『欲望バトン』&お知らせ・・・

◆ちょっと遅くなりましたが、id:xYUKIxさんから「欲望バトン」なるものが回ってきていたので答えたいと思います。
Q1、今やりたいこと
⇒もちろんライブに行きたい!春まで冬眠ですが・・・。とにかく思いっきり身体を動かしたいんです。あと部屋の模様替え。いらないものを一掃したい。
Q2、今欲しいもの
⇒新しいパソコンが欲しい。XP搭載じゃないとブロードバンド対応はちょっとキツイ。リソースも限界あるし、日記書いててもよくフリーズするし・・・。音ログも付けたいなー。それとパソコン買い換えた上で「i-pod」が欲しい。ついでにCD1000枚ぐらい収納できるラックが欲しい。もう乱雑になって収拾がつかなくなってしまってます。
※なんか欲だらけ(笑)
Q3、現実的に考えて、今買ってもいいもの
⇒パソコン用のプリンター。ちょっと前に動かなくなってしまった。年賀状も作りたいので、新しいのを買ってこようと思います。
Q4、現実的に考えて、今欲しいし買えるけど買ってないもの
⇒ もろもろのCDたち。挙げるとキリが無いのでやめます。あと久しぶりにゲームソフトが欲 しい。シリーズ物になってる『悪魔城ドラキュラ』の最新版。結構あのオドロオドロした世界観が好きです。


悪魔城ドラキュラ 闇の呪印


メーカー/出版社: コナミ
発売日: 2005/11/24






Q5、今欲しいけど、高くて手に入りそうにないもの
⇒土地と物件。(仙台あたりに・・・)ライブスタジオ付きの喫茶店経営に向けての準備として・・・。
Q6、ただで手に入れたいもの
⇒時間。やりたい事がいっぱいあるので、時間がいくらあっても足りないぐらい・・・。でも『時は金なり』やっぱりお金か・・・。
Q7、恋人にもらいたいもの
⇒特に望むものはないですねー。現実的には新しいメガネと時計が欲しい。
Q8、恋人にあげるとしたら
⇒一緒に温泉に行く『時間』
※現実的になかなかまとまった休みが取れないので、申し訳ないと思ってます・・・。
Q9、このバトンを5人にまわす
⇒毎度のことながら、STOPさせますので、興味のある方は是非やってみて下さい・・・。
Q10、このバトンを無視したら
⇒回さない自分が悪いので、別にお咎めなし・・・。
○今回もさらっといきましたが、このバトン答えた人の中から抽選で欲しいものが当たるっていう企画はどうでしょうかね?「はてな?」さん・・・。

◆『音速ライン』ドラムの菅原君脱退・・・。
今日、帰ってきてビックリしました。いつものようにブログ回りしていたら『■□ゆるゆるいこう□■ 』id:sorarixさんのところに驚きのコメントが・・・。情報によると音速ラインのドラマー菅原君が「右足神経麻痺」のため思うようにドラムが叩けなくなってしまい、脱退を決意したとの事。慌ててオフィシャルHPを確認するとやはり『音速ラインから大切なお知らせ』なる項目が・・・。クリックすると例の件に関すのコメントが。

この度、右足神経マヒの治療に専念する為、音速ラインから離れることとなりました。僕にとって非常に悲しい事ですが思うようにドラムが叩けなくなり苦渋の決断に至りました。ファンの皆様、関係する皆様方にご心配、ご迷惑をおかけすることお許しください。
音速ラインはこれからも音速ラインです。良いものを皆さんにお届けしていくマイペースな活動はかわらないので引き続きご声援よろしくお願いします。
そして、ありがとうございました。
 ドラム 菅原健生

これを聞いたファンも辛いと思うが、何より本人が一番辛いと思う・・・。今年メジャーデビューを果たしこれから一気にその世界観を拡げていこうとしていた矢先なだけに、無念さは一塩だろう。バンドの音自体もかなり脂が乗ってきたところであり、その中心ともいうべき部分を担っていただけにほんと残念で仕方ない。そして何よりも、あのドラムを叩く時の「笑顔」が何ともいえなかった。キャプストの菊住君レミオロメンの神宮司君と並んで「顔で叩くドラマー」のベスト3だったのに・・・。ライブでもう見れないのかなー?まだ生で1回も見てないのに・・・。そんな事ならZepp仙台のトイレで逢った時話し掛けておけば良かった・・・。
 ともかく、当面は治療に専念してもらい、今後も音楽を続けてもらいたいと思いますね。そして、またいつか『音速ライン』ドラマーとして復帰できる日を楽しみに待ちたいと思います。もちろん音速ラインが解散するわけではないので、藤井君、大久保君もオフィシャルで言っていましたが、これからも「いい音楽を作ること」それが菅原君のためでもあると思います。