セカイランクの『ランク』

 ランクヘッドのライブはもちろん初めて。以前TVでライブを見たことがあるので予備知識はそれぐらい…。やっぱり予習不足でしたね。
知ってる曲は
プルケリマ
○月光少年
ぐらいでした…。
ライブはとにかく「上げ上げ」でしたね。MCや拍手を入れる暇も無いほど続くバンドサウンドは「爽快」の一言。途中『木漏れ陽』などしっとりした曲も入れ込みますが、予備知識の無い私にとっては、まったり聴くしかありませんでした(苦笑)、でも『僕らのうた』なんかはいい曲でしたね。最後全員での「ラララ…」の大合唱は結構感動しました。それと『月光少年』はやっぱりサビで手を「ぱっ!」と開く振り付け。以前テレビのライブで見たやつだ!と思い、もちろん一緒に楽しみました。
 それとアンコール前でのサプライズ。ひびが入ったサイン入りシンバル争奪「じゃんけん大会」(笑)じゃんけん弱い私としてはもちろん初回敗退…。もらえた人はラッキーでしたね。ラッキーといえば今回なぞだった終了後のサプライズ企画。それぞれのバンドで1名づつ抽選で選ばれるのですが、何をするのかは以前なぞのまま…。