『TRUE ROCKS』

momomo22006-03-04

いつもお店でジミヘンのポスター眺めながら、誰出るのかなー?と思っていたリーバイススペシャタワレコのコラボイベント『TRUE ROCKS-STAY TRUE LIVE』MAMALAID RAG風味堂そして斉藤和義の出演が決定しましたね。もちろん行ける訳ではないのですが、「真のロック」を追及していくこのイベント面白そうですね。そのイベントに伴って明日3/5からスペシャで新しい番組『TRUE ROCKS powerd by Levi's STAY TRUE』がスタートします。3分間の番組なので、要チェックしとかないと見逃してしまいそうですね…。内容としては、真のロックを知り尽くしたアーティストが週替りで登場し(おそらくイベント出演者が中心)、自分たちのリスペクトする伝説のミュージシャンに対する想いや音楽ルーツを語るという、何とも興味深い番組です。記念すべき第1回目のゲストが、なんと風味堂&ママラグというわけです!どんな内容になるのか?絡みはあるのか?今から気になります。先日のライブのような絡みを見せて欲しいけど、3分じゃねー。いっそ30分ぐらいの特番にして欲しいです。
ちなみに初回放送は
○3/5(日)14:56〜14:59(25:56〜リピートあり)微妙な時間帯だ・・・。
そういえば昔、スペシャの番組で、萩原健太さんとSUPER BUTTER DOGの永積君&池ちゃんの2人がやってた「MUSICA」(すみませんHPにタイトルパクッってます・・・笑)って番組があったと思うんだけど、同じような番組だったような気がします。毎回テーマとなる音楽(ジャンルやアーティスト)にもっとも精通したミュージシャンをゲストに呼んで、思う存分語り尽くそう!ってな感じの番組だったと思います。たとえば「スカ」ならスカパラの川上さんとか、「ブラジル系」なら宮沢さんとか、他にもキリンジやGREAT3なんかも出てたし、かなりマニアックな話で結構面白かったな。今、ああいう番組ってやってないよね。