『祝!椿屋四重奏』

今日は久しぶりに椿屋四重奏のネタ。
オフィシャルサイトおよび本日の演舞『熱視線IV 〜ENDLESS GAME〜@SHIBUYA-AX』でも発表された通り、3/31を持って、サポートギターを務めてきた「安高拓郎」さんが、めでたく椿屋四重奏「第4のメンバー」として正式加入いたしました!!
サポート当初は何かと内輪ファンの間で一騒動ありましたが、バンドとして成長していくこと、または理想を形にしていくことにブレイクスルーは不可欠なことですよね。昨年のいわゆるお披露目ツアーを通し、そのキャラ性(笑)ですっかりバンドメンバーおよびファンの間に浸透してきた感のある安高さん。決してキャラだけではなく、椿屋四重奏「音」を一番に理解し、それを共有すべく努力してきた9ヶ月間が報われてきましたね。私個人としてはとても嬉しいことですね。間違いなくバンドとして音楽性の厚みが増す事は確実だし、まだハッキリ見えてはきませんが、中田裕二「やりたいこと」にまたひとつ近づけたんだと思います。安高拓郎という真の理解者を得た椿屋四重奏の今後がホント楽しみです。
以下、オフィシャルからの抜粋ですが、かなり熱い決意が込められてます。

〜何だか今僕は大きな運命の力に導かれて、ここまで来たような気がします。この偉大な出会いに感謝しつつ、椿屋四重奏という日本最高ロックプロジェクトの一翼を担うべく邁進してゆきます。
皆様、改めましてよろしくお願いします!〜
椿屋四重奏 安高拓郎(G)

そして「真・椿屋四重奏」としての初音源情報もアップされてました。

椿屋四重奏 2nd Single
「幻惑(げんわく)」
1. 幻惑
2. サイレンス
出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS
発売日: 2005/06/07
メディア: CD
UKDZ-0049、2曲入定価¥840(税込)

今回も意味深&世界観たっぷりなタイトルですね。目がくらむような「艶ロック」期待してますよー。今日の演舞ではやったのでしょうか??ともかく楽しみです。
続報!!
id:caramelsyrup16gさんのとこによると、しっかり新曲やってるらしい・・・。早く聴きたい。