参った・・・。

momomo22006-01-17

 すっかり治ったと思われていた「風邪」だが、なんと再びぶり返した模様??
昨日の夜、いつものように日記を書き終えたあと、急にめまいがしたと思ったら、急な頭痛が・・・。今まで、感じた事の無い痛みを、我慢しつつも、市販の頭痛薬を飲んで、布団に潜り込んだが、一向に眠れず・・・。益々ひどくなる痛みに耐え切れず、近くの夜間救急まで車を走らせた。
 病院に着いたら、簡単な問診と、「一応脳のCTとります」という事で、生まれてはじめてのCTスキャンを体験。なんか脳を輪切りにされる感じだった。(イメージです・・・笑)
 さて、結果としては異常は無いという事で一安心。この歳になって初めて自分の脳の断面図を見た。結構グロい・・・(笑)では、一体この原因は何?という事だが、結局「偏頭痛ですね」という事で終了。鎮痛剤3回分をもらって帰る。ところが、帰ってきた瞬間に痛みが消えるから不思議??以前にも心臓が苦しくなり、慌てて病院に行ったが、原因不明。結局「孟宗竹の子」の食べ過ぎで、胃がやられただけ、という事が判明したが、何とも無いとわかった瞬間から気分が楽になるから人間って不思議だよね。やっぱり「病は気から」そういう事か・・・。
 結論は、結局風邪だったという事。寒気と吐き気が伴なってたので、そういう事にしました(笑)今は、ちょっと身体の節々は痛いのですが、全く普通の体調です。お騒がせしました・・・。
 さて、いつもの日記に入りますが、昨日コメントした。ピロウズの「MY FOOT」大人気ですね。今日も通勤時に聴きまくっていました。相変わらず2,3曲しか聴けないので、今日は『空中レジスター』にハマッてました。曲もいいけど、歌詞が何ともさわおさんらしくていい。マニアックなネタだが、昔流行った、「スカイキッド」って言うゲームを思い出してしまった。宙返りしながら弾を交わしていくゲームです・・・。そんな事はどうでもいいのだが、この曲も先日のライブ生中継でやってるの見てから気になってたので、すんなり聴き入る事が出来ました。
 ところで、先日のSHIBUYA-AXで行われたライブレポートがM−ON!のサイトにアップされてます。『ターミナル・ヘヴンズ・ロック』『サード アイ』『ハイブリッド レインボウ』は映像も見れますよ。見逃した方はどうぞ。