しくなるらしい・・・。恐らくまともな休みが取れなくなると思われます。なので、予定してたライブ予定などは一旦白紙に。この時期、レコ発ライブとか結構決まってるので、かなり残念。前にも…