椿屋四重奏

久々にこちらで日記を書きます。 最近はツイッターばかりでほとんど日記なるものを書かなくなってしまいましたが、やはり大好きなバンドが解散になる、いやすでに解散してしまったともなると、単なるつぶやきだけでは自分の中でどうしても消化しきれないし状…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO

今年のライジングサンも無事終了しました。 台風の影響もありいろいろ悩まされたフェスでしたが、それを上回る各ステージの充実ぶりもあり、結果的に過去最高のライジングだったのではないかと思います。 そしてなんといっても、今回はテントを拠点とした行…

1/17(土) ・スネオヘアー LIVE TOUR 08-09「バースデー」@ペニーレーン 2/ 1 (日) ・音速ライン「ハッとしてサプライズ」@ベッシー 2/28 (土) ・SNOWBOARD MOVIE PREVIEW &LIVEWHITE GROOVE@cube garden (mudy on the 昨晩、LITE、sleepy.ab) 3/12(…

あーぁ・・・すっかり体力を消耗してしまい、フラフラになりながらもグリーンオアシスのBIGMAMAへ移動。 丁度モーサムが終わったところでお客さんが捌けてたので、すんなり最前ゲットです(笑)←ロスト保険(笑) それよりも何よりもスタッフの厳戒態勢が気に…

(2日目) ・テント生活に慣れてないせいか、寒さで起きる(笑) やはり毛布が必要だったと反省…。 暇だったので、初日できなかった徘徊を6時くらいから始める。 とりあえずローソンで朝めしの讃岐うどん(笑) 朝からうどん?と思われるかもしれませんが、…

今年は仕事もあったので初日は夜からの参戦でした。 でも今年も十分楽しむことが出来ました! 関わってくた皆さん、ほんとにありがとうございました! やっぱり音楽は素晴らしいー!! (一日目) ・駐車場がかなり遠くてロスタイム。 急いでスガシカオに向う…

tacica TOUR 「パズルの遊び方… 」@旭川カジノドライブ

旭川までライブ遠征してきました。 まさか旭川でライブ観ることなんてないとは思ってたのですが、そこはやっぱりロストの力ですかね(笑) せっかく北海道回ってくれるのにどこも行けないのは切ないですからね。 でもほんと行って良かった!そう思える最高の…

スピリチュアルラウンジでライブでした。 札幌のバンドサジカゲン企画で「月のこどもたち」 そういえば昨日の室蘭への帰り道ですが、もの凄く月がきれいでねー。 そんな意味でも余韻に浸れるほど素敵なバンドばかりの素敵ライブでした。 ●ギョパンくずれ う…

コロニーに行って来ました。 メインはサクラメリーメンですが対バンは地元バンドのバイオレントイズサバンナとLady=goodmanという非常ににぎやかな3バンドの共演となりました。 とにかく明日あたり?の筋肉痛が気になるほど年甲斐もなく跳ね回ったライブでした(笑) …

SNOWBOARD MOVIE PREVIEW &LIVEWHITE GROOVE

ついに初cube gardenでのライブでした! 今回はイベント的なライブでスノーボードのDVDを転換中に流すというもの。 そのDVDに楽曲を提供した3バンドがライブを行うのですが、昨年同じような企画をコロニーで見ました。 そもそも主催はスリーピーが在籍する…

2008年ライブ参戦履歴

≪2008年ライブ履歴≫ 1/12シュリスペイロフワンマン@SPIRITUAL LOUNGE 2/01 『trilogue vol.1』 @ベッシーホール (シュリスペイロフ・avengers in sci-fi ・サカナクション) 2/22 椿屋四重奏インストアライブ@HMV:SP店 2/22 シュノーケル@クラップスホ…

いやー評判以上に良かったです! 特に最初の4曲で完全にノックアウトです! ネタバレ出来ないので、雰囲気でしか書けないのが残念ですが、「熱視線シリーズ」の真髄を体感出来たと思います。 そう!まさにサプライズショー! とにかくセトリが良すぎでした!…

夢チカライブ以来のキャプストライブです。 ワンマンとしては久しぶり。まず率直な感想としては、これまでのキャプストライブの印象は薄く、ここ数年の集大成的アルバム「音楽には希望がある」を出せたことによるロックバンドとしての存在感と今後の意気込み…

土岐さんのライブに行って来ました。 間近で見る土岐さんはとてもキュートで、癒されたと言うより終始ドキドキしてました。 ライブといっても、今回は日産ギャラリー札幌でのインストアライブとトークショーなのです。 なので今回はエアプランツの嘉多山さん…

