『音楽充実の1日♪』

 今日はまたしてもお休み・・・。とにかく今日は「音」関係が充実している日です。先日のライブ余韻を味わうために、まずはカラオケに行ってきました。テレビの方でも、スペシャのMVA生中継や「スペースシャワー列伝 第五十九巻 〜青春(アオハル)の宴〜」ですよ。メンバーがUNDER THE COUNTER/ チャットモンチー / NICO Touches the Walls /ミゾオチの4バンド。特に、先日のライブ余韻が未だ残っているNICO Touches the Walls がまた見れるとは嬉しい!絶対見逃せません。感想は明日にでも。それから「NEW CUTS」は Leyona ねーさんにBase Ball BearそしてSalyu の新着PVが見れますよ〜。
ということで、今日はいつものごとくカラオケの報告を・・・。
いつも行くカラオケ屋さんの向かい側が車のディーラーなので、オイル交換待ちの間、カラオケに行きました。(といっても3時間ですが・・・)今回もいろいろ新しい歌を唄って来ましたよ。以下セットリストです(順不同)

音速ライン
・our song
・流星ライン
・ヒグラシ
・逢いたい
・ナツメ
今回の目的はこれです。やっと風景描写からの楽曲配信となりました。おまけに『ナツメ』まで。音速は聴いても、唄っても切なく心地良いです。それと、何気にオフィシャルサイト覗いたら、リニューアルしてましたね☆

セカイイチ
・虹
・石コロブ
・雨のぼり
No Regret Life
・メロディー
・あの日の未来
・失くした言葉
この2組はもちろんライブ余韻です・・・。ノーリグ入ってると思わなかったっていうか、これまでチェックしてなかっただけですね(笑)

LOST IN TIME
・証し
・残像
・ココロノウタ
ノーリグ唄ってたら、ロストも唄いたくなってしまった訳ですよ(笑)でも、NEXT LIVEの予習も兼ねて。

スムルース
・リリックトリガー
○plane
・桜はまだ咲いている
ゲントウキ
・七色飛行機
今回、初挑戦した曲たち。スムルはカラオケで歌詞を追っていくだけでも幸せな気分になれます。planeのこの曲は、唄い込めるね。時期的には来月ぐらいに唄うのがベストかな?今年もいろんな「桜」楽曲ありますが、自分的には1番ですね。そして、ゲントウキの1st「南半球」に入っている曲で、まだちゃんと聴いてない曲。しっかり覚えてまたトライしたい!それから、もっとゲントウキ入れて欲しいな。リクエストしてみよう!

今回は時間もなく、こんなところ・・・。後はいつもの椿屋四重奏スカパラキリンジ、Polais、オリラブで。オリラブは新しく「アダルト・オンリー」が入ってた。マイナーだけど好きな曲。