『ROOTS 66』

momomo22005-11-29

◆すごいイベントを発見!(情報:三度の飯より。
1966年生まれのミュージシャン達が06年2/4(土)大阪城ホールに集結するという、夢のようなイベントが開催される模様。66年といえば、ビートルズが来日した年でもあり、ロックンロールに魅せられた親達が、生まれた自分達の子供に託した『音楽への道』っていうのもあったんでしょうね。そして実った素晴らしい才能たち。まさに「異才」と呼ばれるにふさわしい顔ぶれが揃いましたね。

宮田和弥ジェット機
中川敬SOUL FLOWER UNION
田島貴男ORIGINAL LOVE
斉藤和義
スガシカオ
阿部義晴
阿部耕作THE COLLECTORS
・橘哲也(SPARKS GOGO)
八熊慎一(SPARKS GOGO)
奥野真哉SOUL FLOWER UNION
・木暮晋也(HICKSVILLE
トータス松本ウルフルズ

しかし、すごいメンバーですね。もちろん今でも主軸で活躍している人ばかりですからね…。いったいどんなイベントになるんでしょうか?オリジナルソングとか作ったりして・・・。トータスさんとかそういうの大好きですからね(笑)そして、これを期に、『ROOTS ○○』なるイベントが定番化されたりしてね。それはそれで、面白いと思うし、同じ年に生まれたお客さんは無料招待とか…。それはそうと、自分が生まれた年には一体どんなミュージシャンがいるんでしょうか?あまり気にしたことがなかったので、今度調べてみよう。
 ちなみにこのイベント06年2/7(火)にはZepp Tokyoでの開催も決定。いずれにしても行けそうにないのですが・・・。

○今日の音霊
※特になし
○今日の車BGM
ベベチオ:JAPANESE SPOON』
※早くも予習開始です。