『COUNTDOWN JAPAN』

momomo22005-12-30

 あーなんか音楽ネタが少ない・・・っていうか、触れる時間が少ないっていうのが正解。車のCDも先日の休みからずーっと「bonobos」のまま。(これはこれでいいんだけどね・・・笑)でも、巷ではすっかり『COUNTDOWN JAPAN』モードで羨ましい限り。今日もオフィシャルのクイックレポート見ながら勝手に妄想中・・・。ちなみに今日は・・・
キリンジ
最近はソロ活動が多い中、カウントダウンには仲良く兄弟で参加。しかも兄:高樹の曲『絶交』を弟:泰行が唄うというサプライズまで飛び出すとは・・・。たまりませんね。。。
椿屋四重奏
今年最も自分の中でブレイクしたアーティストですね。今回のセットリストは今年の集大成ともいえるベストチョイス。『プロローグ』に始まり『小春日和』で終わる。レポの写真見てるだけでも雰囲気が気が伝わってきます。みんな成長したなー。嬉しい!
◎detroit 7
今年ライブではじめて見て、そのパワフルさと色気?に完全にKOされたバンド。今回のステージもしっかり見せ付けてくれたみたいですね。またライブ見たいです。
RHYMESTER
毎回彼らのステージには、サプライズが付き物で、今回は、RSRのお礼とばかりに、CKBの剣さん登場!もちろん曲は『肉体関係 part2』(イ〜ネッ!)しかしセットリストの半数が新曲というのは、ファンにはかなり嬉しいところ。『けしからん』早く聴いてみたいです!さすが「キング・オブ・ステージ」ですね。

※他にもコメントしたいアーティストがいっぱいいるんですが、今日はここまで・・・。ちなみに昨日のトピックは永積君が飛び入りし『追憶のライラック』を披露したスカパラや相変わらずライブで聴いていない『はずなもの』をやってくれちゃっているセカイイチ。もちろんハンパ無いパワーを見せ付けてくれたストレイテナー。『KILLER TUNE』はまたライブで聴きたい!そして、ACIDMANのキッズ達がが泣いて喜ぶようなセットリストはどういう訳?だって『波、白く』『アイソトープ』『赤橙』を連発だって!間違いなく昇天だな。。。違った意味で昇天といえばやっぱりThe Miceteeth。今回も「幸せオーラ」出しまくりみたいですね。きっといいステージだったんだろうな。でもセットリストが1曲も出ていない。物凄く気になる・・・。という事で、明日は久しぶりにマイスティースを聴くことにしよう!そして幸せオーラを分けてもらおう。
 というわけで、明日の最終日はTV中継もあるので、楽しみです!くるりbonobos10-FEETでカウントダウンとはこれまたステキ☆会場に行った気分で楽しむぞー。