『冬の定番』

冬は雷鳥

冨田ラボ(Tomita Lab) 一夜だけの夢のスーパーライブ、遂に決定!!
 嬉しい情報が入ってきました。いつかこの日が来ると思ってましたが、ついにといった感じです。アルバム「シップビルディング」発売時にも一度ライブはやっていると思いますが、今回はまさにスペシャル。参加アーティストがすごい!今のところキリンジ/畠山美由紀/saigenji/CHEMISTRYらの名前があがっているが、もちろん「and more…」他にもまだまだ増えそうです。もちろんハナレグミは必須として、MAMALAID RAGの田中君、SOULHEAD、bird、中島美嘉平井堅MISIA真心ブラザーズそしてユーミンまで…もぉ〜全員出てしまえっ!!(笑)
…といってもいけるかどうかが問題。3月19日(日)は微妙な時期だし…どうなる?どうする?

J-WAVE presents "冨田ラボ CONCERT" supported by GROOVE LINE
2006.3.19 sun.@SHIBUYA-AX
出演:冨田ラボ
Guest Vocalist:キリンジCHEMISTRYSaigenji畠山美由紀 ...and more(50音順)

◆という事で、久々に2004年元旦に発売された名曲『真冬物語』が聴きたくなり、ひっぱり出してきました。当時、この夢のコラボレーション(堀込泰行ハナレグミ畠山美由紀)を知った時の喜びようは今でも忘れはしません。そして今でもこの3組のアーティストが私のミュージックライフにとってなくてはならない存在になっている事は、この日記でもお馴染みですね。そんな3人の見事なハーモニーで綴られるこの『真冬物語』冬の定番曲です。そのうち冬のベスト盤でも作ってみようかな?田島貴男高野寛の『Winter's Tale〜冬物語〜』やの堀込(兄)の『冬来たりなば』もいいし、マイスの『−ネモ−』もお決まり。音速ライン『冬の空』もいいねー。いろいろあって思い出せないや…。今度じっくり考えてみます。
◆それとまたしてもブログのデザインを変えてみました。今回はもちろんクリスマスバージョン。期間限定で『赤』をポイントにしてみました。今回も素材はお世話になっている『STAR DUST』さんからお借りしました。

○今日の音霊

真冬物語

真冬物語

○今日の車BGM
※いつもの編集MD
やっぱり、スカパラの『追憶のライラック』をリピートで聴いてしまう…。明日フロアでかけてくれるかな?谷中&川上DJ頼みますよー。