そんな滅入った気分を癒してくれる新作PVが届きました。早速コメントです。
○『ゲントウキ:いちもくさん』
3/1発売となるミニアルバム『路面電車とチーズケーキ』のリード曲となる『いちもくさん』のPVが解禁になりました!今回のアルバムテーマをギュッと詰め込んだ楽曲は、いかにも舞台となっている大阪の楽しさ雰囲気が伝わる軽快なポップナンバーです。それを表すかのような映像がまた面白い。ケータイ動画のような、ぼやけた映像が何か懐かしさを感じさせるとともに、vo&g田中君の望郷の念を表しているようですね。ローカルな雰囲気もいい感じだし(もちろん猫も登場!)、なんと言っても演奏シーンが楽しそう。しかも踊ってるし…(笑)こんなゲントウキ見たことないかも。ちなみにオフィシャルの写真はこのPV撮影と同時に撮ったやつだったんですね。服装一緒だし…。
しかし、こんな楽しいゲントウキもいいね。やっぱりライブ行かなかったのが悔やまれるー。

路面電車とチーズケーキ

路面電車とチーズケーキ

○『キャプテンストライダム:サイボーグ』
先日発売されたニューアルバムからのPVカットというか、3/24発売となるクリップ集DVD『108FILMS』のために撮りおろされたPVだそうな。久しぶりのCG作品となった今作は近未来をイメージしたサイバーチックな雰囲気。何か紫色が怪しい感じだし、メンバーの無表情な演奏シーンもまさにサイボーグらしいといえばそうかも。同じCG作品だったら、『流星オールナイト』のほうがやっぱり好きかも。でもやっぱり、キャプストは楽しいPVがいいな。『マウンテン〜』とか『キミトベ』とかね。それらをすべて網羅した彼ら初のクリップ集欲しいけど、スペシャの特集録画したし、今回の『サイボーグ』加えれば…ってとこかな(笑)