『デカメロン』

momomo22006-02-08

昨日の話・・・。
◆昨日の夜スカパーのTBSチャンネルで『デカメロン』を見た。1997年に地上波で放送されていたという伝説の番組で、たまたまチャンネル変えたら偶然見つけてしまった。でももう既に12回目であり、もっと早く気が付けばよかったと後悔した次第・・・。というのも、知ってる人は知ってると思うが、この番組、竹中直人スカパラが中心のバラエティー番組で、コントあり、ゲストとのトークあり、もちろんライブありといった、今では考えられないような番組です。スカパラメンバーも基本的には歳をとってはいませんが、谷中さんのロン毛が懐かしい(笑)それと今は亡き青木さんも出てる・・・。その青木さんが演じる「どらむ寿司」のコントが最高!とにかくメンバーのはじけっぷりがおかしい。GAMOさん(このころはGAMOU表記)なんかはメロンのかぶりもの付けられてるし(笑)今のクールさからは到底考えられないほどです。もちろん番組中のライブのコーナーはしっかりクールに決めてるので、そのギャップがまたいいんでしょうね。そういえば、昔ドリカムも同じようなコント番組やってた様な気がする・・・。タイトルなんだっけ?とにかく毎週火曜日忘れずにエアチェックです。
◆今日はいつもの水曜日かと思ったら、水曜GROWN見逃してしまった・・・。その後も「水曜どうでしょう」のえび釣りを夢中で見てたらスペ中も頭の方を見逃してる・・・。再放送で見ようというかこれからは夕方のを録画しておこう!と思う。 
『今日も一日、のび、の〜びと・・・』
◆音楽ネタではいよいよ真心ブラザーズの新曲が出ますね!今回は満を持して作詞・作曲にYO-KINGが登板。タイトルも『情熱と衝動』ということで、これは間違いなく、必殺のキラーチューンとなるでしょう。この手のアッパーな感じの曲(勝手に決めてるし…笑)がでて、初めて真心完全復活と言えるでしょう!発売は3/24(金)です。

情熱と衝動

情熱と衝動