カラオケ@記念日記念?

 誰にでも、何かしらの記念日ってあると思いますが、今日はその「何かしら」の記念日というわけでして…。とにかく一日中食べまくっている感じで、おなかが苦しいー!(笑)しかもアルコールが程よく回ってきた感じで、ちょっといい気分です。
 さて、今日はその記念日記念?というわけではありませんが、カラオケに行ってきました。(食べたら運動です!)今日のセットリストですが、最近は唄う曲が大体一緒になってきているので、初めて唄った曲を中心にコメントです。

キャプテンストライダム
・『悲しみのシミかな』
今回のお目当てです。2回ほど唄いましたよ。キャプストは思いっきり唄えるので、気持ちいいですね。ほかに『マウンテン・ツー』や『流星オールナイト』なども唄いました。
風味堂
・『ナキムシのうた』
初めてではないのですが、ライブの余韻と言うことで。
MAMALAID RAG
・『銀の爪』『街灯』
これもライブ余韻と言うことで、「街灯」は表現力が難しい…。大体声質が違いすぎるんですよね(笑)
LOST IN TIME
・『はじまり』『羽化』『証』
やっと配信されてました!アルバム『時計』からのナンバー。声の感じも調子よくなってきたときに見つけたので、思いっきり海北君バリに熱唱しました!ロスト最高に気持ちいい!
10-FEET
・『ライオン』
これも唄いたかった曲。唄っていくうちに、段々と気分があがっていくのがわかります。タクマイザーみたいには唄えませんが、がんばりましたよ「吠えろWOOW〜♪!」
ストレイテナー
・『Melodic Storm』
これは先月散々聴いていたので。やっぱりテナーらしい曲ですね。ほかにもお決まりの『KILLER TUNE』も唄いました。
東京スカパラダイスオーケストラ
・『サファイアの星』
一応唄っておかないとね(笑)でも意外とチャラのキーだと唄えるもんでした。うれしかったのは、やっと歌詞がわかったこと。全然違ってました…(笑)もちろんちゃんと唄いたかったので、おなじみの『追憶のライラック』『世界地図』を唄いました。
ohana
・『予感』
特にハモリ機能とかあるわけではないので、おとこ一人で唄ってもそれなりって感じでした。やっぱりあの3人のハーモニーだからいいんでしょうね。
堀込高樹
・『冬来たりなば』
この曲が入っているとは思わなかったので、見つけたときは嬉しかったですね。PVクリップとカラオケがあったので、もちろん両方入れてみました。車で唄いこんでいた成果が出たかも。それほど苦もなく唄えました。唄い終わったあと、本人コメントが入っていて、PV撮影の裏話とか話してましたね。あのアニメーションって一度実写で撮ったやつをアニメーション加工してるんだってね。初めて知った。そして丁度その時、腰を痛めていたらしく、多少動きがおかしいんだって!今度注意して見てみよう(笑)

 初チャレンジは以上ですね。今日はほかにお決まりの椿屋四重奏ピロウズマイスティースなどを入れ込んで終了です。
◆それと帰ってきてからMステのスカパラ&チャラを見る。谷中さんの細かいリアクションが面白かったですね。しかしもっとトークの時間あっても良かったと思いますねー。3番目のヴォーカリストの話とかちょっとは触れて欲しかったですね。そして肝心の演奏はMステバージョンなので、かなり短かったのですが、いいとこ取りのアレンジだったので良しとしましょう。欣ちゃん相変わらず唄ってるし(笑)それにしてもチャラさん相変わらずキュート!って見とれてたら、すっかりM−ON!のCDJFを録画するの忘れてたー!チャンネル変えたら丁度スカパラやってて、永積君も一緒にステージで唄ってた!踊ってた!騒いでた!きっと『追憶の〜♪』やったんだろうな…。再放送でチェックだ!