『昨日と今日』

momomo22005-12-07

昨日の日記です。
…って言うか、またPCの調子が悪く、すぐにフリーズしてしまうんです。再起動してもダメ。昨日もある程度日記書いて、アップしようとしたらやっぱりエラー表示。さすがにまたふてくされてしまい、そのままZZz…。やっぱり買い替えかなと思ってます。いまどきウィンドウズもXPじゃないと何かと不便だしね。ボーナスとご相談って事で。
 それで昨日の日記はアッコちゃん(矢野顕子)の新曲『PRESTO』のPVを見たって事でした。この曲すごくいいです。まず出だしのピアノがかなりツボ。「DEPAPEPE」がギターで歌を表現するスペシャリストだとすれば、間違いなく彼女はピアノで歌う事が出来る唯一無二の存在だと思います(断言!!)そしてテンポよく刻まれる打ち込みのリズム音に乗って、弾むアッコちゃんの声がいつ聴いてもあたたかい。途中からの「くるり:岸田君」のコーラスとギター(たぶん弾いてる)がより雰囲気を高め、この人恋しい季節にピッタリのハートウォーミングな楽曲です。
 映像の方も、イラストタッチのアニメーションなのですが、どこかで見たキャラクターが?そう!彼女とデザイナーの菊地敦己さんとのコラボブランド「おニュウ。」のトリ。アルバム『ホントのきもち』のジャケットデザインも手がけた菊池さんが今回はPVの制作にも携わっているのでしょうか?シンプルなタッチの中にも色使いが絶妙で、結構好きなデザイナーです。以前タワーレコードの「NO MUSIC,NO LIFE.」のコラボTシャツもデザインしてましたね。あれもシンプルでよかった…。
今日の日記です。
きょうの日記といっても、毎週恒例『涙』の水曜日。「仰天」も「あいのうた」も奇跡スペシャル。今回ついに子供達に告白してしまいましたね。思わず目頭が熱くなってしまい、気づかれないようにコタツに潜りながら見ていました・・・(笑)玉置さん演じる片岡さんも「仰天」の一度死んだ坊やの様に再び笑顔を見せてくれないかなー。来週の最終回結末がどうなるのか難しいですねー。助かってしまうとなんかベタなホームドラマで終わってしまうし、別れのシーンもあまり見たくないし・・・という事はよくある、いつの間にか「その5年後・・・」って感じで、慌しい朝の風景から始まり三人の子供達を送り出す「あいちゃん」の姿が・・・。壁にはいつかの家族5人の絵がクローズアップされてエンディング…ってな感じ?なんかベタだね(笑)でも久しぶりに、真剣に見てるドラマです。
 その後は「STUDIO GROWN」。久しぶりに2人で登場です。ゲストは「SOFFet」非常にタイムリーですね。先日紹介した新曲『キグルミマスター』は今日発売です。それとYoYoの着ている黄色いジャケットカッコイイ。いつも彼らの服装は色目がきれいで好きです。それと帽子。必ずポイントになってますよね。ああいう「チューリップ型」ってあまりメンズものでは売ってないんですよねー。レディス物では結構あるのだが・・・。
 そして「スペ中」のゲストは「スネオヘアー」と「TOMOVSKY」。かなり面白そうなのだが、今日は録画しておいて明日見ます。実は今日朝起きたのが9時!!朝礼が9時30分からなので、大慌てで準備して会社に行きました。とりあえず服着て、顔洗って、ヒゲ剃って、コーヒー「ぐいっ!」って飲んで「5分」ネクタイとヘアーワックスもって出発し会社まで「5分」。というわけで何とか間に合いました・・・。とにかく最近朝起きれない。夜遅くまで日記書いてるからなのかなー?と言うわけで明日も早番なのでもう寝る事にします。
今日はもう一つだけ。
先日、あさっての「ベベチオ」ライブのチケット「お取り置き」っていうのをオフィシャッルサイトの方ではじめてやってみたんですが、今日無事返信メールが来ました。送信者が「たいらまさひと」ってなってて、本人が返信してくれてるんでしょうかね?だとすると結構嬉しいですね。いよいよあさってに迫ってきました。雪山越えていくのはちょっと辛いんですが、その後の「ご褒美」目当てで行きますよ!さぁ、予習、予習。。。