2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『踏切次第』

今日で10月も終わり。今月も色々ありましたが、最後の休みぐらい家でダラダラするのもいいかなと思い、食材の買い物だけ済ませてからはずっと篭っていました…。というのも寒いんですよ!とにかく寒い!今年は本格的な冬になるのでしょうか?そうなると仕事…

○今日の音霊 REALSTEP アーティスト: SKA FLAMES 国内盤 CD 発売日: 2005/11/16 レーベル: SUN SHOT 規格品番: DLSS-2001X ○今日の車BGM ※いつもの編集MD

『REALSTEP』

最近どうもパソコンの調子が良くない…。すぐにフリーズしてしまうし。昨日も日記書いてて内容登録の段階でフリーズ…結構ショックだったので、再アップせずに寝てしまいました。そろそろ買い替えどきなのかもしれませんね。 さて昨日のネタですが、待ちに待っ…

ナイトメア・ビフォー・ROCK’N’ROLL!

もうすぐハロウィンですね。そこで、今日紹介するのは『detroit7』です…。全然関係ないと思いでしょうが、右のジャケ写を見てもらえればわかると思います。(なんかそんな感じ…)何ともキュートなバンパイア?が2人、よく特徴を捉えてますね。控えめな古田…

『ベストアルバムバトン』

今日は■□ゆるゆるいこう□■ のsoraさんのサイトから、勝手にバトンを受け取ってきました(笑)面白そうなので、『ベストアルバムバトン』やってみようと思います。 (1)自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってく…

○今日の音霊 『ORIGINAL LOVE:恋の片道切符』恋の片道切符/青い鳥アーティスト: ORIGINAL LOVE,Hank Hunter,Leon Russell,田島貴男,Jack Keller出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/11/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブロ…

『番長節健在!』

今日も祝杯!いや〜ロッテ日本一おめでとうございます! 細々とロッテファンを続けてきてホント良かったです…って実はちょっと飲みすぎまして、ちょとウトウトしていたらもうこんな時間(深夜2時半)しまった!Salyuが出るグロウンと真心ブラザーズが出るス…

『歌姫』新作情報♪

今日は私のお気に入り2大歌姫の新作情報です。まず一人目は言うまでも無く『畠山美由紀』そしてもう一組はその美由紀さんも大絶賛のユニット『choro azul』です。最近色々日記に書く事が多かったので、なかなか情報を紹介することが出来なかったのですが、…

『メガネ・めがね・眼鏡』

ちょっと遅れましたが、本日衣替え。といっても洋服ではなく「めがね」です(笑)今回はちょっと秋っぽくカッパーメタリックのフレームでデザインがかなり奇抜なやつをチョイス。眼鏡屋で一目惚れしてしまい、即買いしてしまいました…。(右写真)これで今年…

『VIVA! SUNSET LIVE!』

今日仕事から帰ってから、楽しみにしていた「サンセットライブ」の特集番組をみる。やっぱりこの映像を見ないと今年の夏は終わった感じがしません。各アーティストのステージは1〜2曲と短いのですが、全体を通しての雰囲気が伝わる上手い編集をしていたと…

『ライブと演舞』

時間もない中、録画しておいたライブ映像を2本見る。一つは昨日録画したスペシャ列伝から「音速ライン」。もう一つは今日録画しておいたRIJF特別編から「椿屋四重奏」の2本。RIJFに関しては他にも色々コメントしたいバンドが多いのですが、時間も…

○今日の音霊 『モダーン今夜:愛しいリズム』 ○今日の車BGM 『モダーン今夜:愛しいリズム』 愛しいリズム アーティスト: モダーン今夜 出版社/メーカー: インポート・ミュージック・サービス 発売日: 2005/10/19 メディア: CD

平成の『ブレーメンの音楽隊!』

昨日Amazonから注文しておいた「モダーン今夜」のニューミニアルバム『愛しいリズム』が届いていたので、今日早速、通勤時の車で聴く。CDをセットした途端、飛び出したのは何ともクリアな「音」というかボーカル永山マキの「声」。チョットハスキーだけど…

『虹と羽化』

今日は今一番その音源が待ち遠しかったバンドのPVがついに解禁されました。一つは『セカイイチ』そしてもう一つは『LOST IN TIME』待ちに待ったこの2作さっそくコメントです。 ○『セカイイチ:虹』 まず「音」もさることながら、映像がとにかく見事!全体…

『STAR digio』

この季節はまさにリリースラッシュ。でもそんなに買えません…。そこで役立つのがスカパーで契約している「STAR digio」ですね。そのチャンネルの中で毎週新譜アルバムが配信されてるのですが、気になったアルバムをMDにデジタル録音しています。でもアルバ…

○今日の音霊 『キャプテンストライダム:キミトベ』キミトベ(DVD付)アーティスト: キャプテンストライダム,永友聖也,久保田洋司,大平太一出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2005/10/19メディア: CD クリック: 2回この商…

『内容充実の46分17秒!』

昨日の祝杯で飲みすぎた事もあり、今日は昼まで寝てしまった…。本当は秋田あたりまで買い物に行く予定だったのだが、時間的に断念。目的はもちろんタワレコ。最近ライブやCD購入などで小遣いも底をついてきてたので、満了したポイントカードを利用しようと…

祝!ロッテパ・リーグ制覇!