ライジング後久々となるライブに行ってきました。 しかもロックロックのライブ。 いろんなダンスミュージックあるけど、やっぱりロックンロールで踊るのが一番気持ちいいかも知れない! という訳で、チケ番はほとんど後ろだったので、後ろで待ったり踊りなが…

2日目です。 この日は打って変って、差すような太陽の光が痛〜い一日。 夏の終わりを惜しむ太陽の最後の悪あがきって感じ。 ・エマーソン北村@ボヘミアンまずはウェルカムエマーソン! そうです!よく高級ホテル(行った事ないけど)などにあるウェルカム…

ライジング終了ー。 思ったより体は元気です! お値段の高いユンケルはやっぱり効くんですね。 今日会社いったら「ライジング焼け?」って冷かされました…。 自分では気付かなかったけど、鏡見たらほんと額から下が赤くなってる(笑) 今回は帽子をちゃんと…

アフロ仲間最高ー! 私的夏祭り第1弾「鶴まつり」無事終了いたしましたー! 当日アフロかぶって下さった皆様ありがとうございました。 そして周りのみなさま…あまりにはじけ過ぎてスミマセンでした(笑) いやー実に楽しかった! ほんとにこれで無料? お金…

さて、今回で3回目となる地元番組主催のライブイベントに行って来ました。 しかも今回は道内出身バンドを集めた「サッポロエディション」! あらためて道内バンドの層の厚さを思い知らされたイベントでした。・スモゥルフィッシュ 1.フューチャー 2.檸檬 …

初めてでした。 何がってタイムリミットで途中退場したのは…。 前にどうしても馴染めないバンドがいて退出したことはあったけど、さすがにタイムアップ!!ってのは初。 会場出たのが、23時40分ごろ それでも高速使って室蘭に帰ってきたのが午前2時ごろで…

bonobos@北海道医療大学九十九祭

いやー、まさかですよ!ま・さ・か。 こんな日に休めるなんて。 やっと念願の初ボノボですよー。しかもタダ(笑) という訳で行って来ました北海道医療大学当別キャンパスまで。 行くと決めたはいいものの、さて当別ってどこ? 車に乗ってから地図(カーナビ…

AIR-G NOW&NEXT

結構時間もあったので、プレオープンだった大曲の「スウィートデコレーション」に寄ったら、すごいすごい!! 天井高いし、雰囲気も良くて、何時間でも見ていたかったのですが、テレビの取材がいっぱい来てたので、カメラをよけながら、ゲリラ的に動いてました…

・OPENING ACT naked・シュリスペイロフ・MOSH UNDER THE SUN・RIDDIM SAUNTER・he

・UNISON SQUARE GARDEN・バイオレントイズサバンナ・サクラメリーメン

それにしても、このライブイベントはこのメンツ(以下参照)が見れて、なんと1000円ですよ。 安い!安い!!かなりお得です♪ さて、そんな夢チカライブvol.39に行ってきました。 今回は地元3バンドとキャプテンストライダムが参加。 かなり楽しめたらライブでし…

約1年半ぶりで椿屋四重奏のライブ(演舞)に行ってきました。 ほんと久しぶりなのですが、革新的なアルバム『TOKYO CITY RHAPSODY』発売後ということもあり、バンドとしての変化を確認するという意味でも、楽しみにしていたライブ(演舞)でした。 まず客層…

※5/4の続きです。 スモゥルフィッシュの後は急いで街なかのアップルストアまで。 この日4つ目のインストアライブはsleepy.abです。 開始30分前ぐらいに着いたのですが、既に結構人が入っていて、リハやってたけど、ぜんぜんメンバーが見えなかった…。 本…

5/4はGW真っ只中というのにお休みいただきました。 連休続くと休日でも休みが取れるときがあります。 ラッキーですね☆ という訳で、予定通りスモゥルフィッシュのインストアに行って来ました。 しかし普段は絶対起きれない時間なのに楽しみがあると意外と起…

ついに待ってた日が来ましたー! ほんとどんだけ待ったかこの日を。 これまでフラれにフラれまくった鶴ライブ! まさかここ北海道でアフロ3人の雄姿を見ることが出来るとは! 初北海道上陸おめでとう!! さて、今日はリハから見る気満々だったので、16時ご…

※4/12の日記です ついに初アポジーですよ! 土曜日のライブだったので半分はあきらめていたのですが、急遽休みが変更になり行ける事が出来ました! しかも当日はチケットSOLD OUTだったみたいで、あらためてアポジーの人気の高さが伺えますね。 整理番号も…