『新譜購入@仙台タワレコ』

昨日のライブの前にタワレコで新譜購入。今回は3枚+αです。
○『ohana:オハナ百景』

ohana/オハナ百景

ohana/オハナ百景

 何でしょうねー。このヴァラエティーに富んだ楽曲は・・・。ビートルズあり、ビーチボーイズあり、ジャクソン5あり、もちろんトラディショナル、レゲエ&スウィングジャズ・・・。とにかくいろんなオハナが咲き乱れてますよ。ゴゴイチでいってた『予感』だけ浮いてる感じが良くわかったけど、あれがあって全体が濃くなってる感じはします。個人的には『くすりのくすり』に大ハマリ。ついついリピートです。楽しすぎ!
○『Polaris:音色』




音色(ネイロ)(DVD付)


アーティスト: ポラリス,
メーカー/出版社: ピーエスシー
発売日: 2006/03/15









ohanaの横で売ってて思わずジャケ買い・・・。といってもポラリスの音源は持ってなかったので、丁度良かったといえばそれまで。しかもDVD付というからうれしい。1000円アップして、コクヨスペシャルセットも欲しかったけど「音」が聴ければ良しということで・・・。しかし今回は曲順番長(笑)スカパラの欣ちゃんセレクトというからこれまたうれしいではないですか。帰りの車で聴いてましたが、やっぱりいいですねー。昨日はいい意味クールダウンされました。
○『高橋幸宏:BLUE MOON BLUE』

BLUE MOON BLUE

BLUE MOON BLUE

 何かと忙しく、未だ聴けていません。でも、なんと7年ぶりとなるオリジナルアルバムですよー。ジャケについてる帯のコメントがステキ☆
『3月です。解禁です。イワナもヤマメも幸宏も。』なんとも釣り好きな幸宏さんらしいコピーですね。じっくり聴きたいと思います。
○そして+αはthe ARROWSタワレコ限定シングル『二人三月』です。4/26はメレンゲとイベントライブか〜。行きたいな。