うれしいですね。あまりスポーツの日記は書かないのですが、今日だけは記念として残しておきましょう!だって31年ぶりですよ31年。昔小さい頃ロッテが仙台の宮城球場(現フルキャスト)をフランチャイズとしていた時からのロッテファンでして、当時は「…

『LOCK ON ROCK』

チョット前の記事になりますが、「ボーダフォン」で新時代のアーティストを発掘するプロジェクト『Vodafone “LOCK ON ROCK”supported by FM Festival 05/06』がスタートしましたね。ボーダフォンとTOKYO FM、そして全国38局のFMラジオ局がコラボレーションし…

『KING OF J-SOUL』

今日も仕事のミーティングで帰りが遅くなり、帰ってきてから夕飯を食べながら「ゴゴイチ」を見る。今日のゲストは楽しみにしていた『久保田利伸』。何と言っても私の中の「KING OF J-SOUL」いわば「神様」的存在ですからね!でもテレビでトークを見るのは何…

○今日の音霊 『モダーン今夜:赤い夜の足音』赤い夜の足音アーティスト: モダーン今夜出版社/メーカー: MOTEL BLEU発売日: 2003/10/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る○今日の車BGM 『Tatsumi Akira & THE Cassett…

『今夜はモダンに…。』

日記タイトルは意味深ですが、何のことはありません。そしてついにこの日が来ました!この日記始めてからは1回も触れていなかった『モダーン今夜』について今日はコメントしていきましょう(笑) バンド詳細については今更だと思いますが、一応HP抜粋で……

○今日の音霊 『Tatsumi Akira & THE Cassette CON-LOS:KING goes CALYPSO』 ○今日の車BGM 『Tatsumi Akira & THE Cassette CON-LOS:KING goes CALYPSO』KING goes CALYPSOアーティスト: Tatsumi Akira & the Cassette CON-LOS,Elijah Levi出版社/メーカ…

『犬とライオン』のライオン

昨日の続きになりますが、今日はデジパックのライオン(KING?)イラストがかなりキュートなTatsumi Akira & THE Cassette CON-LOSの『KING goes CALYPSO』を紹介します。先日のライブ映像を見て以来、その期待感は高まる一方でした。もちろんその期待にしっ…

○今日の音霊 『音速ライン:逢瀬川』逢瀬川アーティスト: 音速ライン出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/10/12メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (64件) を見る※尚、タワレコでもらったジャケ写のメモ帳もイカシてます。さて、どこで…

『犬とライオン』の犬

やっと盛岡から帰ってきました。でも昨夜の演舞はすごかった。(夢に出てくるぐらい)レポも勢いで書いてしまったので、かなりネタバレひどかったかも…。これから演舞に参戦される方、ホント申し訳ありませんでした。さて、帰りも余韻を…と思ったのですが、…

◎一応ネタばれ注意!◎ たった今終わりました。椿屋四重奏『ROCK ON GENTLEMENツアー』の盛岡演舞。毎度のことながら(笑)感動覚めやらぬうちに、ホテル近くのネットカフェにて早速ライブレポです。(でもライブ終了後に飲んだアルコールがちょっと効いてる…

いよいよ『艶ロック』参戦!

さて、私を困らせていた「緊張型頭痛」予定通り「ケロッ」って治ってしまいました…。実は涙が出るほど痛かったのですが、違う病気だったら怖いので、そういう事にしておきます(笑) という事で、気分はすっかりライブモード。いよいよ明日、待ちに待った「…

たまには映画もイイネ!

珍しく音楽以外の日記…。 最近あまり映画をゆっくり見る時間がないのですが、今日帰ってきてから何気に映画チャンネルつけておいたのですが「下妻物語」しっかり最後まで見てしまいました(明日仕事早いのに…)別に興味があったわけではないのですが、見てい…

『文鎮と肉だんご〜!』

今日もやはり「緊張型頭痛」が治らない…。こればっかりは市販の頭痛薬でも治まらないのでとても厄介な症状。でも事過ぎればまた「ケロッ」って直ってしまうから不思議…。今日で3分の2終了したので、あと少しの辛抱です…。今日は残業で、家に帰ってきたのは…