2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『出張決定!?』

◆急遽、出張が入って3/1〜2の2日間福島まで行くことになりました。泊りがけは久しぶりです。ついでなので、帰りに郡山のタワレコでも寄って、ゲントウキの新譜などなど…を買ってこよう!でも、先日タワレコでもらってきた「bounce」チェックしてたら欲…

『3月の予定』

今日は特にネタはないのですが、やっと3月の休みが決まりました。案の定10日はダメでしたね…。ムムム・・・ と、いうわけで、次回のライブはヘッダにも入れときましたが、3/15の『FAT BURNER SLIM 007』@仙台CLUB JUNK BOXに決定! No Regret Life、WONDERS…

○『音速ライン:ナツメ』 「僕らは何も知らないままに、大人になっていく…」 今回も音速ラインお得意の「切なさ系バラードソング」。とにかく見終わったあと、かなりグッときて、目頭が熱くなってきた…。特に女の子が笑ってる顔のフリップを下ろした瞬間の泣…

Wポイント!

今日からタワレコがWポイントセールということで、わざわざ行ってきましたよ、新潟まで。もうすっかり雪もなくなってきたので、結構快適なドライブとなりました。 さて、今日は来月のライブ予習もかねた1枚と、待ち焦がれた1枚の2枚を購入。 Sign アーテ…

『棚卸・・・。』

今日はお店の商品棚卸でした。何回やっても、相変わらず大変な作業だ…。朝も早かったし、おかげでクタクタになってしまいました。あまりに疲れたので、終わってからの飲み会キャンセルし、早めに家で休んでいました。今、スペ中見てるけど、ああいう飲み会な…

『幸福の克服』

スムルースのオフィシャル見てて思ったけど、やっぱり哲学だね。深い。深い。 徳田君の文学センスが最大限発揮された今回の新曲『リリックトリガー』のPVを今日見ました。映像も久しぶりにスマートな(笑?)感じで、いいですね。みんなちゃんと着飾ってるし…

そんな滅入った気分を癒してくれる新作PVが届きました。早速コメントです。 ○『ゲントウキ:いちもくさん』 3/1発売となるミニアルバム『路面電車とチーズケーキ』のリード曲となる『いちもくさん』のPVが解禁になりました!今回のアルバムテーマをギ…

『困った。滅入った。一応癒された・・・』

◆昨日はちょっと気分が滅入ってので、日記も書かず…。 というのも来月の予定で、こともあろうに、3/10(金)に仕事が入ってしまいました…。もちろん仕事あっての趣味ですから、仕方がないと言えばそれまでなのですが、やっぱり残念だ。もちろん3/10…

畠山美由紀ニューアルバム「プチ」詳細

ついに、畠山美由紀さんのニューアルバムの詳細が判明してきました。約2年半ぶりとなる、待望のオリジナルアルバムです。(なんと、ビデオ・クリップを2曲収録したDVD付き2枚組!) タイトルは『リフレクション』 (気・ま・ま〜にリフレクショ〜ン♪笑) 美…

カラオケ@記念日記念?

誰にでも、何かしらの記念日ってあると思いますが、今日はその「何かしら」の記念日というわけでして…。とにかく一日中食べまくっている感じで、おなかが苦しいー!(笑)しかもアルコールが程よく回ってきた感じで、ちょっといい気分です。 さて、今日はそ…

風味堂&MAMALAID RAG のジョイントツアー 題して「風味絶佳ママレイ堂」に行ってきました!ジョイントというだけあってかなり楽しめたライブでした。私も久しぶりのライブだったので、もうドキドキでしたが、始まってしまえばお構いなし。まったくタイプの…

新譜購入@タワレコ

今、仙台から帰ってきました。 今年初のライブとなる『風味堂&ママラグ』 とっても素敵なライブでした。 …といっても今日はもう遅いので、ライブレポは明日にでもまとめたいと思います。 それからタワレコでCDを3枚ほど購入。今回はキャプストにヘアブレ…

『荒吐』出演アーティスト第1弾発表!

