『得した一日。』

momomo22005-12-18

 とにかく物凄い吹雪・・・。大雪は慣れてるけど、風が強いから車運転してても前が全然見えず、かなり怖い。前を走る車のテールランプを頼りに帰ってきました。ちょっと道誤ると間違いなく遭難するな。。。通勤にいつもより時間がかかる事もあり、昨日の日記でコメントした『choro azul』のアルバムをじっくり聴く事が出来た。おかげで、なんとシークレットトラックを発見!これまた夕紀子さんが日本語で歌ってます。やっぱり日本人だから日本語が一番伝わるね。もっと歌って欲しい。なんか得した気分です。
 さて、得したといえば、今日も仕事から帰ってくると、小包が一つ。箱には「Vodafone"LOCK ON ROCK"」と書いてある。中身は以前応募しておいたキャンペーンTシャツ。あまりこういった懸賞物当たった事無かったので、ちょっとビックリ。はじめてかも・・・(笑)でも、このTシャツ凄い!文字のところがギラギラ光る。一体どこで着るんだ?飾っておくべきか?悩む・・・。でも実は、LOCK ON ROCKのライブチケットが欲しかったんだけど、当たってもどうせ行けないと思ったので、Tシャツを希望してみただけだったのです。ほんとに欲しかった人ゴメンナサイ・・・。人間やっぱり無欲だとツキがあるね。
 そういえばこの『LOCK ON ROCK』の企画は新しいアーティスト発掘オーデションだったのだが、すっかり忘れてたので、久しぶりにチェックしたみた。一応二次審査終了して、いよいよ最終審査を残すのみとなったらしい。あらためて残った10組の音源を聴いてみたが、感想としては『?』な感じ・・・。あまり「これだっ!」って思えるバンドが無かったかな。唯一挙げるとすれば「九州ブロック代表」の『Velvet Peach Seven:Rainbow』ぐらいかな。キャッチーなメロディーとヴォーカルの歌声が結構いいかも。でもサビの盛り上がりがもう一つかな?かなり惜しい・・・。今後プロデューサー次第では大化けするかもしれませんね。オリジナル音源よりもライブの方がいい音出してました。一応感想まで。