『XP』

◆パソコンをずっと買い換えようと思っていたが、考えてみればOSを替えればよかっただけ…ということに気付きウィンドウズのXPをやっと導入しました。昨日の夜からインストールを始めたのはいいが、いろいろと不具合が発生。原因は不明だったのだが、インターネットがつながらない状態になってしまい、大慌て!24時間サポートに電話して(夜中でも親切に対応していただきありがとうございます!)何とか無事につながるようになりましたが、昨日はその時点で体力の限界となり、寝床に入ったのが朝の5時。幸い今日は最近パターン化してきた夕方からの出勤だったので、昼までぐっすり寝てました。
帰ってきてからもずっとパソコンと「にらめっこ」。これまでのストレスだったフリーズもなくなり、使い勝手は数段良くなったものの、とにかく設定変更や覚えることが多すぎ。当分格闘が必要です。
 さて、やっとブロードバンド対応になったこともあり、手始めに「iTunes」をインストールし、さらにブログに「音ログ」を設置してみました。ちょっとは音楽ライフが充実してきた感じかな。いろいろと楽しみです!
というわけで、さすがに目がショボショボになってしまったので、今日はここまで。
◆そういえば昨日のトップランナーの「冨田恵一」さん面白かった♪普段生の話を聞くことができない方なので、いい機会でしたね。ルーツ的な話も聞けたし、ミキシングのデモも見れたし、結構楽しめました。あくまで生音にこだわり続ける姿勢、素敵だと思います!アルバムがますます楽しみになりました。