『荒吐』本格始動!

ARABAKI ROCK FEST.06’オフィシャルサイトオープン!

ARABAKI ROCK FEST.06’
「エコキャンプみちのく」 (宮城県川崎町)
4月29日(土)開場11:00/終演予定21:00
4月30日(日)開場 9:00/終演予定19:00
※4月29日(土)22:00〜キャンプファイヤーライブ開催有り

待ってました!やっと「荒吐」プロジェクトが始動しましたね。菅さんのコメントにもありましたが、これまでが、かなり慌しくかつ情報不足のなかで開催されていた様に感じたので、今回はゆっくりでも確実な情報そしてこれまでの反省点をしっかり生かした、誰もが楽しめる理想的音楽空間実現に向け、頑張ってもらいたいと思います。もちろん参加する私達もマナーやモラルを大事にしながら2日間じっくり楽しみたいと思います。(・・・と言ってもまだ行けるかわからない)
 とにかく今回は会場が最高!これまでも絶対ここでやってくれたらいいのになー。と思ってはいたのですが、水と緑に囲まれ、音楽をゆったり楽しむには絶好のロケーションだと思います。でもゴールデンウィークという事もあり、隣接するみちのく湖畔公園は家族連れでかなり込み合うと思うので、そういう面からもテントサイトの設置は嬉しいところかも。しかも29日の夜はキャンプファイヤーライブって!これまでの野外フェスには無かった企画だと思いません?きっと素敵なアコースティックライブが開催されるのでしょうね。個人的にはRSRで見逃したハナレグミにこのポジションを期待したいです。
 その他、出演アーティストの第1弾発表は2月15日(水)こちらも楽しみです。
希望としては・・・
やはり皆勤賞を目指すthe pillowsGRAPEVINEははずせないでしょう。それとスカパラは野外ライブ必須ですね。昨年理想としていた『ニューオリンズジャズフェスティバル』を今年は形にして欲しいので、(災害とかあったし・・・)スカパラ筆頭にホーンセクションのバンドを集めたステージ(出来れば湖畔サイドのステージが理想)作ってくれたら夢のようですね。オープニングはやはり地元の『BRIGHT KIDS』締めはもちろんスカパラで、歌モノ3部作全部聴けたら楽しそう!
あと、「桜」関係だとケツメイシとか森山直太郎などが来ると盛り上がるのかな?真心ブラザースやミスチルのW『桜井』さんも・・・(笑)
希望を挙げるとキリが無いので、後はスタッフにお任せするしかないのですが、地元代表椿屋四重奏』は是非ともお願いしたい。そしてキャンプファイヤーライブではアコギで弾き語りする中田裕二が見てみたい!