2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『いよいよ夏フェスモード』

●フジロック終わりましたねー。 畠山美由紀 with ASA-CHANG&ブルーハッツどうだったんだろう?丁度美由紀さんのブログが更新されていたので、覗いてみたら、かなり盛り上がったみたいですねー。ニューアルバムの完成もいよいよ最終段階に入ったみたいだし、…

●昨日のライブへ行く途中、苫小牧のタワレコに寄ってCDを購入。 来月の出費が多いので、今回は2枚のみ購入。そしたらポイント制が変わっていたのでビックリ。まぁ、ポイントは移行されるので問題は無いのですが、なんか満了ポイントの達成感が無いのでまだ…

●今日は「サッポロ・シティ・ジャズ」主催で行われたbirdのライブに行って来ました。 ライブといってもいつものライブハウスやホールといった場所ではなく、札幌の中島公園内に作られた「WHITE ROCK MUSIC TENT」というドーム型テント内での開催という一風変…

『チキウ岬』

●今日は久しぶりに「地球岬」に行ってきました…というかほんとに久しぶりなんですよ。何十年前だろ?昔北海道旅行をした時に一度だけ来たことがあります。もちろん引っ越して来てからは初めて。近いんだけどね。今日は天気も良く風が心地よい一日でした。ノ…

『veena!』

●今日はブログのサブサイトとして「veena!」に登録してみた。 魅力としては ・アーティストの関連サイト更新情報の収集 ・mixiコミュニティ情報の収集 ・YouTubeビデオの検索・表示 ・リリース情報の収集…カレンダー昨日も搭載! ・iTunes Storeのリリース情…

『ダンディー・ダンディー・ダンスィング』

●今日スペシャで鶴の『サンキューベイベー』を見た。初めて見た。やっぱりアフロだった(笑)でもかっこよかった。 もうすぐ発売ですねー。ミニアルバムの『ダンディー・ダンディー・ダンスィング』 もうタイトルとジャケ写からして期待度満点ですね。今回も…

『君のことだよ』

●最近はキリンジが通勤のお供。 中でも先月発売された配信限定シングル『君のことだよ』がものすごく良いんです。シュガーベイブを思い起こさせるイントロが象徴的なシティーソウル。やっぱりこういうホーンを入れ込んだライトソウルな感じって大好きですね…

『エゾロック!』

●奇跡が起きましたー! エゾロックことライジングサン行けることになりました!たぶん…おそらく…きっと。うん、大丈夫でしょう! しかも今日タイムテーブルも発表になってましたね! ところが… 大変なことになってます…。被りまくりです…。 一応妄想シュミレ…

●なんで気付かなかったんだろう? 7/21〜8/4までの期間中、毎日ずっと「SAPPORO CITY JAZZ」が開催されてるんですね!誰が出るのかわからなかったので、ぜんぜんチェックしてなかったのですが、出演者を見てビックリ!とりあえず7/27のbirdは行く…

『休日ダイヤ』

●連休2日目。 予定通り歌いに行って来ました…が、ちょっと勘違いでキリンジの『休日ダイヤ』は今月22日の配信でした。残念…。でも『フェイバリット』歌えたし『悪玉』も。「悪玉」は歌詞の展開が大好きで歌っててもスカッとしますね。「フェイバリット」…

『ヒマワリサン』

●今日は連休初日。 ほんとは札幌にスペアザのライブでも行こうかと思ったのですが、たまには別の気分転換ということで、サミット開催で沸き立つ洞爺湖方面へドライブ。「牧家」でパスタを食べたあと、念願だったレイクヒルファームでジェラート。豊浦いちご…

『毎月25日は…。』

●お客様感謝デーでもお給料日でもありません。 毎月25日はキリンジのメジャーデビュー10周年プレアニヴァーサリー企画「連続配信限定シングル」の発売(配信)日です。12月までつづくこの企画。既に6/25に『君のことだよ』がドロップされてますが(キ…

『Netz Super Live JFN Human Conscious’ Choice 〜Unity!』

「音楽を通して生まれた人と人のつながりから、新しい“何か”が生まれる!」 『unity』=ユニティ。これは「協同・結束」を意味する言葉。 人と人とがつながることによって新しいものが生み出される素晴らしさ、 音楽を通じて生まれる「unity」を久保田利伸と…

●いやー!今日のNHKでやってたYMOの特番は保存版ですね。なつかしの映像も見れたし、最新のライブ(HASとして)映像も見れたし。ユーモアのあるコントも見れたし…もう大満足でした!私も小学校からのファンだったので教室のオルガンでまねっこした…

●という訳で(どういう訳だ?)畠山美由紀さんのアルバムを買ってきました。 帰りの車の中で聴くにはもったいないほど、一音一声たりとも聴き逃せない絶妙なバランスで作られたアルバムですね。難しいことは書けませんが、ジェシーの奏でるギターやバンジョ…

『おっ☆』

●今日?の深夜、美由紀さんの新曲PV『Summer Clouds, Summer Rain』解禁!録画しとこ。そしてエビスのCMなかなか見れん…。クラムボンは結構見れるけど。意外と美由紀さんCM女王かもね。。。そして次の休みにはタワレコへアルバム迎えに行って来ます。Su…

●なぜか午前中仕事だったので、バタバタしながら札幌へ向かう。札幌に着いてからは、うちの奥さんを札幌ファクトリーに預け(笑)またしてもバタバタしながら会場へ向かう。さらに会場の場所が今ひとつわかりづらく、いわゆる「すすきの歓楽街」を右往左往。…