2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また活きのいいバンドが出てきて嬉しいです。 今日は『NICO Touches the Walls:そのTAXI,160km/h 』です。 つい先日あまりに気になったので、オフシャルサイト覗いて試聴したのですが、あまりの楽曲の良さとバンドとしての「キレ」がカッコよくかなり気にな…

『荒吐』本格始動!

ARABAKI ROCK FEST.06’オフィシャルサイトオープン! ARABAKI ROCK FEST.06’ 「エコキャンプみちのく」 (宮城県川崎町) 4月29日(土)開場11:00/終演予定21:00 4月30日(日)開場 9:00/終演予定19:00 ※4月29日(土)22:00〜キャンプファイヤーライブ…

『ゆっくり、まったり、ほっこりと・・・。』

◆今日はお休みでしたが、何の計画も立てず家でずっとダラダラしてました・・・。というのも、ガス屋さんが集金に来るというので、ずっと待ってたのですが、結局来たのが3時・・・。でもたまにはいいよね。普段出来ない掃除とか出来たし、もちろん貯まっている録画…

Andrew@ゴゴイチ

◆ネムい目こすりながら「ゴゴイチ」見た・・・。そういう安藤ねえやんも寝起きっぽくて、そこがまたアンニュイな感じで・・・。でも版画楽しそうですね。時間があれば私も「細かい手仕事」やりたいですね。でも、飽きっぽいというか、ねえやんと一緒で、好奇心旺盛…

2月の休み。

◆2月のお休みがやっと決まりました。この時期、お店としては閑散期になるので、色々と出張が増えてきます・・・。突発的な出張もあるので、まだ安心は出来ませんが、とりあえず予定していた2月15日の『風味堂&ママラグ』のライブはいけそうです。さっそく…

しかし、よくもまぁ〜毎日、毎日いいPVが出てくるね。 今日はスクービードゥー の『What's Goin' On feat.RHYMESTER 』 2月15日発売のニューアルバム『Funk-a-lismo!』からのPVカット。最初タイトルだけ見たら、マーヴィン・ゲイのカバー?と思ったが、スク…

『財布の紐が・・・』

新年早々、欲しい音源があり過ぎる・・・。 ◆今日は、新潟まで買い物がてらドライブ。目的はやっぱりタワレコです。 お願いだから、山形にも出店して欲しいな・・・。いつかの日記で書いた「欲望バトン」に入れるの忘れてた・・・。これ今一番の「欲望」かもしれませ…

今日は新着PVのコメントです。 ◆『plane:桜はまだ咲いている』 2月22日発売となる2ndシングルのPVが解禁。今回はついに来たー!って感じの売れ線モード全開なポップチューン。これまでのplaneもいい意味「蒼さ」があってよかったのだが、今回はサウ…

◆最近気に入ってる曲が10−FEETの『ライオン』。最近PVがよく流れてますが、CDJFの生中継で、新年一発目に聴いた曲でもあり、今年一年の気合入れとなった一曲です。ジャジーなトランペットやボッサ調のフルートもいいけど、何と言っても曲自体の高揚感が最…

『Shiplaunching』詳細&雑記

今日は雑記です。 ◆2月22日発売の冨田ラボのニューアルバム『Shiplaunching』の詳細が判明しましたね。それに伴ない、オフィシャルサイトもShiplaunchingモードになってます。とにかくジャケ写が凄い…。クラシックコーナーにおけば間違って買っていく人も…

『2月のライブメモ』@テレビの・・・。

◆スカパーの番組ガイド誌が届いた。 来月のライブ放送も楽しみなのがいっぱい!何と言ってもマイスの生中継!!私も含め行けない人にはかなり嬉しい番組。 忘れないように、一応メモ…。 ASAHI SUPER DRY The LIVE THE MICETEETH @ 渋谷CLUB QUATTRO 2/3(FRI…

『サファイアの星』&カラオケ

◆今日は一日中、スカパラの新曲『サファイアの星』ばかり聴いていました。今日の朝にスペシャからデジ録したMDをずっと車のなかでかけまくっていたし、お昼ご飯食べに入った店でも、有線から流れてるし、もちろん帰って来てからも、スペシャで、またオンエ…

『Char meets 佐藤タイジ』

昨日の続きです。 見ましたよリアルタイムで(一応録画はしましたが・・・) 昨日予告しておいたフジテレビ721の番組。いきなり緊張の面持ちでコメントするタイジさん。さすがにChar さんとの対談となると、緊張するんだろうな・・・。なんか緊張感が見てるこっ…

『TALKING GUITARS』

いつも音楽番組は大体、スペシャかM−ON!なんだけど、最近はフジテレビ721が面白い! 明日は、なんと『Char meets ????〜TALKING GUITARS〜』にシアターブルックのタイジさんがついに登場!一体どんなギター談議になるのか物凄い楽しみです。これ…

『スペースシャワー列伝 第五十七巻』

今日はお休みだったので、またしても近くの温泉施設でゆっくりした。350円で温泉気分を味わえるからうれしい・・・。冬休みも終わってるので、今日はゆったり、まったり露天を楽しむ事が出来ました・・・あぁ〜極楽。極楽。 さて、帰ってからは、楽しみにしてた…

