『Niagara Spring』♪

先日、何気に触れた新生マイスティース初音源の話。これがかなり面白い企画アルバムになってます。なんとNiagara Recordsとタワレコのコラボレーション企画であり、春夏秋冬、各シーズン毎ごとに大瀧詠一のトリビュート・アルバムを出すということで、今回はその第1弾春ヴァージョンということになります。さすが数多の名曲を生んできた大瀧さんならではの企画ですよね。レコ発記念ライブも期待できそうです。(やるのかな?)
というのも、今回の参加メンバーがこれまたすごい!

Niagara Spring〜Niagara Cover Special〜』
1.Cider’73/featuring Chocolat&Akito
2.Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba物語/□□□(クチロロ)
3.恋はメレンゲTHE MICETEETH
4.論寒牛男〜LONESOME COWBOY〜/HONESTY
5.雨のウェンズデイ/永山マキ
以上の5曲が予定されてます。

1曲目のChocolat&Akito のバックを固めるのはTHE LITTLE CREATURES。あー、なんか想像できるから嬉しい♪そして5曲目はDouble Famous坂口さんのトランペットにのってモダーンのマキ姉がジャジーに唄うナンバーとのこと。この組み合わせの妙も期待のひとつですよね。以前出した大瀧詠一のトリビュート・アルバムでは、キンモクセイとかBEGINとかクレイジーケンバンドや堂島君なんかが参加してましたが、あちらはむしろ一般的に知られている選曲でしたね。今回はむしろ「隠れた名曲」的な選曲が多いので音楽ファンとしては嬉しいところですね。そしてもちろん今後の参加アーティストもかなり気になります。個人的には夏版でベベチオbonobosPort of Notes。秋版で中納良恵、ママラグ。冬版でゲントウキキリンジなどを希望。ほとんど好みばっか・・・(笑)

尚、詳細はこちら(bounce.com)