何だ!このメンバー!もう第1弾だけでも参加する価値十分です!これは絶対行きたい! 今回発表されたアーティスト第1弾は次のとおりです。 ・忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS (昨年の感動を再び…) ・UA (昨年のあの幻想的なステージ…

『XP』

◆パソコンをずっと買い換えようと思っていたが、考えてみればOSを替えればよかっただけ…ということに気付きウィンドウズのXPをやっと導入しました。昨日の夜からインストールを始めたのはいいが、いろいろと不具合が発生。原因は不明だったのだが、インター…

『久々の紅いステージ』@CDJF

今日は会社のミーティングで帰りが遅くなてしまったので、帰ってから録画しておいたCDJF2日目を見る。といっても、明日も朝早いので、とりあえずは椿屋四重奏だけ見ました。残りは時間のある時に・・・といっても見れないんだろうな(笑) それにしても、…

『GO-GO KING RECORDERS』

◆今日は、いつもお世話になっている『三度の飯より。』id:ninnycatさんのところから頂いた情報です。(ありがとうございます!) なんと、レコーディングスタジオ・Go-Go King Recordersがプロデュースするコンピアルバムが発売されるとの事!また、Go-Go Ki…

今日のスペシャモバイルからの情報で「ランクヘッド、次長課長とPVでコラボ」っていう情報が入ってきた。これは楽しそうと思い早く見たいと思っていたのですが、帰ってきてオンエアチェックしていたら、今日のオンエアにあるじゃないですか!ついでに、聴…

『デカメロン』

昨日の話・・・。 ◆昨日の夜スカパーのTBSチャンネルで『デカメロン』を見た。1997年に地上波で放送されていたという伝説の番組で、たまたまチャンネル変えたら偶然見つけてしまった。でももう既に12回目であり、もっと早く気が付けばよかったと後悔した…

ハートレス&ノーバディー

最近は時間の使い方が不規則です。お店の都合上、半休が多く、昨日も、今日もホストタイムからの出勤・・・。なので、夜寝るのが遅くなっています。(朝5時とか・・・)でも、PCに向ったり、録画していたテレビを見てたりしてるとあっという間に時間が過ぎてい…

[新着PV]

2月に入ってから色々新譜発売を控えたアーティストのプロモーションが始まってますが、今日も2曲コメントしたいと思います。Cocco の『音速パンチ』については、恐らく沢山の人が、日記やブログで紹介すると思うので、ここではあえてしません。CMでやっ…

『M-ON! Rookies 0205』

寝不足のせいか、朝起きたら物凄く顔がむくんでた・・・。おかげで朝食の時、トーストと一緒にほっぺたの肉まで噛んでしまい、一日中口内炎に悩まされるという、憂鬱な一日でした(笑) 痛い、痛い! さて、今日は早番だったので、8時前には家に着きました。帰…

『余韻・・・。』

昨日のマイスの余韻がまだ残ってる・・・。 実は昨日一緒にMDにもデジ録しといたので、今日は車の中で、再び昨日のライブ再現です。2回目だと、また違って聴こえてくるから不思議。特にはじまる前の緊張感は何度味わっても良いですね。それと、テレビでは聴…

『tentosen PARTY 』@M−ON!生中継

今日は待ちに待ったマイスティースのライブ生放送の日。 早めに夕食を済ませ、はじまる前にテレビの前にスタンバイOK!でも、いつもの偏頭痛があり、お酒は断念。変わりにやかんいっぱいに沸かした中国茶をお供に楽しむ事にしました。 さて、tentosen PARTY…

ついに試聴解禁! 3/1発売となるゲントウキのミニアルバム『路面電車とチーズケーキ』から全曲、オフィシャルサイトで試聴できます。うれしい! もちろん、早速聴きに行きましたが、今回もゲントウキ色いっぱいの胸キュンソングだらけ・・・。 『あめちゃん…

見た!見た!

なーんだ。単にポッキ−なしバージョンでした(笑) てっきり、CDJFのステージを編集してくれたのかと思ってたので・・・。 そんなに甘くは無いですね・・・(笑) ◆さて明日はいよいよマイスのライブ生放送です。 録画もスタンバイしたし、明日はお休みなので…

おや?

◆M−ON!のクリップオンエアリストに 音速ラインの『逢いたい』が・・・? しかもNormalバージョンって何? 「スペシャ」ではポッキ−とのコラボPVがオンエアされてますが、アレは独占のはず・・・。 という事は、もしかして! しかも「M−ON!」だし・・・。 こ…

今日も新着PV来ました! フジファブリックのアルバム『FAB FOX』からのPV撮りおろしとなる『Birthday』です。ここ最近このタイトルの楽曲が多く感じますが、くるりもいいけどフジファブのが結構気に入ってます。音使いが面白くメンバー一人一人のパート…

2月の『My Power Push!』

今日から2月。今月もあっという間に過ぎていくんだろうなー。でも、今月はライブもあるし、音源発売もあるし、何かと慌しくなりそうですね。今月もいろんな『音霊(おとだま)』を楽しんでいきたいと思います。 ◆早速ですが、毎月恒例のスペシャPOWER PUSH!…