『今日も雑記…』

ヤマネも冬眠です。

◆今日は朝から雨降ったり、ヒョウが降ったり、そうかと思えばお天気だったり…と何とも変わった天気でした。この地方特有といえば、それまでなんですけどね(笑)でも相変わらず寒い、寒い。朝起きるのも辛いこの季節。ちなみに朝の目覚まし着メロを『セカイイイチ:虹』『音速ライン:逢瀬川』同じく『音速ライン:スワロー』に今日から変更した。しかし夢の中で心地よく鳴ってて、そのままZzz…。結局起きれず10時起床。遅番でよかった…。そんな音速ライン、今日の「STUDIO GROWN」に訪問者として登場でした。アルバム発売日という事もあり、いろんな話が聞けるかな?と思いましたが、意外とあっさり終わってしまって残念。時間があればもっと海北君との「酒飲みトーク」聞きたかったですね。しかし藤井君は相変わらずダンディーボイスですね。中尾彬細川俊之と並んで今の芸能界三大テノールとでもいいましょうか(笑)でも、歌うとなるとあんなに透明感のある声になるから不思議…。そんな音速のアルバム『風景描写』残念ながらまだ買えてません…(悲)この悪天候と、いろいろやることがあって、昼休みに買いにいけませんでした。明日こそリベンジ。それと、あの動物輪ゴム欲しいー。前、なんかの番組で見たやつだ。

◆さてグロウンの話ですが、今日のG−GONGの給食の話。やっぱり時代を感じますね。私の時代はあんなかやくご飯や麦飯なんて無かったですから。そもそも米飯給食が普及しはじめた時代ですからね…。もっぱら「パン」が中心ですが、大量生産なのか、パサパサであまりおいしいパンではなく、ジャムとかいっぱいつけないと食べれないくらいでした。でもたまに、パン屋が遅れて、直前に届いた時はふわふわでおいしかった記憶があります。ちなみに好きなメニューは、『クリームシチュ―』『ナポリタン』これが出た時は、おかわり争奪戦が始まります…。それといまだに疑問。いくら栄養バランスといっても、ご飯と牛乳はどうでしょう?お茶下さい…。

◆今日やっとFUZZY CONTROLのニューシングル『think twice』のPVを見ることが出来ました。曲は既発アルバム『2-twice-』からのリカットとなるため、なじみの曲ですが、PVは思った通り『筋肉大解放!!』でしたね(笑)もうトコトン極めて欲しいです。でも曲イメージとピッタリ合っていて、躍動感があり、元気が出る曲です。寒い季節には熱いロックもいいですね。ちなみに「ムシキング」のエンディングテーマだが、そのムシキングファジコンのコラボアイテム。「ムシキングギター」割といいかも…。


think twice


アーティスト: FUZZY CONTROL,
メーカー/出版社: ビクターエンタテインメント
発売日: 2005/11/16







○今日の音霊
FUZZY CONTROL:think twice』PV
○今日の車BGM
『いつもの編集MD』から今日も美由紀さんリピートです。