『サファイアの星』&カラオケ

momomo22006-01-23

◆今日は一日中、スカパラの新曲『サファイアの星』ばかり聴いていました。今日の朝にスペシャからデジ録したMDをずっと車のなかでかけまくっていたし、お昼ご飯食べに入った店でも、有線から流れてるし、もちろん帰って来てからも、スペシャで、またオンエアされてたし・・・。
でも、何回聴いてもいいんですよねー。ハスキーヴォイスのチャラいいね!(衣装もカワイイ!)そして相変わらずメンバーはクールで渋い。でも、欣ちゃんだけは相変わらず唄いながら叩いてましたね。なんか同じニオイを感じる・・・笑。
そして、曲は以前試聴した際のコメント通り、スカパラお得意のメロディアスなダンスチューン。それに乗っかるチャラヴォイスがベストマッチ。やっぱり今回もナイスチョイスだと思いますね。
でも残念なのが、その独特な唄い方のせいか、現段階で未だに「歌詞」を理解できていません。でも、100Sの「A」よりは判り易いので(笑)大体は解釈したのですが、肝心な出だし(サビ部分)が何回聴いても、何て唄ってるのか判らないんです・・・。まぁ、発売日に歌詞カード見れば判るのですが、結構「胸キュン」な感じですね。
しかし、ママになっても変わんないよねーチャラさん。いつも売場で見かけるリーバイスのディスプレイ用サンプルTシャツのロゴ
『ママ・ミュージシャン・オクサン・ドレモワタシ』
ちゃんと実践してるんですね。

サファイアの星

サファイアの星

◆さて、今日はまたお休み。本当は仙台に帰ろうと思ったのだが、吹雪のためやっぱり断念・・・。
という訳で、毎月恒例のカラオケ行ってきました。大体唄う曲はいつもと同じですが、一応セットリストです。(唄いたいんだからしょうがない・・・)
(順不同)
椿屋四重奏
・紫陽花/熱病/朱い鳥/舌足らず/砂の薔薇/小春日和
東京スカパラダイスオーケストラ
・世界地図/銀河と迷路/美しく燃える森/めくれたオレンジ/追憶のライラック
the pillows
・MY FOOT/サードアイ/Mighty lovers/My girl(Document Version)
※『MY FOOT』は最高に気持ちいい!でも『空中レジスター』が無くて残念…。
bonobos
・午前の光 /未来は明るい/ 運命の人/ 優しい重力 /メルトダウン
※『メルトダウン』かなりムズイ・・・。でもいい歌。
The Miceteeth
・−ネモ−/ムーンリバー/Sleep on Steps/霧の中
レミオロメン
・電話/雨上がり/南風/まめ電球
※あえて『粉雪』をはずした選曲(笑)
ANATAKIKOU
・リリー/幻想港町
ANATAKIKOU入ってた!もっと入れて欲しいな。ついでにベベチオも・・・。
スムルース
・冬色ガール/LIFEイズ人生
※この前のライブ放送見て、唄いたかった『冬色ガール』やっぱり良いね。
オリジナル・ラヴ
・流星都市/羽毛とピストル /二つの手のように
※『流星都市』配信されてたー。前から唄いたかった曲。
Cornelius
Silent Snow Stream/Bad Moon Rising
※冬になると唄いたくなる『Silent Snow Stream』大好きな曲です。
○シュノーケル
・波風サテライト
○BOO
・キャラバン
※久しぶりに唄ったー。

今回はこんなところで終了。結構アーティスト絞った感じですね。今回のメインはやっぱりピロウズです!