『REALSTEP』

今日はチンチラ

 いつもは会社にお弁当を持っていくのですが、今日はうちの奥さん早朝から仙台へお出かけ…。昨晩のカレーを食べようと思い、うちに帰ってきたところ、ドアノブに変な紙袋がぶら下がってました。最近このパターンが多く、チャイムも鳴らさないで勝手に置いていくらしい。(今日はどうせ留守だけど)そして中身はもちろんAmazonに注文しておいた「スカフレイムス」のCD。盗まれなくて良かった…。カレーをいそいそと食べ、早速帰りの車の中で聴きました。といっても未だ5、6曲しか聴いてないので、詳しいレビューは出来ませんが、オーセンティックな雰囲気が漂う中にも、「スカ」にとらわれない多彩なジャンルの曲が入っていて、ちょっとした驚きを覚えてます。特にビックリしたのが『歌もの』。しかも日本語でしっかり唄っているんですね。まだまだ私のスカフレイムスに対する認識不足が露呈されました。ちょっと聴きこんでから、しっかりコメントしていきたいと思います。
 さて、今日は朝5時起床だったので、ものすごく眠いです。「ゴゴイチ」も見る気力が無い…。続きはまた明日にします。明日は休みだー!!
○今日の音霊
○今日の車BGM
『SKA FLAMES :REALSTEP』(前半のみ)

REALSTEP

REALSTEP