『見た!見た!』

momomo22005-12-29

◆昨日の続きですが、見ました!音速ラインの『逢いたい』(ONLY SSTV EDITION)のPV。ライブバージョンかな?と思っていたんですが、しっかりドラマ仕立てになっててビックリです。しかもしっかり歌詞通りに進んでいく物語が切なくていい感じ。海外留学を決めた友人に手渡す思いを込めたビデオメッセージやあえて自転車っていう所がなんか80〜90年代の青春ドラマを見てるようで、曲調にピッタリでした。ベタだけどかなり胸キュンな内容です。でも肝心の音速メンバーは出てきませんでしたね・・・映ったのは『逢瀬川』のPVがちょっと流れただけでした。
 それよりも、気になるのは所々に出てくる「ポッキ−」これはもしかしてタイアップ?スペシャとかでよくやってるやつかも?これまでもRAM RIDER伊沢麻未そしてKREVAなどとタイアップしたスペシャ限定CMの「音速ラインバージョン」の可能性大ですね。ポッキ−といえばスピッツミスチルがCMソングだった時もあった記憶が・・・。
◆さて、今年も後2日となってしまいましたが、そろそろ今年を振り返る時期ですね。といっても、ゆっくり振り返る時間的余裕がありません。そのうち、時間を見てまとめます・・・。恐らく来年になってしまうと思いますが・・・(苦笑)無理かも・・・
 でも、やっぱり一番はHP(ブログ)をはじめた事ですね。このブログも今年の6月からはじめたばかりなのに、なんかもう1,2年ぐらいやってるような感覚になってます。とにかく、いろんな「音楽(音霊)」そして「人」に出会えた事はとても貴重な財産になりました。あまりに充実しすぎていて、5月ぐらいから前のことがほとんど思い出せません(笑)音楽面では4月にARABAKI行ったぐらいしか思い出せないのはどういうことでしょうか?また、どんなCD買ったかもあまり覚えてません。人間って忘れる動物だから、やっぱり記録って大事だね。