『ライブ予定メモ。』

とりあえず、行きたい(行けそうな)ライブをメモ。メモ。 調べててわかったけど、ゲントウキとセカイイチも来るじゃない!でもセカイイチはsalyuとかぶってる・・・ムムムー。 2/13(月) 倉橋ヨエコ &ゲントウキ 『ただいま』てくてくツアー 仙台 LIVE HOUSE…

『いつもの水曜日。』

おかげさまで、仕事が暇になってきました。お店も通常の営業に戻り、夜8時までとなったので、帰ってきてからの時間的余裕があることがうれしい。今日は水曜日。やっぱりテレビっ子の日です。相変わらず『仰天』見て、新しく始まったドラマ『神はサイコロを…

参った・・・。

すっかり治ったと思われていた「風邪」だが、なんと再びぶり返した模様?? 昨日の夜、いつものように日記を書き終えたあと、急にめまいがしたと思ったら、急な頭痛が・・・。今まで、感じた事の無い痛みを、我慢しつつも、市販の頭痛薬を飲んで、布団に潜り込…

『衝動買い?@秋田』

このところ、暖かい日が続いてます。道路の雪も溶け、今日は秋田まで快適なドライブ日和となりました。途中、たくさんの渡り鳥の群れを見ました。きれいなV字を描いて飛んでいる編隊を見ると感動しますね。しかし、急に暖かくなってしまったので、慌てて寒…

『風邪とプリン♪』

今週はとにかく辛かった・・・。 風邪にはとにかく睡眠と水分それとプリンです(笑)ハハハ・・・今更ながら「かぼちゃプリン」にすっかりハマッてます。風邪ひいた時は、昔から「プッチンプリン」か「健康ヨーグルト」だった。こどもごころに風邪ひくのがうれしか…

『特効薬』と『特攻隊』?

何とか風邪のピークは過ぎたみたいで、一安心。でも今日は大事をとってマスクスタイルで出社。これが結構怪しい人だったらしい(笑)最近のマスクは立体的でかなり大きめなので、顔の半分が隠れてしまいます。これじゃどこか?の特攻隊長だ・・・(笑)しかも、…

『悪化…。』

「だから無理すんなって言ったのに…。」自分の心の声が聞こえてきそうです。薬が効いてる事もあり、今日も普通に仕事をしていましたが、夕方から熱っぽくなってきて、帰る頃には意識がもうろうとしてきました。やっぱりちゃんと休まないとダメですねー。 し…

◆それともう一つ。 遅まきながら今日はじめて今月のスペシャPOWER PUSHである、ストレイテナーの『Melodic Storm』のPVを見た。テナーは疾走感のあるハードなロックチューンも好きだが、個人的には『TENDER』のようなメロディアスなミディアムナンバーが好…

『最近のネタ。まとめてドン!』

最近、日中少しは日が差し込むようになり、道路の雪も溶けかかっている状態です。身も心もそんな「お日さま」の様にすっきりしたいもんですな(笑) さて、風邪のだるさでついつい手抜きしていた『音霊(おとだま)日記』ですが、今日は最近の音楽ネタに関し…

完全に・・・。

風邪です・・・。 あまりこの日記では、ネガティブな事書きたくは無いのですが、今回はほんとひどい。いつもの熱から来る頭痛とだるさ。そして鼻水。おまけに今回は食欲もないと来ているから大変。これまでは「食欲だけ」はあったので、体力は維持できていたの…

また風邪…。

今年の冬は何回風邪ひくんでしょうか? 今日も熱っぽいので早めに休みたいと思います。でも、雪かきしたあとに限って、いつも風邪をひくのは何ででしょうか?汗かくから?疲れるから? ともかく今日は「美由紀さん」のCDでも聴きながら眠ります!そして癒…

ケータイで日記更新

今日はフジテレビ721で吉田美奈子のライブがあるー。見たいけど、録画して明日見ようーっと! それまでは、ゴゴイチのゲスト総集編を見る。結構見逃してるのあったかも。安藤ねえやんの回は何で見てなかったんだろう?即興弾き語りイイネ! しかし、ケータイ…

『昨日に続き・・・』

今日も昨日に続き、嬉しいニュース!って言うか、昨日の『ARABAKI』と違って、開催が間違いないだけに、嬉しいというよりは、もうそんな時期ですか・・・?といった感じです。 前置きが長くなりましたが『RINSING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO』が今年…

「ついに始動・・・。』

新年早々、嬉しいニュースが入って来ました! 毎回楽しみにしている『ARABAKI ROCK FEST』が2006年4月29日、30日に開催が決定!! まだ、決定した段階で、会場、出演アーティスト等詳細は一切未定。オフシャルHPも近日公開との事です。GIPのコー…

今年も『はてなダイアリー』

お店の営業時間が9時までという事もあり、帰ってくるとやっぱり時間がない。しかもテレビも特番だらけで、音楽ネタもあまりない。『音霊(おとだま)日記』というだけあって、何とか音に関する事につなげては見るものの、つまり日記が書けないという事で、…