2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『また一つ…。』

●明日の早朝スペシャでベベチオさんのPVが流れる〜。見たいけど朝の4時からですよ…。一応録画しときます。あと、キャプストの『恋するフレミング』も6時半からね。これは録音もしよう!明日からのドライブのお供です。ベベチオさんは久しぶりの音源ですね…

●最近は日中汗ばむくらいの陽気。でも、さすがに夕方になると肌寒いくらいの風邪がお腹に(笑)沁みます…。今日は久々に海へ。 さて、今日の日記タイトルは別に転勤とかじゃありませんよ。今日PV解禁になったLOST IN TIMEのニューシングルのタイトルです。い…

●今日はスペシャ「NEW CUTS」で NICO Touches the Walls の『アボガド』が解禁です!相変わらず楽曲の完成度はもの凄く高いね。音作りにもかなり工夫が見られるしボンゴなんかもかなり新鮮!サビのキャッチーさも秀逸です。映像は須永秀明氏が担当。「男のカ…

『Taiji All Stars 』

●先日のライジングサンでも最高のパフォーマンスを見せてくれたシアターブルックのタイジさん率いる「Taiji All Stars」がいよいよシングルを発売してくれるとの事。しかもフィーチャリングはなんとbird&SAKURAという私の大好きな女性ボーカリスト2人とい…

『ビックリ!!』

●坂井竜二映画出演! 今日のスペシャモバイルからの情報でなんとthe ARROWSのリュウジくんが映画出演するとの事。先日の重大発表?ってこのことだったんですね。それにしても役柄が『ギターを弾きながら登場するロックスター!!!』というから面白い!一体どん…

●テレビでも嬉しいことが!帰ってきてから「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2006」の録画を見る。のっけからレミオロメン。てっきりトリかな?と思ってたのでビックリしましたが、かなり上げてくれましたね。『雨上がり』は今でも私のレミソンNO.1です。で…

『フフフ・・・。』

●10月のライブ予定が決まりました〜!なんと嬉しいことに4本ですよ、4本。これまでにないくらいの固め打ち。果たして体力は持つのか?それよりも先立つものは…?ともかく「行けるライブは行く!」が目標だったので、思いっきり楽しみたいと思います。 1…

『sexual beat explosion!!!』

●来月の結婚記念日に合わせたお休みが取れました〜!ということは10/1(日)の椿屋四重奏@仙台CLUB JUNK BOX参加決定です!! まず無理だと諦めていただけに嬉しさ倍増ですね!もちろんチケットも本日ゲットしてきました。整理番号なんて関係ありません。あの…

●今日は秋田まで。 気温もだいぶ下がってきて肌寒くなってきたせいか、ちょっと風邪気味…。でも、いい秋晴れですねー。絶好のドライブ日和。遠くの飛島もくっきり見えます。さて、今回の目的は、弟に2人目の子供が出来たので、お祝いのプレゼントを買いに。…

『大阪へFLY!』

●最近GRAPEVINEの新曲『FLY』がお気に入り。まだPVちゃんと見たことないんだけど、サビのメロディーだけでも完全にハマッてしまいました。これ歌えたら気持ちいいんだろうな〜!早速明日から車内練習開始。 それはそうと、今日友達からメールが来て、い…

『気になる…。』

●さて、最近頻繁にブログの背景変えてますが、いつもお世話になっているサイトさんのところから、気に入っていたレンガ柄が無くなってしまいました…なぜ?気になる…。そんなこんなで、今は一応落ち着いてますが、なんか女の子っぽい様な…。ウェブネームもそ…

『ギャ〜ツビ〜・ギャ〜ツビ〜♪』

●久しぶりに洋楽の話を。 最近キムタクが出てる某整髪料のCMで頻繁に流れているスタイリスティックスの『CAN'T GIVE YOU ANYTHING(BUT MY LOVE)』ですが、やっぱり名曲は受け継がれていくんですね。そもそも、この曲との出会いは15年以上も昔になります…

『読書の秋?』

●今日は免許証の更新手続きで山形まで。結構めんどいね…。 時間も結構あったので、途中でビレヴァンに寄ることに。何気に猫本コーナーを探っていたら、この前、バックマーカーのゴトウくんが紹介していた『猫語の教科書』という本が並んでいたので、手に取っ…

『メモ』

●昨日の続き的日記になりますが、最近いろいろ番組見逃してるので(エアチェックできてないということですね…)「これだけは!」をメモ。 9/22(金) 19:00〜22:00 ASAHI SUPER DRY The LIVE M-ON! Rookies 0922@SHIBUYA BOXX ・SPECIAL OTHERS/ナイス橋本/…

『ドデカゴン』???

●とりあえず、明日出勤すれば休みがもらえます。久しぶりの休みなのでのんびりすることにします。…って思ったけど免許の書き換えがあったんでした…。それはそうと、人とはいろいろ話してみるもんですね。会社のバイト君と音楽の話とかしてたら、以外にも「lo…

『なにも無い…。』

●「なにも無い〜味がした〜す〜き〜と〜る〜よな♪」byセカイイチ…って言うか、ほんとここまで書くこと無いのも珍しいくらい。というのも、やっぱり仕事帰ってくるのが夜11時ぐらいなので、ゆっくり番組チェックも出来やしない!車のCDもちょっと古めの編集…

『共犯』♪

●今日、やっと聴きました椿屋四重奏の『共犯』 もちろんメインの『トワ』はもう既に歌えるくらいまで聴きまくっていたので、いつで来いです!(何が?)それよりも、カップリングのこの曲ですよ『共犯』。久しぶりに鳥肌ものの曲が来ました。涙でる。。。上手…

再会☆

●今日は仕事が終わってから、お呼ばれ。昔一緒に仕事してた仲間が集まっての飲み会でした。もちろん昔話に話が咲いたわけですが、みんな変わってないんだよね〜。むしろ若返ってるかも。懐かしい写真なんかも見せてもらったりして楽しい時間を過ごせました。…

『君は1000%』

●さて、今年の夏も終わり(実際には残暑真っ最中…)総決算ということで、カラオケに行ってきました!しばらく行かないうちに、料金改正でなんと1時間5円ですよ!昼のフリータイムでも、ドリンクバー付きで税込み525円というからお安くなったものです。…

●新潟バンザ〜イ!!前回のキャプストに続き、新潟のノリって結構好きです。そして面白いことが起きるのも新潟ですね。というわけで今回の「セカイイチレコ発ツアー対バン編」ラストを飾る新潟JUNKBOX miniに行ってきました。もちろん対バンはアナログフィッシ…