『ポップジャム』

momomo22005-11-04

 昨日故障したかと思われていたHHDビデオ(PS-X)が最終手段で直りました。というのもこれまで録画しておいたデータの消去という非情な選択で…。という事は「ライジングサン総集編」「RIJF特別編」他、ためておいた「セカイイチ」「音速ライン」「キャプスト」「ピロウズ」「カセットコンロス」「キリンジ」「畠山美由紀」「椿屋四重奏」等のライブ映像が消えてしまった訳です…。早めにディスクに保存しとけは良かったのですが、あとの祭り。そういえば今日やってたドラマ「花より男子」でそんなセリフを聞いたような気が・・・「あの時ああすれば良かった・・・っていう生き方は絶対したくない!」そんな感じのセリフ。その通りですよまさに。今度からはマメに保存しとこ。
 というわけでまっさらなHHDに真っ先に録画されたのは今日のポップジャムのブレイクレーダーのコーナー。もちろんキャプテンストライダムです。初めて民放で見る「キミトベ」は気合が入ってましたね。椿屋の中田君も言ってましたが、あのNHKホールは相当気持ちいいみたいですね。そんな中でギターを弾く永友君はかなり「生き生き」して見えました。梅田君もクラップハンズで会場を盛り上げる、盛り上げる(笑)でもやっぱり、モリヨシ君が最高!あの「顔で叩くドラム」は何時見ても楽しそうで良い。そんな楽しさが伝わったのか会場の評価も70%を超え、好評価でしたね。やっぱり楽しめるダンサブルなナンバーの方が受け入れられやすいのでしょうかね?そしてトークでも相変わらず「妖怪」つっこまれてましたね(笑)漫画喫茶の経営にまんざらでもない顔の永友君も笑えました・・・。
 そして明日はいよいよスペ中学園祭「初冬ギロッポン」です。録画スタンバイOKです!
○今日の音霊
『キャプテンストライダム:キミトベ』※ポップジャムバージョン


キミトベ
アーティスト: キャプテンストライダム
出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
発売日: 2005/10/19

○今日の車BGM
最近は『堀込高樹:冬来たりなば』リピートです。ちょっと寒きなってきた今の季節にピッタリです。