今日も新着PV来ました!
フジファブリックのアルバム『FAB FOX』からのPV撮りおろしとなる『Birthday』です。ここ最近このタイトルの楽曲が多く感じますが、くるりもいいけどフジファブのが結構気に入ってます。音使いが面白くメンバー一人一人のパートを生かした曲作りが面白いと思います。映像もそれをイメージしたつくりになってて、主人公となる男の子のシチュエーションにあわせて登場するメンバーが曲とリンクしててグー。楽曲的にも映像的にも気持ちが温かくなる作品ですね。
ちなみにこの映像は2月22日発売となるフジファブ初のクリップ集『FAB CLIPS』に収録されます。もちろんこのクリップ集には大好きな『陽炎』『桜の季節』『虹』も入ってるから嬉しい!


フジファブリック1st DVD
FAB CLIPS




メーカー/出版社: 東芝EMI
2,980円
発売日: 2006/02/22