○『音速ライン:ナツメ』
「僕らは何も知らないままに、大人になっていく…」
今回も音速ラインお得意の「切なさ系バラードソング」。とにかく見終わったあと、かなりグッときて、目頭が熱くなってきた…。特に女の子が笑ってる顔のフリップを下ろした瞬間の泣き顔と「涙の果てに、君を探した、未来のどこかに君がいて…」の歌詞が重なり合ったところ。どうしても菅原君のこととクロスオーバーしてしまい、かなり切ない…。この曲を本人が叩いているかと思うと尚更です。「いつか絶対戻ってくる」という「願い」を込めた歌に聴こえてしまうのは、ファンとしては仕方のないところでしょうか?(未練がましいだけ?)しかも藤井君の最後のファルセットなんかまさに「祈り」にも似た響きで、思わず震えました。とにかく名曲誕生です。


ナツメ


アーティスト: 音速ライン, 藤井敬之,
メーカー/出版社: ユニバーサルJ
発売日: 2006/03/08