今日は新着PVのコメントです。
◆『plane:桜はまだ咲いている』
2月22日発売となる2ndシングルのPVが解禁。今回はついに来たー!って感じの売れ線モード全開なポップチューン。これまでのplaneもいい意味「蒼さ」があってよかったのだが、今回はサウンド的にもかなり厚みが増したし、vo.菊地君の唄い方もかなり気持ちが入っているしで、バンドとしての成長度が伺える作品となっています。今作からサウンドプロデュースにYUKIの「JOY」等を手がけた玉井健二さんを迎えた事も大きいと思いますね。バンドの良さを引き出してくれるSPと出会えるかは、バンドにとってかなり重要な事だと思いますね。
それと映像の方も、これまでに無いほど、かなり凝った演出になってます。
「ロボットと桜という意外な映像だが、常に人の目(心)を和ませてくれる美しいものは、決して散る事は無く記憶(心)に何時までも残っていく・・・」そんな感じかな?この曲もずっと私達の心に残っていくといいね。

桜はまだ咲いている/どう思う?

桜はまだ咲いている/どう思う?

◆『ohana:予感』
待ってましたー。=オオヤユウスケ=原田郁子=永積タカシからなる三人組『ohana(オハナ)』の初PV。てっきり「あの衣装」で登場かと思ったら、思い切り普段着(笑)・・・でも、そんな普段着感覚あるれるナチュラルで優しい名曲が生まれました。ほんとこれは優しい。そして嬉しい。出だしのスカパラホーンズも優しい音色だし、何と言っても3人それぞれの歌声そしてハーモニー。(今更コメントすべきではないが・・・)まさかここまでとは・・・。やっぱりこの3人同じ波長なんでしょうね。出会うべきして出会った・・・そんな感じです。映像も優しい。この寒空の中、電車に差し込む日の光が心地良さそう。目と耳で「ほっこり」出来るいい作品です。ちなみにユウスケさんの髪形見て、髪切りたいと思ったのは私だけでしょうか・・・?
予感

予感

◆ちなみに明日はお休みです。ちょっと雪の中またしても、新潟方面まで、「安藤ねえやん」と「会長」をお迎えに行ってまいります。