『三國志』

この年になるまで、三國志の世界に浸ったことはなかったのだが、最近チョットハマリ気味・・・。先日スカパーで、放送してた(アニメ)のを見たのがきっかけなのですが、やっぱり面白い。やっぱりレキシものは昔から好きですね。ついでに中古のゲーム『真・三國無双3』なども買ってきてしまいました(笑)
これまた止まらない位に、面白い!斬った、斬ったのアクションゲームなのですが、血しぶきとかのグロさがないので好きです。そして、ちゃんと元の話とリンクしてるので、勉強にもなって、一石二鳥です。とにかく久しぶりに「親指」が痛くなりました・・・。という訳で、またしても時間の使いかたが難しくなってきましたね。テレビ見て、本読んで、音楽聴いて、ゲームして・・・。益々足りなくなってきました。こうして日記書くのも3時ぐらいになってるし・・・。
そして、三國志といえば、セカイイチの慧くんもかなり凝ってたらしく、その世界観からインスパイアされて歌を作ったこともあるそうです。以前日記で書きましたが『雨のぼり』とかは諸葛孔明の思いを歌にしたらしいです・・・。今度じっくり照らし合わせてみよう。そういえば、最近やたらとニュースで「セカイイチ」って聞くと思ったら野球のWBCなんですよね〜。それでも、思わず反応してしまうのも「性(さが)」でしょうかね(笑)




それから今日、ようやくLOST IN TIMEのチケット予約のメールが届いた。これで一安心。あとは当日を待つばかりです。初めてのホームでのライブ!盛り上がるといいなー。仙台とかからも来るんでしょうかね?私みたいに・・・(笑)
みなさん!是非、お越しくださいね。お待ちしております♪