『久々のマイス情報♪』

 マイスティースのオフィシャルサイトが久しぶりの更新。先日行われたtentosen PARTY06の岡山公演、東京公演のライブレポ&動画配信へのリンク案内が出ていたので、早速飛んでみた。

岡山ルネスホールはこちら
渋谷CLUB QUATTROはこちら※ライブレポートから・・・
不明だったセットリストも判って嬉しい・・・。

 岡山も東京も大きなセットリストに違いは無いが、(岡山はベティーやってましたね・・・)オープニングの『Sleep On Steps』〜『oldman silence』の流れは共通。定番になりそうなほど、ベストな流れだと思います。そして岡山ではスペシャルアクトで『箱』も登場したんですね。未だに見れていない次松君のソロプロジェクト・・・。夏あたり?を心待ちにしたいと思います。(やっぱり仙台行きたかったな・・・)
それから嬉しいことに動画も配信されてて、岡山では『Sleep On Steps』『春の光』『ネモ』が試聴できますが、会場で全然雰囲気が違うんですね。ステージとお客さんがかなり近いような・・・。でも、みんな楽しそうに揺れてていいですね。会場を包む「幸福感」。あの中に混ざりたい・・・。それぞれのライブレポ読んでてもキーワードは「楽しい」「温かい」「ほのぼの」そして「切なさ」・・・。もちろんそれらはマイスティースを表現する最大の形容詞であることは間違いない事実ですが、忘れちゃいけないのがもうひとつの「熱い!」です。自分のレポ(2/3分)でも書きましたが、今回は「冬マイス」だからなのか、ガンガン踊れるアッパーなキラーチューンが「New Stepper」だけだったので、ちょっと消化不良でもありました。会場全体、我を忘れてしまうくらい興奮の渦へと誘ってくれる様な「熱さ」も重要な魅力のひとつだと思います。
あれは2年前の仙台ワンマン・・・。『Please,please take me down』のとき、会場に思いっきりダイブした次松君が今でも忘れられない・・・。