2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『のんびり。』

●なんか久しぶりにのんびりした休みを過ごしました。とにかく今月は毎週の様にどっか行ったり、仕事では宿題の山に追われたりとで大変でしたが、充実した1ヶ月だったように感じます。そしていよいよ来月から年末年始にかけてはかなり忙しくなっていくと思い…

『11月の予定』

●11月のお休みが決まりました! ということはライブの予定も決定したということです(一応暫定ですが…) ところが、残念なことに10/14は休めず…、キリンジも鶴も行けなくなってしまいました…。でも、今回も結構いいライブがあるので楽しみです!一応予定を…

●仙台ライブの前にいつも通りタワレコへ行きました。とにかく欲しいものがあり過ぎます…。椿屋のDVDも欲しかったけど(私には)高くて買えない。ということで、今回は以下の3枚をチョイス。pied-piperアーティスト: 宮川弾アンサンブル,清水ゆみ,直枝政…

●行って参りました『Dreamモーsoda 03〜駆け抜けろ!妄想族!楽しけりゃそれでい〜♪』タイトルどおり、かなり楽しいイベントでした!まず入り口でフライヤーとプログラムをもらう時に1個のガムをもらう。後で気付いたんですが、これが入場者プレゼントだっ…

『ジャイアニズム』

●今日25日はいろんなCDの発売日。 いろいろありすぎてわかんなくなってますが、仙台行ったときタワレコで何枚か厳選したいと思います。とりあえずキリンジは欲しいな。 さて、ライブまでもう少しなので、最近はバックマーカーばっかり聴いてます。特に『…

『おめでとう!』

●10/21に横浜で畠山美由紀さんの結婚式が行われました! 披露宴の会場から、ウェディング・ドレスを着たままタクシーに乗って、二次会の会場へ向かうが、搬入口がどこだか分からず辺りをウロウロしてたら、旦那様に「まるで食い逃げしてきた花嫁のようだった…

『宿題。。。』

●この時期は毎年頭を悩ませます。。。仕事の宿題が山ほどあるのです。今年から人数も増えたので、そりゃもう、半端じゃなく大変!(でもなかなかやる気になれないなので、テレビとか見ちゃったりしてます…。チャート☆コバーンのトライセラかなり笑った!) …

『追加アーティスト決定!』

●いよいよあと1週間と迫ってきた「Dreamモーsoda 03」ですが、なんとここに来て追加アーティスト決定です!しかもなんと元、ダブルオーテレサのVO&G植木遊人さん!といっても正直ダブルオーってよく分からないので、一度探りを入れてから臨んでみるのもあり…

『淡い赤と〜きれいな青〜♪』

●日記タイトルはbyセカイイチですが、今日はあちらこちらのサイトで話題沸騰!!スムルースのインディーズ時代の名曲を集めたベスト盤発売について、一言コメントしときます。もちろんおなじみの曲もいくつか入ってますが、正直聴いたことない曲が大半なので…

●今日のスペシャNEW CUTSは大解禁デーですね。待ちに待った安藤裕子と田島番長ことORIGINAL LOVE の新曲PVが解禁になりました!早速コメントです。 ・『安藤裕子:The Still Steel Down 』 もう秋ですね〜。そんなコメントがピッタリな曲。サイトでは結構試…

●風邪をひいたらしい。おそらく先日の新潟ライブが原因かと。次の日から喉痛かったからね。ライブで思いっきり汗かいた後、かなり冷えたからね。皆さんもライブの後は冷えないように気をつけて下さいね。 さて、そんなんで今日はお休みだったのですが、家で…

『メモれ。』

●メールが2件来てました。 一つ目は、久しぶりにアロウズのメルマガ。内容としては17日火曜日のオシャラはなんとまたしてもキャンディーがVJ代役との事!しかも新曲『マストピープル』速攻オンエアするというから見逃せません!もう一つはバックマーカ…

●今日も片道3時間かけて行ってきました、ランクヘッドのライブ@新潟。ランク見るのは昨年11月の『セカイランクツアー』以来なのでおよそ11ヶ月ぶり。もちろんワンマンは初なので、じっくり堪能してきました!それにしても、会場はほぼ満員といった感じ…

●それからもう一つ。今日からスペシャでbonobos の新曲『Standing There〜いま、そこに行くよ〜』が解禁です!早速聴きましたが、これがまた完全にツボなんですよ!いきなりチュンホの「おねが〜い、泣かないで〜♪」のフレーズにグッと来るとともに、ゴスペ…

『これは欲しいぞ!』

●久しぶりの美由紀さん情報ですが、なんと10/25発売の宮川弾アンサンブル「pied-piper」にゲスト参加されるそうです。宮川さんといえば、かつてラヴ・タンバリンズのメンバーとして活躍し渋谷界隈をはじめ時代を一世風靡したほどのミュージシャンですが、最…

『あぶない、あぶない…』

●今日は休みだったので、ランクヘッドのチケットを買いに行く。ところが… いつものロッピィで申し込みをしようとしたら、なんと『完売しました…』の文字。「しまった〜!」と思いつつも「やっぱりランクって人気あるんだな〜」と納得しつつ引き上げる…。一旦…

●マイスのレポやら仕事やらでバタバタしてましたが、先日買ったbirdさんのCDコメントしていませんでした。というのもやっと聴けたって感じなので…。 今回はプロデューサーに冨田恵一氏を迎えてのアルバムということもあり、期待度がもの凄く高かったですね。…

●行ってきましたマイスティースのライブ! 昨日の日記でも期待と不安半々なんて言ってましたが、結論から言うと文句なしに楽しかった!そして今回のアルバム『CONSTANT MUSIC 2』が益々好きになった!って事ですかね。次松君はなんか歌に目覚めたって感じで…

『楽しみ50%不安50%でも・・・』

●明日はいよいよマイスティースです!昨年の7月以来1年と3ヶ月ぶり。でも、その間にいろんなことがありましたよね。もうここではあえて言いませんが、バンドとして大きな変化を遂げた後のライブなだけに、期待半分、不安半分といったところでしょうか。新…

●なかなかパソコンが無いと更新できないので、遅くなりましたが3日に仙台のタワレコで買ったCDのコメントです。今回も素敵☆CDばかりです。尚、今後この日記で毎月1ミュージシャンを勝手にプッシュする新企画「今月のオトダマ」を決定していきたいと思…

『13年目です☆』

●最近は時が経つのが早すぎる…。1週間なんてホントあっという間ですよね。どっかの研究者の人が言ってましたが、今時間の感覚って1日24時間じゃないらしいですよね。17時間だったかな?でもかなり短くなってるらしいですよ。なので、ついこの間見たば…

●とにかく開場が16時30分という早さのため、日中はあまり私的用事もこなせずにそのままジャンク入り。予想通り完全に女子率高いですな…。さて今回もいつも通り後方をキープし全体を見ることに。フライヤーとかも配布されなかったので(最後に配布されました。…